『おサイフケータイの設定について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイの設定について

2010/12/26 16:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:84件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

この機種をオークションで入手し、おサイフケータイの設定をしようと思いましたが、
「現在お使いのFOMAカードがICオーナーではないため起動できません。」となり、
設定ができません。

ICオーナーを変更するために、ICオーナー初期化を実施しましたが、何度やっても「初期化できませんでした」となります。

ドコモHPで詳細版の取説で調べたのですが、初期化できなかった場合の対応方法の記載がありません。

対処方法ご存知の方、ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:12421888

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/26 17:51(1年以上前)

docomoショップのDOCOPY(ドコピー)は、試されましたか。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/docopy/

書込番号:12422264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/26 17:51(1年以上前)

前の所有者のFOMAカードで使用していたICアプリが残っていますね。
ドコモショップで「おサイフケータイの初期化をお願いします。」と言えば、ic領域の初期化をしてもらえますので、それをすれば再度使えますよ。

書込番号:12422266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/12/26 21:03(1年以上前)

以和貴さん
Mootさん

ご教授いただき有難う御座います。

仕事が忙しくて、ドコモショップへなかなか行けそうになく
何とか自分で解決したいと思っていたのですが、
やはりドコモショップへ行かないとダメそうですね…

時間見つけて行ってきます。

書込番号:12423104

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/27 09:12(1年以上前)

そうそう何度も足繁くショップになんて足を運べませんもんね(^_^;)

書込番号:12424905

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/27 12:28(1年以上前)

オークションで購入と記載されていましたので、アドバイス的に記載しますが、白ロムを買取りや販売しているショップでは、おサイフケータイの初期化と、データ設定の初期化をしていない携帯の買取りはしていません。
ヤフーオークションの簡単決済では、おサイフケータイの初期化をしていなかったり、ロック解除が出来なかったりした場合は、相手への返品が可能です。
時間がなく、ショップへ行く間が無くて、不便を被った件は、出品者へ伝えて置くべきだと思いますよ。

書込番号:12425380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 docomo PRIME series F-06Bの満足度3

2010/12/29 11:09(1年以上前)

Mootさん

今回はヤフーオークションの簡単決済を利用していませんので、
ドコモショップへ行って対応しようと思います。

ブログ拝見しましたが、すごい知識をおもちですね♪

F-06Bを購入したのは、ipod touchを所有しており、
外出先でもネットに接続でき、防水、おサイフケータイ対応というとこの機種しかなかったからです。

上記の条件を満たすスマートフォンが発売されるまでの、
繋ぎで使用したいと思います。

これからもちょくちょくブログ拝見させていただきます。

書込番号:12433221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング