『ソフトウェアー更新後のウォーキング/Exカウンターについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアー更新後のウォーキング/Exカウンターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:561件

電池を抜いたら、ウォーキング/Exカウンターがリセットされ、0(ゼロ)になりました。みなさん、いかがでしょうか?8月5日のソフトウェア更新のより快適にご利用いただくための更新が含まれていますに含まれなかったのでしょうか?

書込番号:11748676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/11 20:00(1年以上前)

大凡1分以上バッテリー外してたら0になりますよ。(当日分)
だからバッテリーを1分以上外す時は日付が変わってすぐがいいですね。

書込番号:11748928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件

2010/08/11 20:04(1年以上前)

これも仕様なのですか?

書込番号:11748959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/11 20:10(1年以上前)

当日分の歩数が確定するまではワークメモリに記憶してるだけなんでしょうね。
仕様と言えば仕様じゃないでしょうか。
メモリする場所を変えれば更新でも対応することは技術的には可能なことだと思いますが、常に変わっていく歩数をメモリにバックグランドでその都度書き込んでいくと動作(レスポンス)に更に影響が出そうすね。
(全部想像です)

書込番号:11748978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/11 20:50(1年以上前)

取説P354に、「歩数は約60分ごとに保存」、「電池パックを抜くと保存していないものは消滅」とあることから、一日分すべて消えてしまうのは不具合だと思います。
ただ、操作に致命的な不具合を及ぼさないことから、修正されるかどうかは微妙でしょう。

書込番号:11749184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件

2010/08/11 21:13(1年以上前)

スライム兄さんの書かれていることは、友里奈のパパさんの言う当日分の歩数が確定するまではワークメモリに記憶してるだけなんでしょうね。仕様と言わざるおえないように思えてきました。後日、DSで聞いてみるのも良いかと思いました。皆さんありがとうございました。

書込番号:11749313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件

2010/08/12 16:16(1年以上前)

今日、ドコモショップへ聞きに言っていきました。担当部署へ問い合わせをしてもらったら、取説P354の右下のお知らせ欄に書かれている1ヶ月は保持されるから仕様範囲内と言われたそうですが、改めて店内で検証したら当日分のみリセットされて店員は驚いていました。ほとんどあてにならない店内の機械でチェックしましたが、異常なしなのでメーカーでの点検をするかと言われたのと、発売されて2ヶ月綺麗に使用して貰っているので交換しますと言われましたが、操作に致命的な不具合を及ぼす恐れが無いので、そのまま使うことで帰ってきました。一応、1ヶ月間水濡れや破損などの個人的なミスをして故障させない限り、交換させてもらえると言われました。今回の件は妥協するしかないのかと思っています。

書込番号:11752889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件

2010/08/12 18:39(1年以上前)

友人のN−04Bにも似た万歩計の機能が入っているのですが、電池を1分以上外してもリセットされないそうです。修理または交換された人ではいかがでしょうか?

書込番号:11753462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 10:51(1年以上前)

確かF-01Bでは大丈夫でしたよね?今手元にないもので
ちなみにP-0|Bでは大丈夫です

書込番号:11773576

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/08/17 12:54(1年以上前)

ちょっと外してるかも知れませんが、店頭のチェッカーに繋ぐ際にFOMAかーどの差し替えが発生しますので、当日分の記録は強制的に0になります(^_^;)

電池抜いた時の話とFOMAカード抜き差しの話は別々に捉えた方が混乱しないかと思います

書込番号:11773970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング