『不思議な現象』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不思議な現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

不思議な現象

2010/07/18 23:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 恭久さん
クチコミ投稿数:126件

今日午前4時頃、突然アラーム?音が鳴り出したしました
私は別室にいてわかりませんでしたが携帯が置いてある部屋にいたカミさんは、携帯がどこにあるかもわからず
音が止まるまでどうしようもなかったとのこと。
朝確認したところ、バッテリーはゼロ(それで止まったのかも)。その後設定を確認してもアラーム関係は設定してないので当然シロ。DSに行って確認してもわからず。
不気味です。
これから4時間後再現するかどうか・・

書込番号:11646336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/18 23:25(1年以上前)

書き込みを読む限り、恭久さんも奥様もF-06Bが鳴っている姿を見てないんですよね?
別の携帯とか時計などに疑い無しでしょうか?
バッテリーさえ残っていれば、F-06Bが犯人であれば画面にアラームが表示されていると思うので分かるはずです。(今夜はバッテリー満タンにしておけば明日朝には分かるんじゃないかな)

書込番号:11646389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/18 23:46(1年以上前)

電池が切れそうなときに鳴る、「電池アラーム音」とは違うんですかね?
デフォルトでONになっているはずですけど。
的外れだったらスミマセン。

書込番号:11646505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/18 23:57(1年以上前)

バッテリー切れアラームかぁ。
確かにこっちの方が可能性高そうですね。

書込番号:11646555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2010/07/19 00:12(1年以上前)

運転中に、初めてバッテリー切れアラームが鳴った時はビビったよ。

書込番号:11646650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/19 15:21(1年以上前)

今さっきもう一度0まで使いました。
アラームは結構うるさいですね。
モーションセンサーのせいか角度かえると一瞬止まるけど、すぐ鳴り続けます。(笑)

因みに、0になって一度電池外したら23に復活。
しかし1分くらいですぐに0になりました。
1枚だけなら静止画フラッシュ撮影も出来ました。

現在充電中。
充電は99までは順調に上がるけど、99→100が長い気がする。
トピ違いかもしれませんが、電池の減り問題はこの辺に原因無いかな?

書込番号:11649195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/19 15:28(1年以上前)

スレ主さんの今朝4時はどうだったんだろうね。

書込番号:11649215

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/19 17:14(1年以上前)

>SALTBEACHさん

>アラームは結構うるさいですね。
>モーションセンサーのせいか角度かえると一瞬止まるけど、すぐ鳴り続けます。(笑)

モーションセンサーonでアラームを止めるには本体を二回タップすると止まりますよ。

書込番号:11649524

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭久さん
クチコミ投稿数:126件

2010/07/20 08:37(1年以上前)

19日、20日とも再現しませんでした。
皆様のご指摘どおり、電池アラーム音なんですかね。
20日朝確認では電池残量40%程度でした。 それだと鳴りませんからね。
このまま充電しないで、カラ近くになってカミさんに音確認してもらいますか。
タイミングが難しそうだけど。

書込番号:11652735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/20 09:04(1年以上前)

これでアラーム音なしに電池切れになったら、それはそれで問題ですね^^

書込番号:11652784

ナイスクチコミ!0


スレ主 恭久さん
クチコミ投稿数:126件

2010/07/25 14:05(1年以上前)

25日やっと再現しました。
やっぱり、みなさんご指摘の通りバッテリのワーニング音でした。
ただし、24日12:00充電完了99%、その日は、全く通話、操作せず、メール着信が4通だったのですが25日8:30分には電池空っぽ??
何もしなくても一日持たない携帯?
で、25日午前中DSで確認したところ異常はなしとのこと。
まあ、電池の件は皆様既出のスレ通りの対策をしてみようと思いますが
不思議な現象というよりは、やっぱり異常ですよね。

書込番号:11675708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング