『充電の減りが異常に早いんですけど…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-04B

3.3型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/おまかせキレイ/おまかせチョイスなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月26日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 重量:131g docomo PRIME series P-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の減りが異常に早いんですけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の減りが異常に早いんですけど…

2010/09/07 20:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-04B

スレ主 kenny7628さん
クチコミ投稿数:3件

9月4日に2年振りに購入しました。使い方は主にメールの送受信、某SNSでちょこちょこアプリで遊んだりニュースやコラムを読んだりするくらいです。

購入してから今までと変わらない使い方をしているのにも関わらず、新品とは思えないくらい充電の減り方が激しいです。

一応少しでも充電が保つように常にecoモードにしたり、充電はアナウンスが出てから電源を切ってするなど色々やったんですけど、正直2年使った携帯と同じかそれ以上に酷く感じてしまってます。

同じような症状が出た人っていますか?もし居たとして、どうやってその状況を解決しましたか?

つまらない質問ですいません。

書込番号:11875385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件 docomo PRIME series P-04Bのオーナーdocomo PRIME series P-04Bの満足度5

2010/09/07 21:32(1年以上前)

どれ位の早さで電池がなくなるか、書かれていらっしゃらないのでわかりませんが、

以前お使いだった機種は900系か700系でしょうか?

あちらこちらの掲示板でも、この質問がよく出ておりますが、
○−○A(B)の機種になってからは、
ハイスペックやスリム化、イルミなどで電池消耗は早いようですよ。
電池表示が5段階になったので、余計に減りが早いと感じるかもしれませんね。

700、900系からの機種変更だと苦痛に感じるほどかもしれません(; ̄ー ̄A

私もフル充電し、少しメールやり取りして、
サイトを覗いてみるだけで、すぐ目盛り2つは減ってます。
夜にはラスト1目盛りなんて当たり前ですね…

それ以上に、ひどく感じるのであれば、
一度DSに相談される事をオススメします。

書込番号:11875704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 docomo PRIME series P-04Bのオーナーdocomo PRIME series P-04Bの満足度5

2010/09/07 22:10(1年以上前)

P906からの機種変ですが、電池の減りが早いかと思い、知り合いのドコモ担当者に聞いて見ました。
夜空に三日月さんも書かれていることと同じことをその担当者も言っていましたが、
電池表示が3個から5個に増えているので減りが早く感じるようです。

あとはWidgetは何か立ち上がっていますか?こちらも裏で起動していると電池の消耗が
進むと聞きました。

それでも減りが気になるようであれば、こちらも夜空に三日月さんと一緒ですが、
ドコモで診断してもらった方が良いと思います。場合によっては、本体か電池に問題が
あるかもしれませんので。

書込番号:11875968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenny7628さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/08 09:31(1年以上前)

情報が少なくてすいません。N905iから機種変しました。確かにアイコンが5個に増えて減りやすく感じてます。

新しい携帯なら1日なんて余裕で保つって思ってたんですけど、やっぱり理想と現実は違うって事なんですかね。

とりあえずもう少し様子を見て、どうしても気になったらDSに行ってみます。

書込番号:11877957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/08 17:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

3段階表示サンプル

5段階表示サンプル

画像のように以前の3段階表示では31%以上残量があれば3つとも表示されていました。
現在の5段階表示は単純に20%刻みです。
早く感じても仕方ないと思います。

ただし、今は細かくバッテリーをソフトウェアが管理していますが、誤表示もあるようです。
この場合、1分以上バッテリーを外してみてください。(ソフトウェアが記憶しているバッテリーのメモリがクリアされ正しく表示されるようになることもあります)

書込番号:11879334

ナイスクチコミ!2


TO18さん
クチコミ投稿数:17件 docomo PRIME series P-04Bのオーナーdocomo PRIME series P-04Bの満足度3

2010/09/10 09:31(1年以上前)

携帯は進化してもバッテリーは同じですからねー
バッテリーの革命でも起きないかな

書込番号:11887196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/10 16:09(1年以上前)

ニッカド世代からすれば、リチウムイオンが出来たのが十分バッテリー革命があった感覚(笑
身の回りのバッテリーの殆どがリチウムイオンになった。
若い方には理解出来ないだろうけど・・・
脱線失礼しました。

書込番号:11888447

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenny7628さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/21 19:06(1年以上前)

〈追記〉
あの後、朝フル充電状態がお昼で充電がなくなったので、ドコモショップへ行きメーカーでチェックしてもらいました(電波状態はすこぶる良好でした)。
結果は問題なしだったのですが、その後も似たような感じです。

使い続けて分かったのは、待ち受け状態だといたって普通なのですが、サイトを開くと急激に充電が減るという事です。
2年もののN905iですら同じ使い方で短くても夕方までは保っていたのでちょっと衝撃的でした。

他の携帯の事は分かりませんし、もしかすると私の端末だけの症状なのかもしれませんが、携帯ゲームやサイト閲覧を頻繁にする人は気を付けた方が良いのかもしれません。

書込番号:11946434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-04B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-04B
パナソニック

docomo PRIME series P-04B

発売日:2010年 5月26日

docomo PRIME series P-04Bをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング