『半年ほど経って…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『半年ほど経って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

半年ほど経って…

2011/03/04 21:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:8件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

買ってから半年経ちますが、まったく問題なく動作しています。

タッチパネルですべての機能が使えますが、
10キーがやっぱり押しやすいです。

タッチ入力なら手書きがオススメです。
認識早いし入力しやすく、10キー入力の次に使いやすいと思います。

タッチパネル使用でも10キー使用でも使えて、
さらにドコモの現行のサービスが全て使える、とても良い機種です。

あと指紋認証が本当に便利です。

この機種を手にした人しか分かりませんが、
間違いなく「替えのきかない携帯」だと思います!

書込番号:12740285

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/03/05 22:22(1年以上前)

私もF06B愛用しています。今お気に入りはタッチスクロールでのネットサーフィンです、情報量の多いページでも高速でスクロールしてくれて快適です。あとツータッチダイヤルは便利です、ボタン二つ押せばすぐ発信でき、かける相手が少ないのも手伝ってか電話帳を開かなくなりました(笑)
レスポンス悪いのとトラブル多発等で評判最悪ですが、私は当分楽しく使っていけそうです。

書込番号:12745791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/03/06 00:17(1年以上前)

>トータルテンBOSSさん
タッチスクロール、本当に良いですね!

あと右サイドのボタンを押しながら傾けるとページがスクロールされるのもとても面白いし便利ですね。

まさに今ほしい機能を全部入れた良品だと思います。

レスポンスの遅さだけで酷評されてますが、
これほどの高性能・多機能で考えたら十分なレベルですよね。

書込番号:12746533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/03/06 00:44(1年以上前)

確かに万人受けはしないかも知れませんね。
F06Bより通話品質やレスポンスが優れている携帯は沢山あると思います。
ですが機能面ではかなり充実しているため本当に使ってて飽きないです。ネットが快適過ぎて携帯を弄っている時間がやたら増えました(笑)
サイドキーでのスクロールも面白いですね〜

書込番号:12746670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/03/06 19:24(1年以上前)


はじめまして!!(^^)/


私は10月にこの機種を買いました。


最初は普通に使えており満足しておりましたが、一回アップデートしたあたりからi-modeに繋がらないという不具合が発生しました。
まず、一度目の修理です。

返ってきてからも色々な不具合が発生しまくりました(笑)。
詳しくは、私の過去の書き込みを見ていただければありがたいです。
不具合とその後。
という書き込みでクチコミ掲示板に投稿してあります。

結局、五回預かり修理をしてもらってます。

酷かったら、勝手に他人に電話をかけたり(机に置いた状態でですよ)、電話やメールを着信したらバイブがなりやまなくなり、電源が落ち電源が入らなくなってしました。


完璧な品物はこの世にないとしても、コレはひどすぎます(・Д・)

ですので、私はもう富士通事態を信用できなくなりもう富士通製品を買う気になれません。


スレ主さんは、あまり不具合なく使えているということで、非常に嬉しく思います。


先ほども言ったとおり、私はもうこの機種、並びにメーカーを信用できませんがスレ主さんやその他の富士通製品、F-06Bをかってよかった!という人がこれからのメーカーを支えていくと思います。

F-06Bもここまで悪く言われるために作られた訳ではないと思うので(笑)この機種がいいと思ってくださっているスレ主さんにはもっともっと好きになってずうっと使っていってもらいたいですね。(^-^)/


長文&駄文ですいませんでした。
携帯電話好きの僕としては個人的にうれしい書き込みでしたので書かせていただきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

書込番号:12750182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/03/06 20:45(1年以上前)

>てぃえすさん
ここのクチコミを見ると、機種によって違うみたいですね。

高性能であることの弊害なんでしょうか。不思議です。

私が所有しているものはほぼ不具合ないですし。

てぃえすさんが不具合ばかりの機種で残念です。

きっと良い機種だったら大切に使われるんでしょうね。

また違う物を買われたときに今度は正常なものだと良いですね☆

書込番号:12750598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/03/06 21:32(1年以上前)

こんばんは
とても不具合が多く大変だったようですね、、
てぃえすさん、次は良い携帯に巡り合えるといいですね。

書込番号:12750899

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/09 20:09(1年以上前)

不具合だらけで他機種への(有償、無償問わず)変更された方多いと思いますよ。

書込番号:12764575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 23:16(1年以上前)

F-09Aからの乗り換えですが、便利な点は増えたにしろ、コストを削った感は否めません。
テンキー周りの質感はPRIMEの名前を外してもおかしくないレベルです。
変換もATOKを外して、かなり悪くなりました。
スライドも安定感に欠けます。
自分も約半年で、機種変を決めました。
今のところ、SIM抜いてF-09Aを暫定的に使用しようと思います。

書込番号:12811240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2011/03/22 23:25(1年以上前)

やっぱり機種によるんだと思います。

クチコミを見ると、個体差の幅が
とてもあるように感じられます。

私が購入した機種はラッキーだったのでしょうか。


以前使用していたF-01Aのほうがはるかに不具合多かったのですが・・・

書込番号:12811290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング