『再起動しました?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動しました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

再起動しました?

2010/07/30 22:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件

静止画観覧中2回フリーズ、バッテリーの脱着で復旧後、電子辞書を使っていると電源落ち、電源スイッチでは立ち上がらないので、バッテリーの脱着で復旧しましたが、”再起動しました”の表示の下にバッテリー周りの注意書きにような表示が出た後、電子辞書(全ての辞書検索)を使った後 再生出来なく成っていたFHDも普通に再生出来る様になり、時々使えなくなるカメラ機能も全く異常無く、気持ち悪い位調子良いのですが、再起動しましたの表示が出た事で、端末のリフレッシュではリフレッシュしきれて無かった何かがリフレッシュされたのでしょうか?

書込番号:11698491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/30 22:50(1年以上前)

よくわからないのですが何か調子悪くなると電池パック外し、再起動してます。
それにより調子良くなるので。

それの繰り返しで何とか保ってる感じです。

書込番号:11698548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/30 23:12(1年以上前)

キャンペーンメモリが届き、辞書をSDに移したとき、不具合改善を祈りました。

まあ、サクサクは少し感じます。しかし少なくなったものの、カメラ起動出来なかったり、起動できても撮影に失敗しましたが発生します。

フリーズは発生していません。

書込番号:11698678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/30 23:42(1年以上前)

以前Mootさんの書き込みでリフレッシュの効果説明がありましたよね。
再起動よりワークメモリ解放にはリフレッシュの方が効果があると。
なので、再起動よりバッテリーを外しことが効果があったと推測します。
バッテリー残量誤表示もバッテリー外しが一番効果がありますしね。


書込番号:11698871

ナイスクチコミ!1


スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件

2010/07/31 00:18(1年以上前)

成れとは恐いもんで、最初は、いちいちバッテリーの取り外しどころか、リフレッシュでもコピーした文字が消えてしまうので面倒で、頭にきてましたが、最近当たり前のような動作に成ってきましたが、F-06B以外にこんな面倒な機種有りますか?ミニクーパーのディーラーで、余りにも故障が多いので文句を言うと「この車は修理を楽しんでもらう車です」と言われた話が有りますが、そのうち富士通も、そんな事を言い出さないか?心配に成ってきました。不具合の対応は本当に考えているのでしょうか?新機種の開発で手が廻らなくっている様な気がします?

書込番号:11699088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/07/31 09:31(1年以上前)

赤外線受信をしようと思ったら「データ転送モードに移行できません」とエラー表示が出てしまう。

また不具合か…DS行くしかないか…もうすっかり店員さんの顔覚えてしまった…とゲンナリしながら、友里奈のパパさんのここの書き込みを見て、バッテリーを一度はずしてみた。
そしたら直った。

友里奈のパパさんありがとう。

神機になりそこねた(?)死神のようなF-06Bは、「なんかあったの?」と言わんばかりに、涼しげな雰囲気で待ち受け状態に戻っている…

書込番号:11700195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 11:55(1年以上前)

>ミニクーパーのディーラーで、余りにも故障が多いので文句を言うと「この車は修理を楽しんでもらう車です」

これは確かにね。(ミニに限らず、昔のイタ車のなんかも同様ですね)
ただ、実際には「故障した時は、自分で修理をする。(手を加えて楽しむ車)」
が正解に近いのかも知れませんね。

色々と参考になる報告が、この板にはあります。
その全てではないとしても、本当に不具合が多過ぎて・・・
一通りの解決策が落ち着くまでは、
その都度、バッテリーを外したり、手動のリフレッシュをして、
様子を見ている方が多いのではないのかな?

それにしても、早く何とかして欲しいですよね。
一番の望みは、全て改善した後に、リコールを出してくれると良いのですが。

書込番号:11700721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング