『充電時の照明について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時の照明について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時の照明について

2010/08/16 10:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:52件

一応過去ログを見たのですが同じ内容を見つけられなかったので教えてください。

ディスプレイの照明がOFFの状態でも卓上ホルダーに差し込むと2秒後に照明がONになり、ロックキーで消灯させないと最低でも16秒ほど点いているのですが仕様でしょうか?

早く充電させたいのに無駄に照明が点き、その度にロックキーを押すのがわずらわしいです。

設定は
照明点灯時間
 通常時 30秒(この設定により充電時点灯時間が16秒から31秒の間で変わります)
 ACアダプタ接続時 端末設定に従う
画面オフ時間設定 15秒
スライドクローズ時設定 すぐに画面オフする
にしてあります。

書込番号:11769232

ナイスクチコミ!0


返信する
光秋さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/16 10:13(1年以上前)

仕様だと思います。
自分のも同じですね。

書込番号:11769243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/08/16 11:13(1年以上前)

私も同じです。
充電ホルダーに差し込むと画面ONになるので、ロックキーでOFFにしていました。
最近では面倒になって、それもしなくなりましたが・・・。
ACアダプタ接続時に「接続前の画面状態を保持する」という設定があればいいと思うのですが、残念ながらありません。
痒いところに手が届きませんよね。

あと、余計なお世話かも知れませんが、
照明点灯時間と画面オフ時間の設定が逆ではないでしょうか。
ピンキ〜さんの設定だと画面が明るい状態から暗い状態に移行する前に、画面がオフになると思います。

書込番号:11769419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/08/16 11:28(1年以上前)

光秋さん
ありがとうございます。
やはり仕様だったのですね(>_<)

以和貴さん
ありがとうございます。
おっしゃる通り私の設定も変でしたね。あまりよく考えないで時間を設定していました。

充電開始と同時に画面ONは無意味ですよね?

書込番号:11769474

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/08/16 11:44(1年以上前)

>充電開始と同時に画面ONは無意味ですよね?

おっしゃるとおりです。
充電ランプが点灯すれば、充電状態を確認できるので、余計なお世話です。(^^;)

書込番号:11769531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/08/16 17:07(1年以上前)

以和貴さん

同じ思いの方がいて良かったです(^O^)
ソフトウェア更新で仕様変更してくれることを願います。

書込番号:11770505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/16 17:41(1年以上前)

話が少し逸れますが、最近卓上ホルダーからF-06Bを抜きとると以前はすぐに液晶が点灯していたのに10秒から20秒後に点灯するようになりました。
すぐに点けばロックキーを押して出かけられますが、10秒〜20秒後に点かれるとロックするタイミングが難しい・・・
あと、フリーズしてるの??電源落ちてるの??と思ってしまう・・・

書込番号:11770625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/08/16 19:06(1年以上前)

友里奈のパパさん

私のF-06Bは今でも卓上ホルダーから抜くとすぐに点灯しちゃいますよ。
これも点灯しなくても良いと思いますが。

書込番号:11770920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/16 19:10(1年以上前)

10秒〜20秒経ってから点くならすぐに点いてくれる方がいいです・・・

か、仰るようにずっと点かないかですよね。

書込番号:11770933

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/16 20:03(1年以上前)

友里奈のパパさん>

>最近卓上ホルダーからF-06Bを抜きとると以前はすぐに液晶が点灯していたのに10秒から20秒後に点灯するようになりました。<
って8月5日のソフトウェアの更新してからですか?

私のは、刺したら直ぐに点灯し、抜いても直ぐに点灯します。

基板は8月製なのに、ソフトウェアの更新が、出来て無いみたいなんですが、ソフトウェアの更新してからそう成るのなら辞めておこうかと思いますが、どちらが正常なんでしょうね?

Mootさん見ててくれてたら良いのになぁ!

書込番号:11771123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/16 20:17(1年以上前)

はじめまして、お邪魔します。

解決済みになっていましたが、書き込みさせていただきます。

私のも卓上ホルダーに差し込み&抜き取り時に、すぐ点灯します。
充電アダプター直接の抜き差しの時も同じく点灯します。

この事について、以前にドコモショップで聞いたところ仕様と言うことでした。

新品交換三回していますが、全部点灯しています。
点灯させる意味がわかりませんよね。

書込番号:11771184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/16 20:36(1年以上前)

麗緒さん

いつからかは覚えてないです。すみません。
以前は普通に挿したら点く、外してもすぐに点いていたんですがね。

書込番号:11771265

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/16 20:40(1年以上前)

ユッキー☆ミさん>

仕様という事で、ソフトウェアの更新が原因では無いようなので、早速更新中です。
有難う御座いました。

友里奈のパパさん>
パパさんのは、不具合なんですね?でも もう直ぐ交換だから関係無いですね!

書込番号:11771283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/16 20:55(1年以上前)

そうですね。細か〜いですけど不具合だと思います(笑

書込番号:11771353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング