『今日ソフトウエア更新有』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日ソフトウエア更新有』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

今日ソフトウエア更新有

2010/09/02 19:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

クチコミ投稿数:14件

今日、たまたまソフトウエア更新をしてみたら更新有でした。
詳しくはdocomoのHP参照ください。
更新は、これからして見ます。

書込番号:11850688

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/09/02 20:16(1年以上前)

たったいま更新しました。
かなりレスポンス改善されてますね!
いままでのように「気がする」なんてレベルじゃないですよこれ。
3度目の正直でやっとサクサクに…うれし〜

書込番号:11850948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/09/03 00:45(1年以上前)

通算25台目の携帯SH-07B、反応が鈍過ぎ24台目のF-01BにFOMAカードを戻そうかと思ってたとこだったが、アップデートしてやっと普通の感覚になった。これで次のモデルまで使い続けられるよ。

書込番号:11852397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度3

2010/09/03 02:39(1年以上前)

『レスポンス』・・・すごい!!。全然変わりましたね。良い感じですね。

書込番号:11852664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 10:00(1年以上前)

ほんと、今回のソフトウェア更新は、ありがたいですね。
劇的に、もっさりが改善されたように、感じております。
普段は、メールやネット接続は、ほとんどしなくて、通話中心ですが、
電話帳のアドレスを呼び出すのにも、以前は、かなりラグがあり
仕事の時なんかで、急いでいる時には、かなりのストレスでしたが、今回の更新で
ストレスを感じないレベルになりました。
でも、ありがたいけど、操作性が向上したというより、このレベルが、市販される平均的なレベルでは、ないのでしょうか?w

更新前は、ほんま、電話かけるのにもストレスたまりましたもんw
防水機能、カメラ、液晶の画質・・かなり気に入っているので、これで末永く愛用できそうです。とにかく、シャープさん 更新ありがとうw

書込番号:11853356

ナイスクチコミ!2


gaia_bさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/03 11:01(1年以上前)

レスポンス良くなりましたね〜(^O^)

これだったら、SH08Bに機種変するんじゃなかった…

書込番号:11853583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/09/03 23:56(1年以上前)

メール作成時の文字入力、メールの送信に要する時間…とかも改善されたのでしょうか?

書込番号:11856756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/04 12:05(1年以上前)

その文字入力やメール送受信まわりの部分が一番変わったと思います。
レスポンスでは一定の評価があった手元のSH-06Aと比べても遜色ないくらい普通に操作できるようになりました。
これだけ変わると今までのモッサモサは何だったのか?と逆に気になってしまいます。
最初からこの品質で発売しておけば、もっと評価高かったんじゃないでしょうか…もったいない。

書込番号:11858712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/09/04 12:50(1年以上前)

ご返答 ありがとうございます。それほどまで変わったんですか…実は同僚が持ってたのですが、何とも気の短い人で、4日で手離したのです。その たった4日間の時に メールのレスポンスを見せてもらったのでしたが、何とも…未だかつて見た事が無い様なスローに感じました。先月の事でしたが。解消されるなら 勿体無かったんじゃないかと。結果論ですが。同僚には 特に言わず 黙ってようと思います。

書込番号:11858855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/06 00:02(1年以上前)

みなさん、無事に更新されたみたいですね。
私も無事に更新して、レスポンス向上を実感しております。

画質や防水など気に入って買ったので、これでやっと愛着が持てそうです。

書込番号:11867110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/09/07 00:23(1年以上前)

さっきアップデートが出ている事を知り早速してみましたが凄くサクサク動いてます。
これは実感出来ます。
三度目の正直でやっとです。
本当最初からこうだったら…って思います(^^ゞやっと不満なく使えます(笑)

書込番号:11871917

ナイスクチコミ!1


ブコビさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 10:48(1年以上前)

2日にアップデートしましたが、レスポンスあまり良くなった様に感じられません。
メール周りのもたつきは相変わらずのような気がします。
私だけなのでしょうか?

書込番号:11873150

ナイスクチコミ!5


spoo!さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/09/07 18:06(1年以上前)

更新しました。
確かにメニュー開く時や待受に戻る際のレスポンスは向上してますね。

書込番号:11874625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/09/07 22:08(1年以上前)

ほんとだー!!!
かなりレスポンスがよくなってますね☆
苦情が殺到したのでしょうか?

書込番号:11875958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/09/09 11:00(1年以上前)

レスポンスはかなり改善されています。
例えば、カメラ起動、データフォルダ参照して、『電話を切る』ボタンを押し、待ち受けに戻すときの速度が格段に速くなっていることから、大分改善されたなと感じてます。

このままダメだったら、若干古いSH-07Aに変えようかと考えてましたが、今回の更新で07Aの購入は断念までとはいかないんですが、ひとまず保留にしたいとおもいます。

メールの打つのもなめらかです。これがシャープクオリティ!なんです!

書込番号:11882805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/09 14:14(1年以上前)

そんなにレスポンス良くなったんですか!? 僕はまだSH-07Bを持っていなくてレスポンスが悪いという意見がたくさんあったので、とても心配していました。 でもこれで安心して買うことが出来ます。 

書込番号:11883444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/10 03:50(1年以上前)

私も先日ソフトウェア更新を実施しましたが、レスポンスが向上されたとは思いません。
ページ変移、ボタン操作後の動作、たびたび話題になっている文字入力時のもたつき等々まだまだ十分なレベルではありません。
当方機種変更前はD905iを使用、現在他にauでS004、SBで同じくシャープの934SHを同時使用していますが、ズバ抜けて本機種はもっさりです。auS004にはスナドラ搭載なので比べるのが難しいですが、本機もSH-MobileG4搭載との事なので雲泥の差が出るとは思えないのですが・・・これ以上の改善は望めないのでしょうか?
それとも自分の持っている機種個体の不良でしょうか?

書込番号:11886679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 16:30(1年以上前)

ここの更新後にレスポンスが良くなったと聞き、ドコモに聞きましたが・・・

レスポンスは関係ないそうです。

画面が黒くなったりと2箇所の不具合の修正更新だそうです。

なのでレスポンスが良くなったとの評価がどの程度なのかわかりませんが、モックをさわりに行ってきます。 
ショップによっては更新してないモックもあるみたいですので。 9月6日にショップで触った時はモッサリと遅かった感じだったので〜
ちなみに比較は今使っているSH-03Aです。

書込番号:11888503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度5

2010/09/11 06:44(1年以上前)

公式には載ってないのにレスポンスが速くなる事は、この機種に限らずよくある事ですね。
自分も更新後、明らかに速くなりましたよ〜。
不満のないレベルです。

書込番号:11891460

ナイスクチコミ!1


基くんさん
クチコミ投稿数:3件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/09/13 21:15(1年以上前)

確かになんとなくレスポンス向上したような気がしますけど全体的にはあまり変わらないかも。
ただマイピクチャの画像表示までのスピードが劇的に早くなった気がしますね。

書込番号:11905180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング