『ぶっちゃけてこの機種は『買い』ですか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ぶっちゃけてこの機種は『買い』ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ぶっちゃけてこの機種は『買い』ですか?

2010/07/17 10:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

現在F905iを使用しています。小さな子供がいて舐めたりするので水没してしまったらしく、修理不可と言われ、2年半ぶりの機種変更を検討しております。

が、この不具合の多さ…

口コミの過去履歴?を読ませていただきましたがいかがなものかと…

昔のように気軽に機種変更ができなくなったので、おそらく今回も2年以上は使わなきゃいけないと思うのですが、この機種は皆様から見て『買い』だと思われますか?
来週発売のP-06Bも期待ハズレっぽくて悩んでます(´ヘ`;)

初めて質問させていただきます。失礼な点等あればすいません

書込番号:11638731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/17 10:26(1年以上前)

間違いなく買いでしょ。

書込番号:11638756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/17 10:32(1年以上前)

ロリパパさん
早速の返信ありがとうございます。初めてなので返信なかったら…とドキドキしてました;
ロリパパさんはこの機種を使用されているのですか?
買いと思われる理由も教えていただけると嬉しいのですが…

書込番号:11638771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/17 11:06(1年以上前)

はじめまして。
レビューはごらんになりましたか?
125人の方が(10-07-17 11時現在)コメントしてますよ。

↓ケータイからアクセスできなかったらごめんなさい。
http://review.kakaku.com/review/K0000111921/

書込番号:11638893

ナイスクチコミ!0


Hitsuji8さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/17 11:13(1年以上前)

この機種は致命的な不具合もあり(致命的な不具合は個体差もあり)ます。

スレ主さんも過去レス見られたみたいですし、実際使われる機能などに影響する度合いが大きいなら、スルーする方がいいと思います。

私も夏モデルではこの機種しか魅力がなかったので、発売日に購入しましたが、只今修理中です。

修理から戻ってきたら、いつまた不具合発生するか心配です。
修理で悪くなった人も多少なりあるみたいですし。

致命的な不具合なければ、本当にオススメ機種なんですけどね。

どうしてもこの機種気になられるなら、今後のバージョンアップなど待たれて、購入するのもいいかと思います。

書込番号:11638917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/17 11:13(1年以上前)

アジシオコーラさん
返信ありがとうございます。携帯から飛べませんでした…手打ちでURL打ち込めば見れるかな…?
この機種のレビューであれば見ましたよ!
昔みたいに1年くらいで気軽に変えられたら悩まずこの機種にするんですが、長期的に愛用することになりそうなので、不具合ばかりが気になります…
ソフトウェア更新でよくなっていくのかなぁ…
タッチパネル自体初めてなので、ホットモック?を触った時の感動はすごかったです(苦笑)

書込番号:11638918

ナイスクチコミ!0


ReACTさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/17 11:17(1年以上前)

ご購入を検討中との事で、まずはカルピスゼリーさんがこの機種について気になって
いる点を先に書いておくとレス付き易いと思いますよ。

発売日購入組ですが、なかなか弄り応えのある久しぶりに触っていて楽しい機種
という印象です。よく「今までのFシリーズと変わっていて残念」という意見が
ありますが、当方F機種自体初めてでしたので特に違和感無く受け入れられました。
この機種目当てでSBから移って来ましたが概ね満足です。

確かに色々と不具合報告はあるものの個人的には実用上問題にならないものが
殆どですね。またそういった報告の中には悪意ある嘘や使用者の勘違いによるもの、
マニュアルに「仕様」と記載されているもの等もかなり見受けられますので、この
掲示板含め報告全てを鵜呑みにされない様ご注意を。

書込番号:11638933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/17 11:18(1年以上前)

不具合気になるならスルーしてみたらどうですか?
どの機種にしてもリスクあるし、買いたきゃ買えば良いし悩むなら買わなきゃいいだけです。

書込番号:11638936

ナイスクチコミ!1


ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/17 12:36(1年以上前)

人に聞かなきゃわからないなら
やめた方がいいですよ
欲しいと思うなら、買うな!って言われても買うでしょ^^

書込番号:11639216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/17 13:09(1年以上前)

ここ数年の機種で全く不具合が無くソフトウェアの更新が1回も無い機種なんてあるのかなぁ・・・
「今回の○モデルは不具合が多いから・・・」なんてのも毎回見てる(笑

書込番号:11639339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/17 16:29(1年以上前)

F905を使っていた人が、この機種を買うとすると、か…

富士通の携帯として使い慣れているからと安心していると、痛い目に遭う気がする。
カメラやメール周りはシャープと同様みたいだし。

メールとか多用するなら、やめた方がいい。
文字変換や入力で、きっとゲンナリすると思う。
iWnnにはホント、不満だらけ。

防水のメリットよりもマシンが『暴走』するデメリットの方が多い。

いっそのこと、F-01Bにしてみたらどうかな。

書込番号:11639974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/17 17:41(1年以上前)

こうちゃんの辛口○○○さん
随分このF-06Bで嫌な思いをなさっているようですが・・・

メール周りがシャープ同様だからといってメール多用出来ない訳じゃないですよ。そんな事言ったらシャープユーザーに怒られますよ。
すべての端末が「暴走」する訳でもないのでその書き方は誤解を招きそうです。
因みに私のF-06Bは2台(交換前、交換後の)とも「暴走」したことはないです。

iWnnに不満を感じるのは同じですが・・・
(使うか使わないか分からないような季節や時間帯に関する候補よりも、一度使った言葉はせめて1週間は覚えておいてほしい)

バグ(みんな同様の症状がある場合)は文句言っても直らないので待つしかないですが、個別の不具合や故障は交換や修理で直る可能性が高いですからdocomoショップへ行く方がいいと思います。

書込番号:11640250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/17 19:10(1年以上前)

友里奈のパパさん

シャープと同様だからダメ、というのではなく、
これまでF905を使ってきて富士通製品の操作に慣れきっている人が、これを使うと戸惑うのではないか(例えばカメラ撮影時の設定)ということで。

言葉足らずの表現であったならば、それは謝ります。

しかし、富士通に限らず、ドコモの機種でこれほど「電源落ち」「フリーズ」「再起動」といった症状が発生した機種って、かつてあったのでしょうか。

不満はたくさんあるし、いっそのことオークションで売ってしまおうとも考えたけれども、売値の相場は3万円台で明らかに損。
スライドは気に入っているし、このまま使うしかないかと半ば腹くくりました。

書込番号:11640526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/17 19:14(1年以上前)

いや、別に私に謝られても困るんだけど・・・(笑

>しかし、富士通に限らず、ドコモの機種でこれほど「電源落ち」「フリーズ」「再起動」といった症状が発生した機種って、かつてあったのでしょうか。

多分検索したらいっぱいありますよ。
ただ、すべての端末ではないと思います。あくまで不具合のある端末だけだと思います。
私のF-06Bもまだ1回か2回しか再起動してないので、F-06Bですらすべての端末というほどでもないかと思います。

F905から〜という話とメール〜という話は、1行空けてたので別の話だと解釈して私も書き込みました。

書込番号:11640541

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/07/17 19:22(1年以上前)

905からならF-07Bで良いんじゃ?


ワンプッシュオープンと防水が付いて、便利になってますよ

書込番号:11640570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/07/17 21:34(1年以上前)

自分は、サブも含めて色々な機種を使い、その度に色々な情報を見るのですが、たまたま私は不具合機種に出会ってませんが、
電源落ちや不具合情報誌の無い機種は殆どありません。

ちなみにF905も何台か前に使いましたが、現時点では自分は全く後悔していません。

N-04Bは、bluetoothがあいかわらずなど、かなり後悔してすぐに売りました。

書込番号:11641120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/07/17 21:37(1年以上前)

すみません。誤字がありました。

不具合情報誌→不具合情報 です。

書込番号:11641142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/17 22:04(1年以上前)

真偽体さん
そうですよね。F-07Bってもっと注目を集めても良さそうな端末なのに(笑
私も春夏モデルを最初に見たときは一番良さそうに見えました。(買おうかと思ったくらい)
そこそこの装備にハイスペックですからね。それでいてF-06Bに比べると薄さと軽さが非常に魅力です。(着信イルミも)

fukuokanotoraさん
NのBluetoothってまだ改善されてないんですか!?
まぁ、その恐れが拭い切れないから私もNは買う気になれないんですが・・・

書込番号:11641281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/07/17 22:14(1年以上前)

パパさん

残念ながら、N-04Bのbluetoothは、私的にはまだ改善されていませんでした。
音声がプツプツ途切れました。
F-06Bは、大丈夫ですね。

書込番号:11641325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/17 22:15(1年以上前)

>905からならF-07Bで良いんじゃ?
>ワンプッシュオープンと防水が付いて、便利になってますよ

F-07Bは防水じゃないよね・・・。

書込番号:11641334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/07/17 22:33(1年以上前)

hitsuji8さん、ReACTさん、ジャグリーマンさん、ray-ntさん、友里奈のパパさん、こうちゃんの辛口○○○さん、真偽体さん、fukuokanotaroさん、オ電子レンジさん

皆様、たくさんの返信&ご指摘・アドバイス等ありがとうございました。まとめての返信をお許しください。
こういった質問をするのに慣れていない為、たくさん回答いただけてびっくりしています。これからもご指導いただけると大変助かります。

実は冬モデルを待って機種変更するつもりだったのが、誤って踏んでしまって…画面が斜めに浮いてます(笑)
せめて外装修理を…と思ったのに水没してしまってるので修理もできないと言われた上、いつ電源が入らなくなってもおかしくないと言われてしまっている事情があり、早急に機種変更したいんです。
併せて私自身DoCoMo歴も浅く、Fにこだわっているわけではなく、auを使っていた学生時代からいろんな会社の携帯を使ってみたいという人です(今までも大体1年〜1年半で変えてたし、DoCoMoにしてからはN→P→今のF)。むしろ次はSHにしようと思っていたくらいです。
ただ単純にこの機種の機能や見た目などに魅力を感じたので(例えばこの機種がNやPだったとしても気になっていたと思います)、もしかしたら誰かに背中を押してもらいたいのかもしれません。
実はいろんなサイトで口コミを見ていたんですが、あるサイトでの批判がかなり辛口で悩んでいました。結局批判を鵜呑みにしてただけですね(ーー;)
旦那が携帯は通話できればいい人なので、専業主婦には機種変更したいと言うだけでかなり肩身が狭いんです…←愚痴すいません

なのでReACTさん、友里奈のパパさんの一言でちょっと冷静になれました。安い買い物ではないのでもう少し悩んでみます。

ちなみにッッ
F-07Bは防水じゃないですよ〜。防水にこだわりはないけど、今の携帯の修理出来ない理由が娘のヨダレによる水没なので早い段階で対象外でしたw
今はP-06BとこのF-06Bで悩んでます(´・ω・`)

書込番号:11641435

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/07/18 02:11(1年以上前)

うあっと、すみません > F-07B

F-06BとF-08Bに挟まれて忘れてました
(自分自身、防水じゃなかったからパスしたのに、大分前の事ですっかり忘れてました)

書込番号:11642491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/19 11:23(1年以上前)

F-06Bブラックを使用してますが、とても気に入ってます

私はDSで購入したので、6万円近くしましたが、

ネットで3万円代売ってます。
この値段なら迷わず買いですね

この前、39,500円情報を次のスレで紹介しましたが、売り切れてました^^;
(↓そのときのスレ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314112/MakerCD=30/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=2/#11625949

別のショップで39,800円がありました。
ブラックなら在庫があるようですよ。

http://itemrakuten.zz.tc/eiyaaa10001977

書込番号:11648311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング