『相談させてください。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相談させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

相談させてください。

2011/08/06 11:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:18件

私が書いたクチコミを見ていただけるとわかりますが、今回電源オチのほかにデータが消えました。さすがに驚きDSに行ったら「預け修理」と言われました。なら交換をと思い希望したら交換はできないと拒否されました(さらに驚きました)
ここまで来たら店舗の責任者に直接話したほうがいいですか?特変できなくとも本体の交換希望を伝えようかと。一応ここに書かれた不具合のページを印刷し持っていくつもりです。

書込番号:13341733

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/06 12:10(1年以上前)

難しいですね。
一般的には不具合が目の前で確認出来れば交換対応になることが多いと思いますが。
店員が不具合をその場で確認出来ない場合は修理対応が多いのが普通だと思います。
過去の修理履歴は確認してもらいましか?
あと、以前のスレッドへの返信の方が良かったですね。
このスレだけ見た人は経緯が分からないですから。

書込番号:13341781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/08/06 12:14(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。後程前スレに書き直します。その時のやり取りを簡単にですが書くのでご助言願います。

書込番号:13341791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/08/14 09:56(1年以上前)

もう諦めた方がいいですよ。
裁判でも起こさない限り時間の無駄だと思います。

ドコモショップやお客様相談の電話の対応は変わらないと思います。
私もこの機種で何時間も費やしてドコモ側と話しましたが、結論は変わりませんでした。
ドコモへの不具合報告等に費やした時間を考えると働いたら当該機種が2台くらい買える時間でした・・・

この機種でドコモの企業としての考え方が学べました。
要は利益があがれば客なんてどうでもいいんですよ。

不具合てんこもりでも、客が飛びつきそうな機能がついてればいいんです。
ハイビジョン動画撮影、タッチパネル搭載、防水機能
例えその機能がまともに動かなくても検査に出して「異常ありません」って言えばいいんです。

そういう会社ですよ。

書込番号:13372085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/08/14 12:45(1年以上前)

同じ諦めるのでも泣き寝入りして他人に諦めを促すより、やれるだけをやった結果ダメだったという方がいいと自分は思いますが。

少なくとも抵抗しようとしている方にわざわざ諦めを促す姿勢に私は嫌悪感を覚えます。

書込番号:13372615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/08/14 13:13(1年以上前)

お二人ありがとうございます。結論から言うとメーカー修理で3ヶ月程入院しました。結局、消費者センター経由で問いただして、特別修理になりましたが、1時間近く修理は断り続けられました。テクノマイスター(修理専門らしい)の対応だったけど…。
お客様センターからすぐに預修理の対応をするって聞いてたから短時間で終わるはずだったのに。返ってきたら二度とその店にゃいかない。

書込番号:13372697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/08/14 14:21(1年以上前)

なんとか結果が出たようですね。
良かったかどうかはわかりませんが安心しました。
後の人のためにも詳しい経緯を記していただけたらと思います。

書込番号:13372877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/08/15 08:28(1年以上前)

私も特別修理に出しましたよ。
恐らく「異常ありません」で返ってくると思います。

私も通常修理なら初期化してからメーカー送りになるところを、SDカードからその他のデータまで初期化せずにメーカーに特別修理に出しました。
結果的に長時間待たされただけで「異常ありません」との事でした。

私の場合はドコモショップ店頭でドコモの店員に不具合を確認してもらいました。
ドコモショップの店員も「異常な動きですね」と認めていたんですが、メーカーの特別修理の結果が異常なしなら異常なしとしか言えないそうです。

よくよく考えたら、個体差ではなく、この機種自体に沢山不具合を持っているのに異常はないと言い続けてるメーカーが修理、検査をしても何の意味もないですよね。
今後の対策としては富士通の製品は二度と買わないという事と、ドコモの携帯は発売直後には買わないという事です。

書込番号:13375608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/08/15 08:57(1年以上前)

特にひどい通話異常はお客様センタおよび113で確認してくれたんでその旨を伝える手はずになってたはずなんですがね。
今回はデータもすべて店舗で初期化して預けました。(初期化しないケースもあるんですね)
まぁ、この端末の分割金が払い終わったらドコモの契約は辞めるつもりです。ありがとうございます。

書込番号:13375674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度1

2011/08/15 11:12(1年以上前)

私とは違う結果になるといいですね。

ドコモ以外となるとソフトバンクとAUですが、ソフトバンクのサポート状態はお話にならないレベルなので、気を付けてくださいね。
ハッキリ言ってドコモ以下です。

書込番号:13376043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/15 12:22(1年以上前)

>まぁ、この端末の分割金が払い終わったらドコモの契約は辞めるつもりです。ありがとうございます。

かる〜あさんも書いていますが、更なるサービス低下になる可能性が高いです。
例えば、不具合があって交換する場合docomoが一番甘いです。
auは購入後90日(今は60日?)までです。
docomoは購入後プレミアクラブ会員は1年間です。(但し、機種の発売大凡2カ月程度は新品、以後は準備品に交換)
SoftBankは一番厳しい印象です。
3キャリアとも過去に使った感想です。
最近は縛りも長くキャリア変更はしにくくなっていますので慎重に選んでくださいね(^_^;)

書込番号:13376265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/08/15 13:03(1年以上前)

ありがとうございます。
現在、iphoneを検討しています。仕事で使用するアプリを作っているので。
まぁ、携帯はどこも一緒なんだなって印象受けましたね。

書込番号:13376365

ナイスクチコミ!0


AAA60000さん
クチコミ投稿数:1件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2011/08/16 06:31(1年以上前)

僕も不具合だらけで使用中です、もうなにもないのでいつでも機種を変えられる状態ですがまだ使ってます。
この機種は問題機種であり、ドコモも困り果てた結果、交換しないと決めたのではないですかね、全部交換してたら発売した数分おそらく必要になります。
携帯の不具合ですがドコモショップも今は派遣社員として働く人が増え、ドコモ社員は1〜2人くらいしか居ません、あとはみんな派遣です。社員でも年々多機能化する携帯を把握できずに対応しきれないのが本音でしょうね。ドコモショップは富士通ではないので中の仕組みや機能なんてドコモショップでは分かりません。せいぜい金属部分の接触不良だとか、電気に詳しい人ならすぐ分かるような簡単なものだけです。
携帯を契約してもらうのをメインとしてる為、接客さえ嫌でなければ誰でもできる仕事です。なのでF-06Bはここが壊れやすくてあの基板を変えるんだ。なんて頭に入ってるドコモショップはありません。マニュアル通りなのです。
逆にドコモの姉ちゃんがここの基板の回路がテスターで反応しない!なんて分かる姉ちゃんいたらさすがドコモと尊敬しますが怖いですよ。

書込番号:13379459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/08/16 13:11(1年以上前)

うん。確かに説明は素人でした。テクノマイスターって割にははんだづけに関しては、糊付けですぐ取れたりしますって説明だったり、ソフトに関しても素人張り。仕事柄電気関係もソフトにも携わってる自分から見れば本当にマイスター?って疑問が浮かぶ応対でしたね。
ドコモ社員はEMなんでショップにはいませんし、最高責任者は副店長でありフランチャイズの社員。
どこも一緒だろうけど、一流企業に入ったら客はゴミか何かみたいな感覚になるんかな?そんな印象ですね。メーカーも、不具合を認めたらリコールみたいな対応になるでしょうから否応なしに不具合ありませんって回答になるのは明白ですし、次はいろいろ下調べをしてから検討します。助言ありがとうございました。

書込番号:13380528

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング