『端末のプロフィールが消えた…?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末のプロフィールが消えた…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

端末のプロフィールが消えた…?

2010/07/22 14:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

知人にメールを出そうと思った折り、『PCのアドレスにも送っとこう』と思ってアドレス引用しようとしたら、何故か電話番号しか入らない

何故?(´・ω・`)?と思いながらMENU→0でプロフィールを見ると…情報が初期化されてる!?


機種変したあと旧端末からiC送信したし、しばらく前には個人データ引用もやった覚えがある
しかし今、現実にデータは消えてしまっている、、、12日のアップデートかなぁ(涙)

他の方はどんな感じですか?

書込番号:11662806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/22 16:21(1年以上前)

取り敢えず、更新しても消えていませんよ。(プロフィール)

書込番号:11663154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/22 16:28(1年以上前)

FOMAカードを差し替えて戻した時にプロフィールデーターは削除されてます。

書込番号:11663178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/22 17:16(1年以上前)

ショップでの簡易点検しませんでしたか?
ショップで点検に出すとプロフィールデータが初期化されます。

それとも、ケータイデータお預かりサービスを利用しているとかじゃやないですよね?

書込番号:11663303

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2010/07/22 18:01(1年以上前)

ケータイ点検かも!

うーむ、まさかそれで消えられちゃうとは思わなかった…電話帳と違って今まで(P905i)はバックアップできなかったと思うんですが、今はバックアップ出来るんですか?

書込番号:11663448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/22 18:08(1年以上前)

今、見たら・・・・
先日、SIMカードを、緑から、白(docomo)に変えてから、プロフが消えてました。私の場合は、電話帳に自分のデータ入れて有るので、相手に送信するときは、こちらを使うので、余り重要視してなかったので、気が着きませんでした。

書込番号:11663470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/22 19:14(1年以上前)

すいません、ケータイデータお預かりサービスは関係ありませんでしたね(^-^;)


docomoショップで点検用テスターにかける際、点検用のFOMAカードに差し替えるんですが、その時にプロフィールデータが書き換えられるそうです。

私も何度か点検してもらいましたが、毎回電話番号以外のプロフィールデータが消えてしまったので、ショップで確認したところ上記の回答をもらいました。

書込番号:11663691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2010/07/23 13:05(1年以上前)

SIMカードの差し替えは、、、言われてみれば納得

ただ、それならそうとショップで注意してほしかった〜 (+_+)

まあ消えてしまったのは仕方ないとして、バックアップ/リストアの方法は欲しいですね
データリンクソフトは駄目でも、お預かりサービスの"端末設定"でたどうかなあ…後はドコピーとか

一番ましな手段は、アドレス帳にも登録しとく事だけど、それはちょっとスマートじゃ無いなあ(苦笑)

書込番号:11666789

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/23 19:24(1年以上前)

ショップの方も知らない店員さんがいるようですよ。

私もF-01Bを点検してもらった後に、知り合いに自分のアドレスを送ろうとしてプロフィール画面を選択したら電話番号しか出てこないので、ショップで確認したところ、先の私の書き込みにある回答を得ました。


対応した店員が新人で知識不足なようでしたが、確かに一言言ってもらいたかったですね。

書込番号:11667853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2010/07/24 02:22(1年以上前)

SH-01Bはショップに点検出したんですけどプロフィールは消えてませんでしたよ。

因みにライフキッドのSDカードメニューに個別と一括バックアップって言うのがあって、一括を選ぶと携帯本体の写真、動画、音楽、設定以外の全情報がバックアップされます。

書込番号:11669616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/24 17:21(1年以上前)

はーい!、、、、

ワタシのSHー04Aは、
セキュリティーMckfeeの
バージョンナンバーが!
0、0 に
成りましたよ〜

DOCOMOの奴ら
無責任にも メーカーで 調べないと わからないと、
平然としていたよ〜

ケイタイ点検は、 実施しないが 善いですよ!、、、、

ちなみに!
ショップの人は、 派遣社員では?
または! 契約社員とかね〜
メーカーや ショップに、 責任を、 取らせ 自分達は、
高見の見物だってさぁ〜 DOCOMOが!
最高者じゃないかいなぁ〜??


これが、
バイデザイン?システムかい!?
アメリカンナイズ?

書込番号:11671802

ナイスクチコミ!2


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2010/07/25 17:57(1年以上前)

プロフィールのバックアップ&リストア出来るか色々試してみたところ、以下のような結果に成りました

・データお預かり
⇒駄目っぽい

便利ツール―SDカード
⇒Aナンバー側は可能
(但し、送受信メールやらスケジュールやら、何から何までやるので、非常に時間が掛かる)


てな訳で、非常に中途半端な結果に…もうちょっとなんとかならないもんか(-_-;)

書込番号:11676436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング