『修理について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

修理について

2010/11/12 18:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:1件

前々からこのクチコミ閲覧させて頂いてもらってます。
少し説明するのが苦手なのですが、初めて書き込みさせて頂きます。

今年の6月からF-06Bへ機種変更しました。
当初は大変気にいって使用していましたが、ここ数ヶ月の間に・・・

○電源落ち(月2〜3回)
○FMトランスミッター使用時、音楽停止
○オープン時勝手にタッチ音が鳴りと画面が勝手に動作
○マイク不良?(相手側に電話通じず)

毎日、端末リフレッシュ?をしてますが、以上の事がやはり起きます。
先日、DSへ持っていくと、修理預かりになりました。

DSのスタッフも40分くらい自分のケータイをいじってましたが、説明もあまり意味がわからず・・さらに修理預かりになったときに、「修理に出すと、お金かかるかもしれません。4〜5000円はかかると思います」と、言われました。

私からしたら、「なんでお金かかるの?」って気分です。
まだ半年くらいしか使ってないのに・・・(笑)
傷は少々あるけど・・・
今更、別の機種にしとけばとかよかったのかなぁ?と後悔しています。


んで、みなさんに聞きたい事はこういう状態から機種変更とかできるのか?って事です。
たとえば、F-06Bからスマートフォン(最新機種じゃなくてもいい)とかに・・
クチコミ見ていたら、自分だけじゃないんだという事がわかり、さらに今のF-06Bには正直携帯してても楽しくないし、DSのスタッフの対応もそうだし、ストレスを感じてます。

説明が下手ですみません。
何か情報があれば御願いします。

書込番号:12204632

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件

2010/11/12 18:39(1年以上前)

他のdocomoショップ行って相談してみては?

書込番号:12204663

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/13 01:39(1年以上前)

傷が有れば有料修理に成るのがドコモでのルールのようですが、ショップや店員によっも対応が違うので、また、あさかさんの言う様に別のショップに行けば良いと思います。

不具合に関しては傷が付く前の早期発見、早期修理が必須です!

良い店員に当りその場で、不具合が再現出来れば、交換して貰えますが、なかなショップで再現しないんですね(T_T)

でもこの機種に関してはいくら修理に出しても直りませんよ!
ドコモの店長を含め店員、相談室の人まで そう言っているのですから、

私の06Bは8月の終わりからメーカーでの特別点検に出し今日帰ってきましたが、全く異常の確認が出来無かったと言うドコモ内部での書類をみせて貰いましたが、文書の内容には、店長も嘘臭いと、かなり頭にきていたようです。

で、持ち帰り充電を開始すると、急真っ白な画面に、カメラ起動中と出て固まってしまう不具合、3回目位の修理に持ち込んだ時、に特別機種変の話は有ったのですが、欲しい機種が無かったなおで断ったのですが、人に売っても恨まれない無い機種に変更して貰い、売ってしまえば良かったと後悔しています。

ショップは簡単に、何か有りましたら持って来て下さいと言いますが、都度設定のやり直し、保護フィルムの貼りなおし等で、疲れましたので、諦めてSH-01Cを予約してきました。

書込番号:12206988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/13 02:06(1年以上前)

>んで、みなさんに聞きたい事はこういう状態から機種変更とかできるのか?って事です。

通常の機種変更でしょうか?
であれば何の問題も無く出来ます。

特別機種変更のことでしょうか?
であれば最低でも数回の修理や交換を経て、改善の見込みがないという判断があってからだと思います。(普通は1回の修理ではまず無理です)
また特別機種変更する機種も同時期発売の同クラスが基本ですから全く用途が違うスマートフォンというは特別機種変更の主旨からも外れるような気がします。
挙げられた不具合4つのうち、FMトランスミッター使用時の音楽の停止は私には分かりませんが、あとの3つは改善すると思いますよ。

修理じゃなくて交換を希望なら別のdocomoショップへ行くのも手ですが、スマートフォンへの特別機種変更が希望ならdocomoショップを変えても難しいと思います。時間と労力を使う価値があるとは思えないです。(可能性が低すぎて)

麗緒さん、まだ直らないんですか?
バグなら直らないのは分かります(たくさんあるけど)が、他の症状は大抵直ると思いますが余程運が悪いのでしょうか?
私も4回交換していますが、その都度その時の不具合は取り敢えず改善します。また別の不具合が発生したりして4回も交換していますが・・・
お書きになっている充電するとカメラが勝手に起動して固まる症状、私は今までにF-06Bを5台使って1日に3度は充電しますが1度も経験していません。

書込番号:12207065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/13 02:10(1年以上前)

もう一点。

>修理に出すと、お金かかるかもしれません。4〜5000円はかかると思います」と、言われました。

念のために言っているとしか思えません。
その症状で修理に出して修理代請求されたら私ならかなり怒ると思います。
但し、傷が擦り傷程度なら。(ひびが入っていたり、衝撃が強そうだと分かるような傷がなければの話だけど)

書込番号:12207077

ナイスクチコミ!3


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/13 15:27(1年以上前)

友里奈のパパさん>

ご無沙汰です。2ヶ月以上も待って この結果、非常に残念です。

特別精密点検での項目内用の一つに、YouTubeが見れない(エラー404)も異常なしで帰ってきましたが、尚っています。

不振に思うのは、基板の半田不良、各部品の点検異常無しと、分解した様な内容の報告なのに、外装交換はしていません。
組み立て尚しをして、水没確認もしているなら良いのですが、水に漬けて水没に成ってしまう可能性も有ります?

カメラ起動中は、取り合えず電源のON、OFFで復旧しましたが、もうF-06Bを触るのが、嫌に成り、各機能を見る気もしません。

月末位から入院予定が有るので、もしかに備えて仮予約したSH-01Cに機種変を決めました。
P-03Cが出てから良い方を買う予定でしたが、間に合わないようです。

余談ですが、他のドコモショップで、F-01Cのモックを見ていたら、Fは、辞めた方が良いですよ!と言われました。
また店長からは、F-06Bは、友人、知人に売ったら怨まれますよ!と言われました。

最近モデルでは、Nが1番不具合は無く、続いてP,SHが時々電源落ちの不具合、Fは、どの機種も、さまざまな有り得ない様な不具合が出ているそうです。

書込番号:12209208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/13 21:48(1年以上前)

麗緒さん

そう言えば、とっくにN-04Bに機種変更していましたよね?
まだF-06Bも見捨てなかったんですね。
以前、Mootさんが書いていましたが、基本的にdocomoショップで初期化してからメーカーに送るので症状が出なくなっているケースが多くメーカーも苦慮しているみたいですね。

それにしても余程相性が悪いみたいでお気の毒です。
私の場合は5台使ってもそんなに酷い(充電したら勝手にカメラが起動してフリーズするような)F-06Bに当たったことはないです。

書込番号:12211067

ナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/13 23:48(1年以上前)

友里奈のパパさん

機種変では無く、06Bの修理が余りにも多いので、買い増しでN-07Bを使っています。

とっとと、オークションで、売ってしまう予定でしたが、修理から帰って来る度に違う不具合のオマケ付きで帰って来るので、不良品を売る訳にも行かずズルズルと今まで持っています。

Nは、F-06Bで撮った写真を見ていて1回だけ再起動しましたが、Bluetoothも途切れる事無く快調です。

今回の修理は、特別精密修理と言う事で、相談室も中に入って初期化無しで2ヶ月以上の修理から帰って来た結果です。

>それにしても余程相性が悪いみたいでお気の毒です。
相性でしょうか?多少は神経質に成っていますが、真の欠陥商品だと思います。

セキュリティーやフォルダの振り分け等、全く使って無い機能を使えば もっと出て来ると思います。

が、06Bを使った御蔭で、Mootさんや、パパさん等、沢山の人から色々と教えて頂き、6万位の値打ちが有ったかな?と思っています。
中でもMootさんとパパさんから教えて貰った保護フィルムの貼り方は、大変重宝で、今では人から頼まれる位 上手く成りました。

書込番号:12211937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング