『改善されることはないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『改善されることはないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

改善されることはないのでしょうか?

2010/07/20 23:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 ROCK地蔵さん
クチコミ投稿数:5件

既出でしたら、申し訳ないのですが、

3,4週間前にここで質問させてもらい、

このF-06Bはやめた方が良いと言われ、

さらに、不具合も多いということを理由に

購入(機種変更)をやめました。

それからここのサイトにも来ていないので、

どういう状況か分からなかったのですが、

改めて見てみると大変不評のようです。


修理やソフトウェアの更新でも改善されないのでしょうか?

広辞苑は魅力なので、P-06Bと迷い、P-06Bはもうすぐ発売なので、

機種変の前にもう一度、悩んでみようと思いましたが、

レビューやクチコミにあるように、あまりにも非道いとなると、

やはりやめた方がいいのでしょうか?


どなたか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11655966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/20 23:33(1年以上前)

改善されるところは改善されますし、仕様は仕様のままになると思います。
不安なら買わない方が良いと思います。
多少の使いにくさはあるけど日常的には困ることはあまりありません。

人の意見だけに委ねると後から後悔しますよ。

書込番号:11656028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/21 00:30(1年以上前)

今日、P-06Bのホットモックを触ってきましたが、おもちゃのようでボタンとかも、ちゃちでしたよ液晶も3.1インチですし(好みの問題ですが)それにビューワスタイルで、文字とか打てないようです。
私も余りにも不具合が多いのでP-06Bを考えていましたが、やはり機能を考えるとF-06Bを手放す事が出来ず、SHがWi-Fiを付けるのを待つ事にしました。
*カメラ、ワンセグを考えるなら、月とすっぽん位Pの方が良いと思います。
液晶も26万色とは思えない位綺麗でした。

書込番号:11656351

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROCK地蔵さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/21 00:50(1年以上前)

>>ジャグリーマンさん
おっしゃるとおりです。
ですが、良くないという声がこうも多いと、つい。

>>麗緒さん
カメラは月とすっぽんですか? 
やはりPに惹かれてしまいそうです。


ありがとうございました。

最近の携帯は安い買い物ではないので、しりごみしてしまいました。
が、ジャグリーマンさんの言うとおり、
自分で決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11656466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/21 00:56(1年以上前)

F-06Bはdocomoで一番売れてる機種ですよね。発売から5週連続首位です。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/16/news092_2.html
恐らくヘビーユーザーや携帯好きのユーザーの多くがこのF-06Bに今回は流れたと思います。
ヘビーユーザーや携帯好きな方は、よく機能も使いこなす方が多いので不具合やダメなところもよく書き込む。他機種とでは書き込み数が全然違うと思います。
今回のPRIME-seriesもそうですが、はっきり言って数年前から不具合なんてどの機種でもオンパレードですよ。不具合の無い機種なんてもう数年ないんじゃないかと思えるくらい。
どの機種でもソフトウェアの更新が2回も3回もあるが普通じゃないかな。
不具合を気にしたら携帯は買えない時代ですね(笑

いろいろ不具合が出たら書き込むけど、手放す人はごく一部だろうし、それでもこのF-06Bがいいと思っている人の方が多いんじゃないかな。

私の希望はPのBluetoothの使い勝手の良さを他社も採用してくれること。選択網が広がるから。
この部分を我慢してでも今回はF-06Bにした。そして後悔もしていませんよ。
Pがもっとやる気出していい機種を作って、他社が今のままのBluetoothなら次はまたPに戻るでしょうけどね。


書込番号:11656476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/21 01:07(1年以上前)

書いている間に解決済みになっちゃったね・・・

書込番号:11656508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/21 01:27(1年以上前)

自分はF06Bユーザーですが、おおむね満足して使ってます。

他の方も言われてますが、掲示板とかに書き込みするときって大抵、不具合起きた時やDSの対応が悪かった時、困った時、文句がある時などですから、悪い機種の様に感じ、多いように見えるのかも知れないですね。

書込番号:11656573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/21 01:49(1年以上前)

因みに現時点でのPRIME-seriesの書き込み数

1.F-06B・・・4,631件
2.SH-07B・・・617件
3.N-04B・・・382件
4.P-04B・・・190件

これだけ見ても圧倒的ですよね。

書込番号:11656649

ナイスクチコミ!3


JJJ@kkkuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 03:37(1年以上前)

私はこの機種に機種変更して、良かったと思っています。
不具合は多少ありますが、許せる範囲だからです。

運悪くはずれを引いた人は、日常生活に支障をきたすような不具合に
見舞われて、怒りをあらわにしたスレをたてているのだと思います。
私もはずれを引いていたらそうなると思います。

改善に関しては、過度の期待はしないほうがよいですよ。

書込番号:11656816

ナイスクチコミ!2


JJJ@kkkuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 03:39(1年以上前)

すでに解決済みでしたね。
すいません、寝ぼけていました。

書込番号:11656819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/21 07:54(1年以上前)

正直満足いくわけないと思いますよ。みんな高いお金出してますよ。許せるとか言うてる方は、正直DoCoMoで働いてる方の書き込みでしょ(笑)確かに人それぞれ許せる部分は違うと思いますが、電源自然切れ、タッチパネル暴走、通話品質悪い、こんな事携帯にあっていいわけないでしょ。いいですよ機械なんだから〜っておかしいでしょ(笑)扇風機買って急に止まったり、違うとこに風吹いたりしても気に入ってます!っておかしいでしょ(笑) みんな大金払ってんねん!ここの書き込み数=タチ悪い、は結構間違いないですよ。ていうかイイ機種ならまずみんな褒めるし、ここにクレーム書きませんよ。

書込番号:11657163

ナイスクチコミ!6


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/21 12:56(1年以上前)

麗緒さん
一応購入予定者のために訂正。
パナソニックは液晶のスペック上は26万色ですが、モバイルPEEKSエンジンによる中間色補完で、約1670万色表示と高温色処理で実際は富士通のIPSよりも、キレイな発色が可能となっています。

書込番号:11658013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/07/21 14:05(1年以上前)

六万寺町(泣)←六万変換最初の項目(泣)

正直六万も出してこんな不具合まみれの機種だとやってられない。

通話の聞こえ良くないし、ワンセグなんかあんまり観ないけど前機種では全てのチャンネル映ってたけどこの機種は一つのチャンネルも映らない。
余計な機能起動してないのに動作が重かったりで、愚痴や苦情が出るのは当たり前。

正直メイドインジャパン、日本のメーカーの製品とは思えないですよ。

書込番号:11658219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/21 17:15(1年以上前)

>許せるとか言うてる方は、正直DoCoMoで働いてる方の書き込みでしょ(笑)

ここにはdocomoで働いている人がたくさんいるのかな?
もしかして、私もそうなのかな?

じゃぁ、許せないとか言っている人は、きっとauかSoftBankで働いてる方の書き込みでしょ?

書込番号:11658782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/21 17:25(1年以上前)

自分で決める&解決済みなので、気兼ねなく私見を書けます。(爆)

私の意見は、ほぼ友里奈のパパさんが書かれています。
クリスブラウンさんの意見には若干異論が有り、まず私は電話会社関係ではありません。

製品のクチコミを書く原動力って「良かった」ときより「悪かった」時の方が大きいので、片寄るのは仕方ないことです。そしてその数字は販売台数に比例して伸びます。

私が一番嫌いなのは、製品のデメリットが聞こえてこないケースです。
それはシェアが低いか、製品に興味が無い人が購入している機種だから。
確かに不具合は無いほうが良いですが、現状見切り発売が当たり前になっている以上、どの機種も不具合は抱えています。

その不具合をユーザー間で共有できるというシェアは、ユーザーの見方です。
メーカーの不具合改善努力も、売れている機種ほど影響力が高い。

電源断とか致命的な状況に無い私は、結構満足していますし、再度「今何買う」と考えても F-06B かな。(笑)

書込番号:11658823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/21 20:57(1年以上前)

俺だって不満の割合は高いけど、かといってこいつが嫌いなわけではない。

くせ者だけど、妙に手放せないんだよ。

擁護すれば業者、非難すればネガキャン・アンチ。
そんな風に単純に決めつけることに関しては、賛成しかねるね。


書込番号:11659800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/21 23:40(1年以上前)

>擁護すれば業者、非難すればネガキャン・アンチ。
>そんな風に単純に決めつけることに関しては、賛成しかねるね。

その通りですね。失礼しました。

書込番号:11660876

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング