『特定者だけ着信を知らせる方法』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特定者だけ着信を知らせる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

特定者だけ着信を知らせる方法

2010/10/17 18:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 こもたさん
クチコミ投稿数:19件

欧州出張の時に時差があるので、現地で寝る時に電源OFFにしています。
日本が昼間なので、皆さん電話を掛けて来るのですが、現地が夜中なので
電源OFFを忘れるとひどい目にあいます。
ただ、電源OFFなので何か急用の際にも対応できません。

そこで、質問なのですが、特定の人(家族等)からの電話着信だけ鳴るよう
にしたいのですが何か方法があるのでしょうか?
メールは鳴らなくて良いです。

宜しくアドバイスお願い致します。

書込番号:12074691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/17 20:00(1年以上前)

必要な家族だけグループを作り、その他のグループはすべてシークレットにする。
で、夜中はプライバシーモードにしておけば作ったグループの方のみ着信音が鳴ります。
シークレットにしたから方からの着信は鳴りません。朝起きてプライバシーモードを解除すればすべての着信履歴も見れます。
デメリットはグループ単位でやらないと設定が面倒です。
今はこれくらいしか思いつきません。

書込番号:12075180

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/17 20:02(1年以上前)

着信を「無音」に設定して、特定の人だけを「個別着信設定」で好きな着信音に設定するというのは、どうでしょうか。
メールの着信音も同じように設定できます。

1.富士通のiモードサイトである「@Fケータイ応援団」で、「着信音をかえる」から、
 着信メロディ→いろいろ→無音 を選択し、ダウンロードする。

2.F-06Bで着信音を「無音」に設定する。
 MENU→7→4→0→2

3.個別着信設定で、特定の人だけの着信音を任意のものに登録する。
 電話帳検索→電話帳にカーソル→MENU(サブメニュー)→3→2

書込番号:12075192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/17 20:10(1年以上前)

以和貴さん

私も最初にその方法を思いついたんですが、バイブまで設定を変えないといけないのと昼間と夜間の毎日の切替で毎回すべて設定し直さなくてはならないので無理かと思いました。
まぁスレ主さんの判断することですけど・・・(笑

書込番号:12075224

ナイスクチコミ!1


スレ主 こもたさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/17 20:48(1年以上前)

皆さん
アドバイス有り難うございます。
すんなり出来ないのですね・・・。

取り敢えず試してみて考えてみます。

書込番号:12075416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/17 21:21(1年以上前)

>すんなり出来ないのですね・・・。

かなり特殊な使い方ですら仕方ないでしょうね・・・(笑
頑張って便利な使い方を見つけてください。

書込番号:12075637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/10/17 22:30(1年以上前)

私はツーインワンで切り替えして使っていますよ。
最低でも月額840円掛かりますが・・・

書込番号:12076089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング