『SDカード』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカード

2010/06/07 12:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

スレ主 OT7さん
クチコミ投稿数:6件

フルハイでのムービーに惹かれSH-07B購入しました。

SDカードは16Gまで使用できるとのことで、早速購入しましたが、

ムービーが30分しか録画できません。高いSDを購入したので、

設定で変える方法があれば教えてください。

初心者で申し訳ございません。

書込番号:11463674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/06/07 12:41(1年以上前)

マイクロSDが本体で16Gで認識されてる前提で書きます。
高画質で録画すると容量食うから仕方ないのでは?画質下げて時間長くするしかないのでは?
画質の設定は使い方ガイドに出てます。

書込番号:11463746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/06/07 18:12(1年以上前)

先程書き込みした内容の補足をします。
シャープの公表では、16G対応マイクロSDはパナソニック株式会社RP-SM16GBJ1Kのみが動作確認されてます。
注意事項として、「使用するmicroSDカードと端末の設定によっては、録画が途中で終了したり画質が悪くなることや、動画再生時にコマ落ちが発生する場合があります。 」

ちなみにシャープが公表してる録画時間は、動画(HD)240分(フルHD)240分
ワンセグ録画16Gで5120分です。

保存先が本体とかに設定されてませんか?

書込番号:11464665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/06/09 01:22(1年以上前)

参考になるかわかりませんが。




classや相性などが関係してると思われます。
team社の8Gclass6を使ってるのですがコマオチもなくバッチリ録画できました。
値段もネットで送料足しても1800円かからなかったのでオススメです。
ちなみにteam社の16Gは確か送料足しても4000円くらいで売ってました。

相性もありますのですべての社のclass6のカードが使えるかは不明ですが買うならclass6以上をオススメします。聞いた話しによるとclass4は録画できる人とできない人が多いみたいです。

書込番号:11471479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/06/09 01:23(1年以上前)

参考になるかわかりませんが。




classや相性などが関係してると思われます。
team社の8Gclass6を使ってるのですがコマオチもなくバッチリ録画できました。
値段もネットで送料足しても1800円かからなかったのでオススメです。
ちなみにteam社の16Gは確か送料足しても4000円くらいで売ってました。

相性もありますのですべての社のclass6のカードが使えるかは不明ですが買うならclass6以上をオススメします。聞いた話しによるとclass4は録画できる人とできない人が多いみたいです。

ちなみに同じ携帯でも合わない場合もあるかもなので買う場合は自己責任でお願いします。

書込番号:11471486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度5

2010/06/13 03:18(1年以上前)

機種不明

SD-C16GR5W2

 OT7さん こんばんは

 わたしは TOSHIBA SD-C16GR5W2を使用しています。
 値段は¥4,000程でした。16GB CLASS2ですが 結構いいです。
 現在合計で200分以上撮影してます。「全てフルHD動画です。」

 ただ一度に撮影できる時間は HDとフルHDは 30分までです。
 FWGA以下のサイズでしたら1時間まで撮影できますが、
 「一度に録画できる容量はワンセグも含めて2GBです。」
 
 なのでわたしの使い方はちょっと撮って停止して保存の繰り返しです。

 撮影するとき残り時間が30分となっていますが 20分撮って保存して
 次撮影するとき 残り時間10分ではなくて また30分になっていますから
 大丈夫ですよ。
 
 それに30分以上撮影しますとバッテリーが...
 
 

 

 

書込番号:11488645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング