『スライドヨコモーションの時』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライドヨコモーションの時』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドヨコモーションの時

2010/08/22 00:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件
当機種

わかりずらくてスイマセン・・・

初めて投稿します。

今朝、スライドオ−プンをした所、摩擦のような擦れる音がしました。
今まで一度もそんな音がしたことがなかったので、ヨコモーションにスライドさせて、裏を見てみたところ、写真のように黒いベルト(?)のようなものが出てきました。

何度かスライドさせてみた所、出てきたり出なかったりしましたので、故障か?と思いドコモショップに聞きにいったところ、今までこのような状態は見たことがないと言われました。

落としたりした記憶もなく、何が原因だったのかわからず、新品と交換となりました。

今まで使ってきた機種はここに書き込まれているような不具合がなく、このようなかたちでの交換はなんだか寂しくなりました。

このような状態になられた事のある方はいますか?

書込番号:11794849

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/22 03:36(1年以上前)

勿論なったことないです。

防水性能の問題もありますから外観に異常が出たらすぐdocomoショップへ行かなくてはなりませんよね。
私のF-06Bはスライドにだんだん勢いが無くなり、今では途中で止まってしまうことも多くなています。
まぁ別の不具合で交換端末入荷待ちなんですが・・・

書込番号:11795181

ナイスクチコミ!3


走撃さん
クチコミ投稿数:12件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/22 07:32(1年以上前)

これは多分フレキケーブルが断線してるのでは無いかと。間違ってたらすいません。

実は先日、画面側の液晶が突然表示しなくなりました。

併せてスライドするのにギシギシ音を立てながら引っかかってたので、docomoに行ったら、後からフレキケーブルの破片が出てきました。

docomoいわく、スライドの頻度による破損か?または異物混入後のスライドによる破損では無いか?と言われました。

結局有償で修理に出すことになりました。

長文失礼しました。

書込番号:11795452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/22 08:23(1年以上前)

走撃さん

有償修理でしたか…

> docomoいわく、スライドの頻度による破損か?または異物混入後のスライドによる破損では無いか?と言われました。

個人的には「スライドの頻度による破損」ならば、発売してまだ2ヵ月ちょいで壊れるのは不良品で無償修理。

「異物混入後のスライドによる破損」ならば有償修理だと思いますが、その覚えや痕跡が無ければやはり無償修理のような気がします。

因みに修理価格はどのくらいなのでしょう?
差し支えなければ教えてください。

書込番号:11795580

ナイスクチコミ!2


走撃さん
クチコミ投稿数:12件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/08/22 08:57(1年以上前)

>SALTBEACHさん

修理費用は¥5250でした。

新規交換になるかと思ってましたが、まさか有償修理になるとは…

納得いきませんでしたが、1日でも早く復帰してもらいたい為、依頼しました。

ちなみに基板交換以外に外装交換も同時に行う為、新しくなって帰ってくるとの事なので期待してます。

書込番号:11795698

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/22 14:08(1年以上前)

走撃さん>

SALTBACHさんの言う通り スライドの頻度による破損 なら有料修理は納得出来ません!
修理から帰って来たら原因を聞いて抗議するべきだと思います。

F-09Aのレビューで、同じ様に、ハーネスが出て来て何度も無料で交換して貰っている人いましたよ!

結果論に成ってしまいますが、ショップや対応してくれるに店員にも、可なり差が有るようなので、何軒か別のショップで相談した方が良かったですね。

書込番号:11796878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/22 14:15(1年以上前)

SALTBEACHさん

>「異物混入後のスライドによる破損」ならば有償修理だと思いますが、その覚えや痕跡が無ければやはり無償修理のような気がします。

痕跡がなかったら異物混入に因る・・・という話にはならないと思いますよ。また、覚えがなくても痕跡があるならユーザー責任じゃないでしょうか?
いつの間にか付いていた傷と同じじゃないでしょうか。

書込番号:11796895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/22 16:14(1年以上前)

走撃さん

> 修理費用は¥5250でした。

この金額に覚えが!?
保険での修理金額だ。(汗)

> 納得いきませんでしたが、1日でも早く復帰してもらいたい為、依頼しました。

まぁ焚きつけるつもりは無いので、交渉の煩わしさや時間をお金で買ったと納得できれば、それも選択肢でしょう。

友里奈のパパさん

>> その覚えや痕跡が無ければやはり無償修理のような気がします。
> 痕跡がなかったら異物混入に因る・・・という話にはならないと思いますよ。また、覚えがなくても痕跡があるならユーザー責任じゃないでしょうか?

痕跡が無くても覚えがあれば有償。
覚えが無くとも、痕跡があれば有償。
そういうつもりで書いたのですが。(汗)

> スライドの頻度による破損か?または異物混入後のスライドによる破損では無いか?

この段階でどちらも「?」がついている以上、「有償修理」と決め付けるのではなく、「原因によっては最大5250円の有償修理」と案内するのが正しい対応だと思います。

一応有償と告げておいても、もしかすると無償で戻ってくる可能性もあるのかな?
どちらにしても、心の中でユーザーを疑うのは結構だが、DoCoMo側は悟られないよう対応するのが基本のはず。

書込番号:11797267

ナイスクチコミ!2


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2010/08/26 22:27(1年以上前)

返信おそくなってすいません。

皆様、返信ありがとうございました。

あまりこのような事例がなかったということで、安心しました。

皆様の機種もこのような事態にならないことを願います。

書込番号:11817909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング