docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B
はじめめて質問させていただきます。
N04Bを購入しました。
プロバイダのパソコンメールを使うには
ウェブメールを使うしか方法はないのでしょうか?
何かフリーのメーラーソフトはありますでしょうか?
(有償のjigメーラーはあるようですが、フリーのもの希望)
ipod touch+イーモバイルのポケットwifiを使ってパソコンメールを受信していますが、
この携帯のwifi機能を使って、メーラーで受信できないかなと思いまして質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:11777730
0点
この機種は使っていませんが、返信する必要が無く受信するだけでよいなら転送するのが一番です。
PCからプロバイダにログインすれば大抵は転送設定できると思います。(フリーメールでなければ)
書込番号:11779217
1点
>ウェブメールを使うしか方法はないのでしょうか?
WiFi環境で利用って事になると、フルブラウザでのwebメールしかないように思います。
標準で入っているドコモWebメールアプリやjigメール(jigブラウザ)はiモード環境を
想定していると思うので、WiFi環境では利用できないように思います。
GmailならEViSと言うのが無料でありますが、こちらもiモードアプリなので、WiFi環境では
動かないかも。
WiFi環境だとそもそも有料のホームU契約をしないとiモード関係は使えないので、どのみち
完全無料と言う訳にはいかないですね。
書込番号:11779828
1点
友里奈のパパさん、バーテックスさん
ご返信どうもありがとうございました。
なるほどー、やはり、携帯からは転送か、ウェブメールで見るしかなさそうですね。
素直にipod touchで使用するにします。
jigメールはiモード用だったんですね。
ご丁寧に、どうもありがとうございました。
書込番号:11779934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/02/28 22:43:51 | |
| 0 | 2012/01/21 15:07:51 | |
| 0 | 2011/11/23 10:16:00 | |
| 0 | 2011/10/16 2:54:48 | |
| 3 | 2011/10/05 23:15:37 | |
| 0 | 2011/08/15 3:14:26 | |
| 2 | 2011/02/20 22:08:41 | |
| 0 | 2011/01/18 20:42:08 | |
| 1 | 2011/01/10 12:34:31 | |
| 2 | 2010/12/23 2:42:03 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRIME series N-04B」のクチコミを見る(全 712件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







