『不具合?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合?

2010/09/21 22:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 海幸さん
クチコミ投稿数:2件

8月頭に予約で購入。
使用開始から1ヶ月たたずにエラー?で電源が落ちた。

電源ボタンを押しても起動しなかった。
バッテリーを外して組みなおして、やっと起動可能になった。
翌日、ドコモショップに症状を報告。
履歴に残してもらった。

さらに同期間経過で同じ現象が再現、そのままショップに行って確認してもらい、履歴に追加。(バッテリー着脱で起動出来ること)
ショップ店員も同機を使用していて、同じ症状が出始めているとか・・・
「交換しても、たぶん同じ症状が出ると思われる。」(ショップの話)
ソフトウェア更新で直るものか、ハード的な不良なのか、微妙ですねぇ。。。

リコールの可能性もあると思いますので、同機を購入検討中の方は、ちょっと待った方が良いかも・・・ まぁ、リコールなら交換してもらえますが(爆)

書込番号:11947897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/21 23:19(1年以上前)

他のスレッドはお読みでしょうか?

電源関係なら改善品が8月製造分から出回っているようですよ。
8月製造の新品販売用は改善前と改善品とあるようで見分けは付かないみたいですが9月製造なら改善品のようです。(修理準備品は8月製造も改善品のようです)
という事で交換してもらうと改善する可能性はあると思います。

リコールの可能性はないと思いますよ。人体には影響ないでしょうから・・・(笑

書込番号:11948114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/21 23:21(1年以上前)

上に書いた"電源関係なら"というのは訂正します。
下記スレッドなどを参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11873739/

書込番号:11948129

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/23 00:25(1年以上前)

海幸さん>

>「交換しても、たぶん同じ症状が出ると思われる。」(ショップの話)
私と同じですね!私はショップの人に、この機種は直る事は無いですよと言われました。

ドコモの人(DSの人が電話で話している人と途中で変わってもらい直接聞きました。)の話では、最近のFシリーズはダントツで不具合が多く、中でも1番はF-06B電源落ちだそうです。
富士通に原因の回答を求めているのですが、全く回答が来ないので、ドコモ側としても困っている、正直な所 完璧な状態には成らないのでは?と言われ、機種変の話も有りましたが、以前使っていたSH-01B(売り切れ)以外、欲しい機種が無いので断りました。

不具合は、DSに持ち込んで貰うのが1番良いそうですが、面倒なら、どんな些細な不具合でも、113や、HPからご意見要望で書き込んで欲しいとの事です。
(何らかの処置をする為に、より多くのユーザーからの直接の声が欲しいそうです。)

以前に06Bの不具合で何度もDSに通いクレーマーと思われていないか?と心配している人が、居ましたが、全く逆だそうですので、懲りずにDSに通って下さい!

先日の修理に出す時に、背面の発熱に付いてかなり詳しく聞かれたのでリコールの可能性も0では無いと思います。

書込番号:11953822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/23 16:54(1年以上前)

海幸さん

>電源が落ちた。

僕の場合も電源落ちで、本日DSにて交換。
しかも3台目です。
色々不都合もあるけど、好きなんだよね!この携帯!

>電源ボタンを押しても起動しなかった。
僕も仕事中にこの症状が出て、昼休みにDSへ・・・
電源落ちの症状のまま、持っていったけどね!
電源落ちしてるのに、バッテリー辺りが熱い感じがしましたけど・・・
店の担当者も快く交換してくれました。
交換機種は9月製造の物です。


書込番号:11957183

ナイスクチコミ!0


スレ主 海幸さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/23 19:19(1年以上前)

今日、DSに行って相談してきました。
当地のショップの話だと、通話時の音声が低い場合のみ交換に応じるようにとの指示があるそうです。
やむなく、修理に出しました。
機種交換前の携帯を持参していましたので、代替機の必要はありませんでしたが・・・
1〜2週間程度かかるそうです。

しかし、ショップによって対応に違いがあるもんですね〜(^^;;;

書込番号:11958025

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/23 19:50(1年以上前)

ショップは人を選ぶみたいですからね。

書込番号:11958172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 21:42(1年以上前)

それにクレーマーに向かってあなたはクレーマーですというショップもないと思うわよ。
もっと言ってと言えば言う気が無くなるかも?と思って言ってるんでしょうね。
クレーマーとしての扱いを受けていても理解出来ないのも天然という幸せな才能ですね。

あ、一般論ね。

書込番号:11958807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング