『タッチパネルの機能』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネルの機能

2010/08/06 01:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:5件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

無知でスミマセン…。F-06Bの購入を悩んでいます。iPhoneやエクスペリアのように、タッチパネルでのメール作成は可能なのでしょうか…。ちなみに今はP-02Aを使用してます。F機種を使った事がないので、良し悪しが分かりません…。ぜひ、教えてください!!

書込番号:11725251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/06 01:10(1年以上前)

出来ますけど、タッチパネルに慣れていても打ちにくいとは思います。

なにしろ、画面が小さいので・・・。


入力方法は、フリック入力と、QWERTY配列のキーボードと、スライドしたときのボタンみたいなのがでるやつとがあります。

書込番号:11725265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/06 02:11(1年以上前)

今までタッチパネル端末で文字入力をしたことがない方や、指が大きい方だと文字入力は辛いと思います。

私は手がデカイ(笑)ので、簡単な操作以外はタッチパネルを利用しません。

基本はキーによる文字入力なので、どうしてもタッチパネルで文字入力がしたいのでしたら、この端末を選択すべきではないと思います。

書込番号:11725407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/06 05:01(1年以上前)

私は逆にそれほど手が大きくないので、殆どタッチパネルを使っています。
長文打つ時とか何かしながら文字も入力する時はキーを使いますが。
多少もたつくのに我慢できるのであれば十分かと思います。

書込番号:11725567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/06 07:41(1年以上前)

Cyber-shotが飛んだんだ様返信ありがとうございます!!分かりやすくて、とても参考になりました。DSでホットモックを触ってみて検討してみようと思います!!

書込番号:11725757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/06 07:48(1年以上前)

おびい様 返信ありがとうございます!!
iPhoneやエクスペリア並みのタッチパネルの機能を望まない方がいいみたいですね。私は手はあまり大きくないです。DSに出掛けてホットモックを触ってみようと思います!!

書込番号:11725773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/06 07:56(1年以上前)

友里奈のパパ様 返信ありがとうございます!!短文程度ならタッチパネルでの入力も良さそうですね…!!今の携帯もスライドでキズ防止のシールを貼ってるんですが、シールを貼ってもタッチパネルの反応は変わらないものなのでしょうか?
またDSに行ってホットモックを触ってみて検討してみようと思います!!

書込番号:11725787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/06 15:10(1年以上前)

>シールを貼ってもタッチパネルの反応は変わらないものなのでしょうか?

液晶保護シートなら私も貼っていますが全然変わらないですよ。
覗き見防止シートなど分厚いものは避けた方がいいと思います。

書込番号:11726994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/06 19:44(1年以上前)

友里奈のパパ様ありがとうございました!
早速今日、購入しました!まだまだ慣れるのに時間が掛かりそうですが、長く使いたいと思います!

書込番号:11727804

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/06 20:40(1年以上前)

QWERTYキーを最初は面白半分で使ってましたが、成れると大変便利で、変換候補もタッチで選べるので、テンキーよりも可なり早く文書を打てる様に成りました。
不具合だらけで、機種変も考えましたが、QWERTYキーのお蔭で手放せなく成りました。
(ただし私の手は小さいです)

書込番号:11728006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング