『白液晶が当りました!(^^)!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白液晶が当りました!(^^)!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

白液晶が当りました!(^^)!

2010/08/10 22:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件

7日(土曜日)に機器取替えの予約をして10日位掛かると言われてましたが、今日入荷したとの連絡が有ったので早速交換しました。
新品交換なので、黄色液晶だろうな?と思ってましたが、スイッチを入れると、可なり明るいので、早速SDから写真を取り込んで古いのと同じ写真を比べると、黄ばみが無くかなり綺麗です。製造年月は8月製でした。
液晶だけで、機能的には当分解りませんが,06Bで溜まったストレスは、吹っ飛びました!

一回目の修理で白い液晶が当った時も感じたのですが、タッチ感度も良いようです。(気のせいかも解りません?)重大な不具合の出ない限り、バッテリー脱着程度で直る不具合程度なら辛抱して使おうと思っています。

DSの店員は、「後から買う方が、液晶が綺麗で得みたいですね!」と、惚けたを事を言ってました。

ついでに、もしも3年経っても、不具合が出続けて直らない場合は、どうなるのか?と聞くと
当り前?の話ですが、有料修理に成るとの事ですので、やはり不具合は早期発見、早期修理が必要だと思いました?

書込番号:11745293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 23:23(1年以上前)

因みに、白液晶と黄液晶、どういう所で判別出来ますか?
自分のがどちらなのか、非常に気になります(^^ゞ
判別方法が有りましたら、ご教授願います。

書込番号:11745461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/10 23:28(1年以上前)

麗緒さん  いつもご教示有難うございます。
 この板で黄液晶・白液晶が多く出てきますが、そんなに極端に違うのでしょうか?
当方先週土曜日に購入しました。液晶自体黄ばみがあるとは感じませんし綺麗だと思い
ますが全体的に暗く感じ決して明るくはありません。これが黄液晶なのですかね?
まあ今の所不具合・フリーズ・電源落ちも無く、電話音声も特に問題無いようです。
 大事に使っていきたいと思います。

書込番号:11745491

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件

2010/08/10 23:51(1年以上前)

両方有れば一目両全なんですが、私の場合、自分で撮った猫の写真で直ぐに解りますが、他メーカーの携帯に同じ写真を入れてFと比べると解り易いと思います。黄色と言うよりも黄緑っぽく色あせたと言う感じです。パソコン画像と比べても解るかな?と思います。今の1600万色になったNと比べても解りやすいかと思います。例えて表現すると調度古い少年雑誌(30〜40年位前)の(質の悪い紙)の配色の悪いなカラーページの写真の様な感じだと言う表現で理解していただけるでしょうか?
好みの問題で、私は白い方が好きですが、黄色い方が好きだと言う人もいますので、余り気にする事は無いと思います。ただ白い方がかなり画面は明るい(白いので感じるだけかも解りません?)ので余計に電池が食われるのか、省エネで明るいのかは、解りません。

書込番号:11745639

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件

2010/08/11 00:00(1年以上前)

悩みオジサン>
前機種と比べて黄ばみを感じ無ければ白い方だと思います。

明るさに感しては、黄色いのと比べてそう感じるだけかも解りません?
が、白でも、黄色でも以前使っていたSH-01Bと比べるとかなり暗いですが、N-07Bと比べるとかなり明るいです。

書込番号:11745697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/11 00:08(1年以上前)

やまきんきんさん

この機種とは違いますが、SO905iCSで経験した黄ばみ系では、麗緒さんの弁にある様に緑の黄緑色がやたら明るく、見方によっては普通の液晶より緑が非常に鮮やか(色あせと見るか?)で、逆を言うと普通の方の緑がドス黒いですので、曇天下の樹木の緑の写真で他機種と比べると一目瞭然ではないかと思います。

書込番号:11745753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 00:30(1年以上前)

スピードアートさん、有り難うございます。
今度、屋外にある樹木を撮影して、他の機種と比較してみたいと思います。
液晶の表現力の違いを比較するのであれば、同じ写真データを利用するという事ですね。
ご教示有り難うございましたm(__)m

書込番号:11745858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 15:09(1年以上前)

こんにちは。

良かったですね^^

ちょっとお聞きします。
8月製造みたいですが、不具合など以前より改善されてますでしょうか。

液晶も気になりますが、不具合改善も気になりまして。

通話不良や電波不良は改善されてる報告が多いみたいですし、他にも改善されてたら嬉しいのですが。

お時間ある時にでもお願いします。

書込番号:11747896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/11 21:28(1年以上前)

私も交換端末待ちの状態なので、8月製造分でも白液晶がちゃんと存在するのが分かって嬉しいです。

書込番号:11749398

ナイスクチコミ!1


スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件

2010/08/11 22:19(1年以上前)

シザーハンズ69さん>
保護シールの貼り付け、WMPの入れ替え、自分好みのカスタム化と、最低半日は掛かるので、まだ使っていません。盆休みの間に仕上げて使用開始するので、当分使ってから又 書かせて頂きます。


友里奈のパパさん>
パパさんの06Bも不具合有ったんですね?
パパさんのDSは、液晶を選ばせて貰えるのですか?
私のDSは、未開封の箱でしか選ばせて貰えません。(K店かM店なら選ばせて貰えるのですが、デモ機が無いと売り物で動作確認とかさせてくれるので、自分が買う時に、そんなの売られたら嫌なので、人気の有る雰囲気の良い店ですが行きません)

白液晶当ると良いですね!
でも、Mootさんの話では、白液晶の納品は完了済と有ったのでリサイクル品かも解りませんね?

書込番号:11749690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/11 22:58(1年以上前)

在庫があれば出して見せてくれますよ。
前回交換する際は在庫が2台あったので2台とも見てから選びました。
先日また交換となった際また2台在庫があったので見せてもらったのですが、1台はスライドにガタツキがあり(白液晶)、もう1台は黄ばみ液晶だったので次回入荷まで待つことにしました。入荷次第連絡があることになっています。

書込番号:11749982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 23:04(1年以上前)

そうですよね。
修理や交換後は私も色々大変でした。
失礼しました。
落ち着いてお時間ある時にでも、宜しくお願いします。

書込番号:11750019

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗緒さん
クチコミ投稿数:568件

2010/08/11 23:23(1年以上前)

友里奈のパパさん>

以前nisinoさんが、修理についてで
>店員から直接聞いた話ですが、自分が購入する端末を選ぶのに在庫端末を全部カウンターに並べさせ、その中から選んだ猛者もいるようです。
店員にとっても迷惑ですが他のお客さんにも大迷惑ですよね。
関西にはこういう自分しか見えない迷惑な顧客がいるんですよ

とクチコミしたましたが、どう思いますか?

書込番号:11750161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/12 00:04(1年以上前)

並べ「させた」ら問題あるでしょう。
顔見知りになっていて信頼関係のもとに「見せてくれる」のであれば何の問題もないでしょう。

書込番号:11750396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/12 04:34(1年以上前)

麗緒さん

事実として3台中から選んだ経験からすれば、状況によるのではないかと思います。

最初から全てを並べさせるのは問題があると思います。
ただ、
(1) 1台を確認して明確な疑義がある時。
(2) 1度購入して明確な疑義がある時。
これは店自体が何がしか対応しなければならない状況ですので、何度もくじ引きで無駄な交換を繰り返すことを考えれば、店の方から「選んでください」と提案がある場合があって、それを拒否する理由も無いのではないかと思います。

書込番号:11750987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/12 05:09(1年以上前)

スピードアートさんのコメント見て、誤解があったらいけないので追加しておきますね。

私も決してこちらからお願いした訳ではありませんよ。
不具合の関係で、docomoショップの方から「今ある在庫はこの2台だけなんですよ〜」と言いながら持ってきてくれましたので。

因みに初めて買う機種で在庫を並べて買ったことは一度もないですよ。というか在庫を見せてもらったのもこのF-06Bの交換の時が初めてですね。

今読み返すと、私のコメント[11749982]がいつでも簡単に見せてくれるような書き方だったのが良くないですね。

書込番号:11751007

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/12 11:10(1年以上前)

>とクチコミしたましたが、どう思いますか?

人に聞く前に自分で判断したらどうでしょう?

だいたい、液晶の個体差もメーカーの基準範囲内のもので好みの問題です。
これを不具合だ何だというのは、クレーマーに近い行為ですよ。

仮に店員との信頼関係で並べて見せてくれた場合があったにしても、その後、弄り回された端末を新品として販売される客にとっては迷惑な話ですよ。
そういうところを自分しか見えていないと発言しているんです。
本気であきれ果ててしまいます。
大人の発言とは思えません。
(私個人の意見としては、そういう善意のつもりでそういうことをする店員は信頼しません。その店員は、その後のお客さんに対し重大な背信行為をしていると思いますね)

普通の人間なら、販売履歴がない端末であったとしても、他人の弄った端末は欲しくありませんよ。

ディーラーでたくさんの人間の触った展示車両を買いたくない心境と同じこと。
たとえ未登録であっても新車と同等とは思いません。

そんなこともわからない点があまりにも自己中心的ですよね。

書込番号:11751819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/12 12:00(1年以上前)

nisinoさん

何か矛盾がありませんかね?
nisinoさんこそ「そんなこともわからない点があまりにも自己中心的」でご自身の価値観しか無い様な。。。

> だいたい、液晶の個体差もメーカーの基準範囲内のもので好みの問題です。
> これを不具合だ何だというのは、クレーマーに近い行為ですよ。

とおっしゃりつつ、

> 普通の人間なら、販売履歴がない端末であったとしても、他人の弄った端末は欲しくありませんよ。

> ディーラーでたくさんの人間の触った展示車両を買いたくない心境と同じこと。
> たとえ未登録であっても新車と同等とは思いません。

って、もし指紋とか傷とかで誰かが触っていたことが判明した時にはクレームされるのですよね?
前者をクレーマーに近いとおっしゃるなら、それこそ同様にクレーマーに近い行為と言えると思いますよ。

もちろん、後者をクレームするなというのではありませんが、基準内と言いつつ、一瞥してわかる色のバラツキがある様な製品は「工程能力の無い低品質な発展途上メーカ品」であって、さらにその複数種類が混入して機器上で調整不可能な場合は同様にクレームに値する状況と思いますよ。

書込番号:11752014

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング