『録画可能の時間について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『録画可能の時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画可能の時間について

2010/10/02 13:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 low-lowさん
クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせて頂きます。
今回、F-06Bを購入しました。それに合わせてmicroSDHCを購入しようと思っているのですが、8GBを使用した場合FHDで録画をしたら約どれくらいの時間が録画可能なのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:12000004

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/10/02 13:43(1年以上前)

フルHD撮影は24fpsで14Mbpsだそうですので、8GBSDの実使用領域を7.5GBとした場合
http://bel.s221.xrea.com/size_forecast/を参考に計算すると72分程度という値になります。
(音声のビットレート値がわかりませんでしたので、上記は128kbpsにて計算しています)

書込番号:12000119

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-lowさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/02 14:00(1年以上前)

maybexさん、さっそくの返信有難うございます。
8GBで約70分も録画可能なんですね!さっそく購入しようと思います。ちなみにFHDで70分間録画しようとした場合、本体側での何か設定のようなものはあるのでしょうか?
当方、何分機械音痴のところがあるものでこの様な高機能なものを買ってしまい、手に余っているしだいです。
重ねての質問になりますが宜しくお願い致します。

書込番号:12000182

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/02 14:13(1年以上前)

連続では、19分55秒しか録画できませんので間違いの無いように!

書込番号:12000223

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-lowさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/02 14:23(1年以上前)

麗緒さん返答有難うございます。
トータルで約70分の録画が可能と言うことですね。とてもためになりました。
maybexさん、麗緒さん色々と有難うございました。また何かあれば宜しくお願い致します。

書込番号:12000261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/02 19:33(1年以上前)

たぶんキッチリ70分は無理かと思います。
撮影中に空きメモリを使用するようなので撮影するためにはmicroSDHCに"空き"が必要なようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/
も参考にしてください。
あと、買ったらまずF-06Bでフォーマットしてくださいね。
普通はフォーマットしなくてもごく普通に使える機種が殆どですが、F-06BはF-06BでフォーマットしないとFHDで撮影可能時間も少なくなります。(19分55秒にならない)

更に附属の電子辞書をDVDからmicroSDに入れると2GB弱使用します。
写真も撮るでしょう?
音楽も入れるかも??
まだ買ってないのなら16GBクラス6の方がいいかも知れません。


書込番号:12001495

ナイスクチコミ!2


スレ主 low-lowさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/02 20:02(1年以上前)

友里奈のパパさん詳しいご説明有難うございます。
まだ購入していなかったのでおっしゃる通りの16GBのクラス6を探してみます!
色々と有難うございました。

書込番号:12001624

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/02 22:46(1年以上前)

友里奈のパパさん>

F-06Bには16GBクラス6が、1番良いというクチコミ有りませんでしたか?

書込番号:12002438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/02 23:17(1年以上前)


ないと思いますよ。(私が覚えていないだけかも知れませんが・・・)
バランス的には8GBの方が良さそうな感じですよね。(以前のMootさんの書込み他を見ていると)
ただ、私も以前から8GBがあるから使っていますが、電子辞書、音楽、写真他を入れていると空いているのは1.8GBです。
ムービーをよく撮影するなら16GBの方がいいと思います。
但し、16GBのクラス6は書き込みを見ているとちゃんとクラス6のスピードが出ていないものもありそうなので慎重に選ぶ必要がありそうですね。

書込番号:12002610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング