『端末リフレッシュ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末リフレッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 端末リフレッシュ

2010/09/14 15:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:2件

自動更新で時間を設定しても端末リフレッシュされないんですが、同じ症状の方いますか?
それとスライドを閉じても液晶側とキー側に隙間があります。
下側が浮いてる感じて、押すとパチッとはまる感じです。
使用期間は3ヶ月です。

書込番号:11908880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/09/14 16:14(1年以上前)

私のもBluetoothがオンだと自動リフレッシュが動きません。

書込番号:11908937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/14 16:41(1年以上前)

リフレッシュの件はSALTBEACHも書いていますが、BluetoothがONなのではないでしょうか?
BluetoothがONだと自動リフレッシュされません。
対策としてはBluetoothを切るか手動でリフレッシュしるしかありません。
私も毎日手動でリフレッシュしてましたが、最近は面倒なのでリフレッシュは諦め、自動電源OFF、1分後に自動電源ONさせています。
効果はリフレッシュと電源OFF、ONでは違うのですが妥協してます。

スライドを閉じた際の隙間ですが、浮かないようにロックされるようになっていますがちゃんと閉まっていないように思います。
締める時に液晶上部を少し押さえるように閉めているのではないでしょうか?
まっすぐ締めればロックされるようになると思いますよ。

書込番号:11909014

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/14 18:42(1年以上前)

皆さん、同じですよ。
端末リフレッシュは、SALTBEACHさんや友里奈のパパさんが仰っているように、BluetoothがONになっていると自動実施されません。
今のところ、ソフトウェア更新でも改善されていない不具合のひとつです。

「下側が浮いてる感じで、押すとパチッとはまる」ということは、液晶側のロック用のツメが、キー側のツメ受けの上に乗っかっている状態だと思います。
私の携帯も、スライドを閉じた状態で、液晶下部を持ち上げると3mm位の隙間が生じ、手を離すツメが乗っかった状態になります。
まっすぐにスライドを閉じても、隙間ができるようなら、ドコモショップに相談されても、いいかも知れませんが・・・。

書込番号:11909450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/14 22:07(1年以上前)

Bluetoothのせいなんですねぇ!
真っ直ぐ閉じたり、そっと閉じても浮いてます。

書込番号:11910467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/14 22:29(1年以上前)

>真っ直ぐ閉じたり、そっと閉じても浮いてます。

であればdocomoショップなどで比べてみてはいかがでしょうか?
明らかに違いがあれば対応してもらえると思いますよ。

書込番号:11910618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/14 22:42(1年以上前)

端末リフレッシュはdocomoショップにある実機やすべてのユーザーの人が同症状になりますよ!
個体差ではないので、docomoショップに行って交換や修理をすることは無駄だと思うので、ソフトウェア更新を待つしかないです。
端末リフレッシュと隙間は個々で過去に他の人が書き込んでいますので、個々を検索してみて解決してみてください!

もし、今後他におかしいと思ったら、まず検索してからの方がいいですよ!

書込番号:11910698

ナイスクチコミ!0


S-PROGRAMさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 22:53(1年以上前)

スライド液晶の隙間はここを見るまで気が付きませんでした。
液晶上部をただ下にスライドさせると完全にロックされず浮きますね。
画面下を抑えながらスライドさせるか液晶の上のやや後ろを意識したらかっちり止まりますし簡単にスライドが上下しなくなりますね。

書込番号:11910754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/14 23:14(1年以上前)

交換などで3台使いましたが、普通に閉めてロックが掛らない個体はありませんでした。意図して外さない限りすべてちゃんとロックされます。
F-06Bは初めからスライド部にガタツキがある個体があります。
docomoショップで2台見かけました。(新品在庫品)

"敢えて持ち上げれば"隙間が2〜3mmくらい出来るのは普通です。
(ガタツキを誘発したり酷くなる可能性が高そうなのであまりお勧めしません)
スライドを開いた状態でマイクあたりを押してカタカタする個体はガタツキがあります。

書込番号:11910904

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/16 13:21(1年以上前)

敬称が…(^_^;)

書込番号:11918650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/16 15:54(1年以上前)

ホントですね。今頃気付きました。
SALTBEACH"さん"が抜けていました。すみませんでしたm(__)m

書込番号:11919108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/09/16 22:24(1年以上前)

本人が気が付いてませんでした。(汗)
悪意がないミスなので気にしないでください。

書込番号:11921009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング