『困っています、教えてください。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困っています、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

困っています、教えてください。

2010/10/12 12:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:6件

一定の方からのみ電話を受けることが出来ません。
状態は、私の携帯に電話すると呼び出し音が鳴らないまま話し中になり、画面には切断となる。
私の携帯には着信履歴は残りません。
他の方からの電話は受けることが出来、着信拒否などの設定もしていないので原因が分かりません。
ただ、画面の右上に携帯に右側から携帯に向かって矢印の付いたアイコンが付いたままです。
何か関係があるのでしょうか。
またなんのアイコンになりますか。

書込番号:12048305

ナイスクチコミ!0


返信する
kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/10/12 12:57(1年以上前)

もう一度設定の確認をした方が良いと思います。

呼び出し音が鳴らずに通話中音がなると言う事は、着信拒否状態の可能性が強いです。
一定の方 と言う事ですが電話帳登録での同一グループの方ですか?
でしたら、グループごと着信拒否状態と思います。

アイコンは 着信あり のアイコンです。

書込番号:12048410

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/12 16:21(1年以上前)

着信拒否だとおもいますが、念の為・・・
次の設定が短くなってませんか?(0秒とか)

・留守電呼出時間
  MENU→7→*→2
・呼出動作開始時間
  MENU→7→4→6→3

アイコンは、
ソフトウェア更新のアイコンだと私は思います。

書込番号:12049066

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/10/12 16:25(1年以上前)

>アイコンは、
ソフトウェア更新のアイコンだと私は思います。

あっ!そうでしたね!
間違えてました。

書込番号:12049081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/12 17:40(1年以上前)

僕もグループで拒否になっていると思いますよ!

それから、ソフトウェア更新書き換え予告のアイコンですよ!

書込番号:12049346

ナイスクチコミ!0


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/12 22:13(1年以上前)

一定の方とはどういう方?
何か一定の条件を満たしたならどんな方でもという意味?
特定の方とは違うと言うこと?

書込番号:12050806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/10/13 00:46(1年以上前)

popcandyhappysmileさん 

私の電話も取引先の一人の方からの着信が受けられなく困っております。
もちろん個人の着信拒否もグループの着信拒否も設定はしていませんし、こちらの着信履歴にも残らないので同じ状態ですね。

書込番号:12051900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/13 09:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
母からの電話のみ受けることが出来ず、やはり着信拒否をしている可能性が高いのですね。
しばらくDSに行けそうにないので、一度初期化し、買った状態に戻したのですが同じ状態です。
説明書を見てみたのですがよく分からず。
着信拒否してるかどうかはどうやって確認するのでしょうか。
教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:12052875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/13 10:26(1年以上前)

端末側の設定でなければ、docomoの迷惑電話ストップサービスかもしれません。
iMENU⇒お客様サポート⇒各種設定(確認・変更・利用)⇒その他サービス設定・確認⇒迷惑電話ストップサービス

で、確認できるはずですよ。

書込番号:12053077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/13 10:31(1年以上前)

popcandyhappysmileさん
こんにちは。

F06Bで着信拒否している場合、拒否している方の電話帳を開くと上部(ナンバーの右)に『レンチの絵』と黄色丸の『!』マークが表示されます。
解除方法は、電話帳を開いてサブメニュー⇒4(編集/設定)⇒4(詳細設定)⇒3(着信許可/拒否設定)⇒端末認証⇒3(設定なし)もしくは1(着信許可)

この場合、通常の着信履歴は残りますので、着信履歴が残らないのであれば端末での着信拒否ではないかもしれません。
ドコモの迷惑電話拒否をしてるかどうかも確認してみてはいかがでしょう?
こちらはF06Bから『144』に電話をかけて、後はガイダンスに従って確認してみてください。

ただ、どちらも自然に拒否になる可能性は低いので…
F06Bの不具合かもしれませんねぇ…(>_<)


書込番号:12053097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/10/13 12:33(1年以上前)

たばさたんばりんさんの方法で確認したところ迷惑電話ストップサービスに番号が登録されていました。
解除したので私の場合は多分解決しました。

ありがとうございました。

この設定は一切触ったことがないのに不思議です。

書込番号:12053457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/10/13 12:35(1年以上前)

連投すみません。

ちなみに、その番号を迷惑電話ストップサービスに登録された日がF−06Bを購入した日になってました。

書込番号:12053466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/13 13:12(1年以上前)

たばさたんばりんさんの言われた通りにやってみたところ迷惑メールリストに入ってました。
自分で設定はしていないので不思議です。
ただ、今度は全ての方からの着信が受けることが出来なくなりました。
本当に使えない携帯です。

書込番号:12053627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/14 00:24(1年以上前)

>ただ、今度は全ての方からの着信が受けることが出来なくなりました。

設定は正しく行ったのでしょうか?(迷惑メールや着信拒否)
正しく設定していて全く着信できないならdocomoショップへ行きましょう。
もし私がこの状況になったらかなり怒ってdocomoショップへ行くと思います。(自分で出来る各種設定が間違っていないことが前提ですが)

書込番号:12056542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 08:53(1年以上前)

時間が出来たので昨日ドコモに行ってきました。
着信拒否にもなっていないし、ドコモでも原因が分からないとのことでした。
基本設定解除をして頂き今は直ったので様子を見てほしいとのことでした。
取り合えず直りましたので報告です。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12057478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 08:55(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:12057488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/14 15:06(1年以上前)

>基本設定解除をして頂き今は直ったので

これ見ると、設定の何かが間違っていたのでしょうね・・・

書込番号:12058602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング