docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B
SH-07Bを7月から利用しています。
先日不具合でドコモの補償お届けサービスを利用しました。
DSでは原因不明で5000円近くかかるとのことでしたので
翌日来たのですが使い始めると2日でメモリの空きがありませんと
出てしまい無償で補償お届けサービスから再発送すると言われたので
再発送していただきました。そしたら画面が真っ暗で充電しても
つかないケータイが届き連絡すると確認はしていると言われ
対応してもらえませんでした、、、
DSではスタイルシリーズなら対応可能と言いました。
できれば性能が互角のF-01cなどがいいと言いましたが川崎ではできないので
他をあたってくれと言われました。
なので皆様はどこのDSで交換して貰ったかを
教えていただけませんか??
書込番号:12353238
0点
なぜに春夏モデルから秋冬モデルへの交換が可能だと思うのかはよくわかりません。
同じ時期に発売になったものなら出来るんでしょうけど。。。
書込番号:12353284
2点
回答ありがとうございます。
同じ時期に発売したケータイで折りたたみで防水の
同じようなスペックのケータイがなかったもので。。
価格コムにも不具合で次期モデルに交換なされた
方がいらっしゃったので参考にしようと思いまして
高い買い物なので長く使おうと・・・
書込番号:12353358
0点
いくらくらいになるか判りませんがオークションなどで売っぱらって、残債の整理後に新機種に買い換える方がいいのと違いますか?
私はそうしました。現在SH-01Cを快調に使用しています。
書込番号:12354973
1点
僕はここの別のスレにも記載したように、F-06BからF-01Cへと特別に機種変更をしてもらえましたが、通常はBシリーズならBシリーズへしか出来ないことや、基本的に店舗では特別機種変を提案できない資料を、以前友人のdocomoショップの店員から聞いていました。
では、何故できたのか?それは合計で8回になる修理。及び交換。お客様センターではなく、お客様相談室への相談を数回繰り返し、提案通りにショップに足を運ぶこと4回。これだけして、僕はようやく富士通からの提案でF−01Cへと交換になりました。友人は同様の流れで、SH-01Cを選択しましたが、その場合は富士通からの提案ではなく、お客様相談室からの提案だったと聞いています。
つまりはお客様相談室に相談して、何度かは指示通りに行動しないと、特別機種変を出来ないって事になると思います。また、スレ主さんがスタイル夏モデルへの機種変を、docomoショップの店員から提案して貰えたようですが、これはdocomoの対応マニュアルに沿わない、異例なご厚意的な対応ですので、腹を立てずにお客様相談室に相談してみた方がいいですね。その際は今までの修理や、お届けサービスの申込書類を揃えて整理してから電話した方がスムーズに対応して貰えますよ。
書込番号:12355037
0点
Mootさん
いろいろありがとうございます。
明日資料を集めてから相談室に電話で
問い合わせてみます。
書込番号:12359289
0点
はじめまして。
別スレでも回答していますが、特別に最新機種へ交換してもらったくちです。
私の場合をお話しますと、お客様相談室に電話して特別機種変になった訳ではありません。
GPSが測位不能になる不具合でDSにて2度の預かり点検(2度目は別の不具合を含めての点検)を行っています。
2度とも異常が認められずに戻ってきましたが、それでも同じ現象が出るために何度もDSに行ってられないとお客様相談室に電話しました。
運が良かったのかもしれませんが、対応してくれた方は感じの良い女性でした。
GPSの件はテクノの地域担当者に委ねるとの事で、テクノのほうから電話がかかってきてそちらの方と話をしました。
機種変も検討しますという話で、もう一度DSに行きました。DSでは通常の点検ではなくテクノで点検しますと言われましたが、100%治る保証が無いのに何度も点検に出せないと言って機種変をお願いしました。
時期的に冬モデルが発表された後で、夏モデルに同等の気に入る機種がないので冬モデルでもいいのか尋ねたらあっさりOKでした。
価格が同じでしたので特に負担金は発生しませんでした。
Mootさんがおっしゃっているように何度か修理・点検に出してそれでも解消されないといった履歴がないと他機種への変更は難しいかもしれませんね。
さささーさんの不具合がどういったものか分かりかねますが、不具合でお届けサービスを利用するといった行為が理解できません。不具合なのにお金払ってサービスを利用したのでしょうか?
再発送してもらったケータイに別の不具合があるようですね。対応してもらえないというのは確かにひどい話ですが、基本はDSに行くことです。例外なしに不具合がDSで確認がとれればその場で同機種へ交換してくれます。
さささーさんの今の状態ですとお客様相談室に電話してもDSに行ってくださいと言われるはずです。とりあえずDSに行ってその不具合を確認してもらうほうが先決だと思います。
ちなみに、DSでの対応や電話でのやりとりなどはすべてドコモのデータベースに記録されていますので、特に資料を集める必要はないと思います。
書込番号:12359386
1点
僕が何故資料を用意したほうがいいと言ったのか?ですが、友人のドコモショップ店員から聞いていますが、お客さま相談室の担当者によっては、コチラに質問(いつ?どこのショップ?担当者?)を言わないと「調べてみます」と言われた後の対応が遅くなることがあるからです。docomo関西の場合、現在の勤務者数では、一人当たり平均10人の顧客を担当しており、常時5人程度の担当者がいます。この担当者が、場合によっては(契約者から対応が悪いと言われている件数が、多い店舗。修理件数の多い店舗。相談内容の確認。現状相談されている内容に似たことを解決できた店舗等に)出張もあり、交代勤務制のため、休みになると対応は後回しや、対処件数が多い場合も、時間のかかる、ややこしい物は後回しになる傾向が強いと聞いています。
対応担当者が決まった後は、基本的にその担当者しか対応できないと言い切られることも多いので、ある程度コチラから話したほうが、早く対応してもらえるからです。
書込番号:12360363
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