『ソフトウェア更新後の端末リフレッシュ設定』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新後の端末リフレッシュ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:562件

今日のソフトウェア更新では、端末リフレッシュ設定のBluetoothのON状態での自動実行が出来ない不具合は解消されなかったんですね。ユーザーからdocomoへの報告があまりされていないのか今回に間に合わなかったのでしょうか?

書込番号:11724378

ナイスクチコミ!0


返信する
恭久さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 22:54(1年以上前)

それは、7月の更新で解消されたはず。
今、ONのまま更新しましたが問題なく更新できました。
7月の更新やってますか?

書込番号:11724635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/05 22:56(1年以上前)

ユーザーからdocomoに報告が少なかったのはBluetooth自体使用しているユーザーが少ないからだと思います。
現にわたしも使ってません。音楽プレイヤー他に持ってるのとBluetoothヘッドセットが高価格というのが理由です。
3,000円代くらいになってくれたら買うんですけど
(*´`*)゚。

書込番号:11724644

ナイスクチコミ!1


恭久さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 22:57(1年以上前)

すいません。
リフレッシュはやっぱりダメですね。
失礼しました

書込番号:11724646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/05 23:08(1年以上前)

間に合わなかったとしか考えられないですね。
若しくは、たくさんある不具合の中からより重篤と思われるものを2〜3個ずつ更新してるって感じですね。
たくさんあり過ぎて、このペースだと全部終わるのはいつだろう?って思うけど。
どこかで一気にやって欲しいものです。

書込番号:11724700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/05 23:36(1年以上前)

少し古い話になりますが、私が以前ユーザーだった端末で、発売時期が3ヶ月も遅れた挙げ句、9回(地域によっては8回や7回)もアップデートがあったau端末(初代KCP+端末「W54SA」)もありましたから…。

気長に待ちましょう


…って訳にはいきませんよね(^_^;)

書込番号:11724846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:562件

2010/08/06 01:16(1年以上前)

みなさんありがとうごさいました。docomoショップの実機で1ヶ月前に店員に確認してもらい再現を確認が出来たので、今回に含まれているかと思ったんです。内容からいい機能だったので残念ですね。気長に解消されるのを待つしかないですね。

書込番号:11725286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件

2010/08/08 18:25(1年以上前)

今日、DSにて端末リフレッシュ設定をBluetoothをon状態で自動設定が出来ないのは、仕様なのか不具合なのかを聞きに行きました。店員は解らなかったので、電話で問い合わせをしてもらったら、仕様と言われました。なので、今後のソフトウェア更新では対応されないようです。店員が聞いていた問い合わせ先から、画面の右上に表示されるスケジュールアラーム予約や録画予約をしている場合、他機能使用中になるからBluetoothをOFFでも自動設定は出来ないと言われましたけど、帰宅してからBluetoothをOFFなら自動設定は画面の右上に表示されるスケジュールアラーム予約や録画予約をしていても出来ました。店内では確認しませんでしたけど、店員の説明ミスではないでしょうか?

書込番号:11735687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/08 18:45(1年以上前)

ソフトウェアの更新で改善されないなら困るなぁ。
毎日手動リフレッシュは面倒だから、改善しないなら他がリフレッシュが必要ないくらいになって貰わないとなぁ。

書込番号:11735768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件

2010/08/08 22:10(1年以上前)

他機能使用中になるからBluetoothをOFFでも自動設定は出来ないと言われましたけど、帰宅してからBluetoothをOFFなら自動設定は画面の右上に表示されるスケジュールアラーム予約や録画予約をしていてもできたので、ドコモインフォメーションセンターへ聞いたら、担当部署でより詳しく調べる為に即回答は頂けず、担当部署より折り返し電話を頂いたらdocomoショップ店員はスケジュールアラーム予約と自動設定の時間と同時間ならスケジュールアラームが優先されるからと言うことでBluetoothをOFFでも自動設定は出来ないと言ったんでしょうと言われたのと個体差ではないので、不具合でも仕様でもどちらとも今の段階では言えないと言われました。スレが変わってしまいますが、使い方が解らなくてDSに行ったり、ドコモインフォメーションセンターへ問い合わせたりをよくしているので、知らせる電話番号で要注意人物としてドコモインフォメーションセンターの対応した人やDSの店員は適当にあしらわれたのかと思います。でも、ドコモインフォメーションセンターの担当部署の人から受付時間外の20時以降に今の時点での見解を電話をしてもらえたので、適当にあしらわれていないのかなとも思えています。

書込番号:11736562

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/09 15:54(1年以上前)

ドアラ大好きさん 
未だに1回も更新してないんですか?

2回目の更新はBluetoothがONのまま更新できましたよ。
公式サイトにある通り、改善されたのではないでしょうか。
更新した現在でも、BluetoothがONのまま更新しようとすると
「最新の状態です」とでます。
前は「最新の状態です」と出ずに、「他機能が・・・」と出てました。

書込番号:11739265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件

2010/08/09 17:11(1年以上前)

再生紙さん
勘違いされていませんか?端末リフレッシュ設定の自動実行がBluetoothがonでは設定した時間に自動実行されないのですよ!店内やドコモインフォメーションセンターでも再現ありなのですよ!

書込番号:11739499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/09 18:45(1年以上前)

再生紙さんは、ソフトウェアの更新と端末リフレッシュと間違えているのでは?


自分もリフレッシュ設定が出来ないと困りますね。
一日一回は予備の電池と交換していますが、それでも追いつかないときがありますから(汗)

書込番号:11739790

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/10 16:44(1年以上前)

読み違えました。

書込番号:11743583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング