『携帯と磁石』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯と磁石』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯と磁石

2010/07/22 21:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

最近 携帯ポーチ買って
そのポーチの開閉部分に磁石が使われています。
携帯にはスピーカーやバイブに磁石を使ってますけど大丈夫ですかね?

問題があるとしたら
どんな問題が起こると
想定されますか?

初歩的な質問ですみません。

書込番号:11664467

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/07/22 22:36(1年以上前)

ショップにて確認出来ている事象は、
液晶面に磁石が触れるとスライドセンサーが誤作動して画面が消灯状態でも点灯するってぐらいかな?

書込番号:11664730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/23 19:23(1年以上前)

私もそのタイプのポーチを現在使ってますが今のところ誤動作などには遭遇してないですね。
ただまったく離れてるとこでたまぁにタッチパネル操作が反応してくれないことがありますが(笑)
きっといろいろ出てる本体不具合の一部でしょうけどw

書込番号:11667848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/23 21:45(1年以上前)

ホックが磁石使用のケースを同じく使用しているけど、これまで全く問題なし。

これは参考までだけど…
以前違うスライドタイプを使ってる時に、現在のとは違うケースだけど、留め金部分に磁石を使っているタイプのを購入しようとして試しに本体を入れてみたら、なぜかスライドオープン時の音が何度も誤作動で鳴ったことがある。

やはりモノによる、という結論になるけど、誤動作さえしなければ大丈夫じゃないかな?

書込番号:11668425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


super-Gさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 23:20(1年以上前)

私のは、液晶面にマグネット部分が当たると、画面が消灯状態から点灯状態へと変わります。

なのでマグネット部分には携帯の背中側が来るようにしています。

ちなみにポーチ(ケース)は、「LIFE GUARD」の縦型の製品です。

書込番号:11668908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/02 11:37(1年以上前)

磁石は結局不安なので
別のケースを使うことに決めました

書込番号:11709633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング