『着信がなく・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信がなく・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

着信がなく・・・

2010/07/12 16:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 09677さん
クチコミ投稿数:10件

過去の書き込みには無かったと思いますが・・・
以前のP時代には全く無かったのですが F-06Bに変えてから頻度は低いのですが
「電源OFF・圏外時着信お知らせサービス」のSMSが来ます。
特別圏外になるような場所じゃなく すぐ折り返しでは普通に通話が可能です。
もちろんDSで確認しても 電波状態とか異常なしその場で確認はできません。
こんな 症状の方他にいますか?? DSでも情報がないとの事ですが・・・

書込番号:11617381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 16:36(1年以上前)

質問の趣旨がさっぱり・・・

書込番号:11617387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/12 16:44(1年以上前)

以前は有料の留守番電話に加入してないと、お知らせは来なかったのが、最近留守番電話に加入していなくてもお知らせしてくれるようになったみたいですよ。
Pだから来なかった。ではないと思います。
圏外のエリアじゃなくてもエレベーターや奥まったトイレなど知らない間に一時的に圏外になる場合もあるからね。

絶対じゃあないけど。

書込番号:11617408

ナイスクチコミ!1


スレ主 09677さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/12 17:07(1年以上前)

すいません・・質問の仕方が悪かったようで
電源OFFや 地下深くとかビルの奥まった電波が届きにくい場所じゃなく
アンテナ3本バリバリの状態と思われる場所で わが携帯が着信せずお知らせSMSが来るんです・・
友里奈のパパさんが書いている様な場所じゃなく もし圏外の場所だとしたら
当然周りの人が「つながらない」って大騒ぎが起きそうなくらい大勢の人が通話しながら
行き来してる場所です・・・・
多分 私の携帯だけの症状なのかも・・・・・

書込番号:11617475

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/12 17:19(1年以上前)

何度もその事象が起こるようなら、端末の問題かも知れませんね。

因みにソフトウェアの更新は済まされましたか?
もしお済みなら、その事象は更新後に起こるようになりましたか?

書込番号:11617508

ナイスクチコミ!0


スレ主 09677さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/12 17:42(1年以上前)

ソフトウエアー更新前です・・(リフレッシュはしてますが)
先月から数回発生し本日発生したので 現在は更新しました。
ただ 口コミの書き込みが無かったので自分だけかと思い
質問しました。
再度 DSに行くのにも事象が他にあればと思い・・・
返信ありがとうございます。
再発したら またDSの窓口で対応いてもらいます。

書込番号:11617591

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/12 19:14(1年以上前)

ソフトウェア更新後も同様の事象が発生するようならDSにて相談した方がいいですね。

書込番号:11617888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/12 20:44(1年以上前)

輻輳(ふくそう)状態の時や端末と基地局とのやり取りに失敗した時に起きます。
アンテナが3本でも起きる事があります。
大抵は、本体の電源入り切りで直ると思います。

書込番号:11618240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 20:58(1年以上前)

私の場合ですが、FOMAカードが認識されていない状態が半日以上あり、
全く気が付かないでおりました。
しかし、電話着信やメールが来ない事を不思議に思い、
待ち受け画面を確認したところ、アンテナマークが消えていて、
何かの作動を行おうとしても、「FOMAカードを挿入してください」とメッセージが・・
電池を外しFOMAカードの確認をしましたが、良くわからず再度装着。

また、それ以前にも原因は定かではないのですが、恐らく『電源落ち後、暫らく再起動せず』
の状態で、2〜3時間後に再起動したと思われるのです。

そのどちらも、直後にSMSと通常のメールを数件受信しました。

ただし、SMSのタイトルは「留守番 着信通知」で、【何時・誰からの着信か】を知らせる内容でした。

タイトルが違うようなので、同様の事例かは分かりませんが、
DSもしくは、「151」にて確認をされてみては如何でしょうか?

因みに、現在は最新のFOMAカードへ交換後に約2週間で電源落ちが3回ありましたが、
本日、ソフトウェア更新を行ったので、また暫らく様子見ですね。

書込番号:11618320

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/12 21:39(1年以上前)

端末の問題かも解りませんね?私のも他の携帯では、アンテナ3本の場所でも圏外に成ります。DSに持ち込んで検査してもらいましたが、異常なしですと言われました。今修理に出しているので帰って来て同じ症状なら、DSの機会チェックだけでなく、店員に圏外に成る場所に一緒に行ってもらって確認してもらうか、お客様相談室の人に来てもらって確認してもらうつもりです。他にも、ここのスレで圏外に成ると言ってる人が居ましたので、ドンドン、ドコモに直接 訴えないと、異常なしや、本社から報告が上がって来てないので対応出来ませんで、終わってしまい泣き寝入りする羽目に成ると思いますので、スレ主さんも、直接ドコモに苦情を訴えて下さい!

書込番号:11618572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/12 22:23(1年以上前)

同じ場所で発生するなら電波調査を申し出したら原則48時間以内に調査してもらったらどうでしょうか?

あと、お客様相談室の話が書いてあるので経験から一言、確かにお客様相談室はショップや管轄支店との調整してくれますが最後の砦です。私はF01Aのキシミと「5」ボタンの割れで相談しましたが調整付かなくショップ側の弁護士から通知文受けた経験があります。

書込番号:11618878

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/12 23:34(1年以上前)

ジャグリーマンさん>

>同じ場所で発生するなら電波調査を申し出したら原則48時間以内に調査してもらったらどうでしょうか?<と記されていますが、
他のP-903iTV,07A,01B,SH-906i,01A,06A,01B,N-06A,04Bの何れもアンテナ3本立って普通に通話出来るので、電波調査しなくても、電波に以上は有りません。F-06Bのみ圏外に成るので、端末の不良だと言っています。

書込番号:11619314

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/12 23:42(1年以上前)

恐らく、お持ちのF-06Bで電波を調べてもらえばってことではないでしょうか?

書込番号:11619363

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/13 00:43(1年以上前)

おびいさん>
の仰る通りです。F-06B,と普通に通話出来る端末を同じ所で比べて、Fは圏外、他はアンテナ3本の確認してもらうんですよ!

書込番号:11619659

ナイスクチコミ!0


スレ主 09677さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/13 08:55(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございます。
購入DSに持ち込み 携帯本体の電波状態は問題なしと検査は以前にしてもらっています。
本日 他のDSにて対応してもらいます。
結果が同じでも納得できるかどうか・・
目の前で症状が出るといいのですが 多分無理でしょう発生頻度から言って
だけど そのたまたま発生する不着信で仕事に影響が発生していて これからも
大切な仕事の受付に支障が発生するのは問題なので時間をかけてでも訴えますよ。
ただ 同じ症状は他に無いようなので・・・・・・

書込番号:11620455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/13 09:07(1年以上前)

まさかとは思いますが、端末リフレッシュ実行中の着信ではないですよね?

書込番号:11620489

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/13 09:14(1年以上前)

ただ、私のこの端末の受信感度はあまり良くないです。
さすがに圏外表示にはなりませんが、以前の端末(F-01B)では安定していたところでも、アンテナアイコンが1〜3本と変化したりします。
会社のF-03Bと比べても、若干不安定です。

書込番号:11620501

ナイスクチコミ!0


スレ主 09677さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/13 18:02(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます。
本日 以前行っていたDSに持ち込み相談しました。
過去の私のDSへの行動、異常情報経過などを確認し SMSの実態を確認し
今回は交換で様子見と対応していただきました。
勿論 原因不明です・・・
回収した携帯で原因が分かればいいのですが。
ちなみに リフレッシュは深夜自動設定でiモードやメール送受信もなく
受信に支障するような事は無いと思います。
携帯を交換後に 問題が発生した場所でしばらく待機してアンテナ表示を見ていましたが
アンテナアイコンは 3本から2本に一瞬的にはなりましたが
問題は無い場所と推測します。
今日以降 再度発生しない事を祈ります。
重ねて数多くのご意見や情報 ありがとうございました。

書込番号:11622243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング