『特別機種変の対応』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特別機種変の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

特別機種変の対応

2010/12/11 22:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

クチコミ投稿数:8件

SH-07Bを7月から利用しています。
先日不具合でドコモの補償お届けサービスを利用しました。
DSでは原因不明で5000円近くかかるとのことでしたので
翌日来たのですが使い始めると2日でメモリの空きがありませんと
出てしまい無償で補償お届けサービスから再発送すると言われたので
再発送していただきました。そしたら画面が真っ暗で充電しても
つかないケータイが届き連絡すると確認はしていると言われ
対応してもらえませんでした、、、
DSではスタイルシリーズなら対応可能と言いました。
できれば性能が互角のF-01cなどがいいと言いましたが川崎ではできないので
他をあたってくれと言われました。
なので皆様はどこのDSで交換して貰ったかを
教えていただけませんか??

書込番号:12353238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/11 22:08(1年以上前)

なぜに春夏モデルから秋冬モデルへの交換が可能だと思うのかはよくわかりません。
同じ時期に発売になったものなら出来るんでしょうけど。。。

書込番号:12353284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/12/11 22:18(1年以上前)


回答ありがとうございます。
同じ時期に発売したケータイで折りたたみで防水の
同じようなスペックのケータイがなかったもので。。

価格コムにも不具合で次期モデルに交換なされた
方がいらっしゃったので参考にしようと思いまして
高い買い物なので長く使おうと・・・

書込番号:12353358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度5

2010/12/12 08:44(1年以上前)

いくらくらいになるか判りませんがオークションなどで売っぱらって、残債の整理後に新機種に買い換える方がいいのと違いますか?
私はそうしました。現在SH-01Cを快調に使用しています。

書込番号:12354973

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/12 09:06(1年以上前)

僕はここの別のスレにも記載したように、F-06BからF-01Cへと特別に機種変更をしてもらえましたが、通常はBシリーズならBシリーズへしか出来ないことや、基本的に店舗では特別機種変を提案できない資料を、以前友人のdocomoショップの店員から聞いていました。
では、何故できたのか?それは合計で8回になる修理。及び交換。お客様センターではなく、お客様相談室への相談を数回繰り返し、提案通りにショップに足を運ぶこと4回。これだけして、僕はようやく富士通からの提案でF−01Cへと交換になりました。友人は同様の流れで、SH-01Cを選択しましたが、その場合は富士通からの提案ではなく、お客様相談室からの提案だったと聞いています。
つまりはお客様相談室に相談して、何度かは指示通りに行動しないと、特別機種変を出来ないって事になると思います。また、スレ主さんがスタイル夏モデルへの機種変を、docomoショップの店員から提案して貰えたようですが、これはdocomoの対応マニュアルに沿わない、異例なご厚意的な対応ですので、腹を立てずにお客様相談室に相談してみた方がいいですね。その際は今までの修理や、お届けサービスの申込書類を揃えて整理してから電話した方がスムーズに対応して貰えますよ。

書込番号:12355037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/13 01:06(1年以上前)

Mootさん
いろいろありがとうございます。
明日資料を集めてから相談室に電話で
問い合わせてみます。

書込番号:12359289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 01:45(1年以上前)

はじめまして。
別スレでも回答していますが、特別に最新機種へ交換してもらったくちです。
私の場合をお話しますと、お客様相談室に電話して特別機種変になった訳ではありません。
GPSが測位不能になる不具合でDSにて2度の預かり点検(2度目は別の不具合を含めての点検)を行っています。
2度とも異常が認められずに戻ってきましたが、それでも同じ現象が出るために何度もDSに行ってられないとお客様相談室に電話しました。
運が良かったのかもしれませんが、対応してくれた方は感じの良い女性でした。
GPSの件はテクノの地域担当者に委ねるとの事で、テクノのほうから電話がかかってきてそちらの方と話をしました。
機種変も検討しますという話で、もう一度DSに行きました。DSでは通常の点検ではなくテクノで点検しますと言われましたが、100%治る保証が無いのに何度も点検に出せないと言って機種変をお願いしました。
時期的に冬モデルが発表された後で、夏モデルに同等の気に入る機種がないので冬モデルでもいいのか尋ねたらあっさりOKでした。
価格が同じでしたので特に負担金は発生しませんでした。

Mootさんがおっしゃっているように何度か修理・点検に出してそれでも解消されないといった履歴がないと他機種への変更は難しいかもしれませんね。
さささーさんの不具合がどういったものか分かりかねますが、不具合でお届けサービスを利用するといった行為が理解できません。不具合なのにお金払ってサービスを利用したのでしょうか?
再発送してもらったケータイに別の不具合があるようですね。対応してもらえないというのは確かにひどい話ですが、基本はDSに行くことです。例外なしに不具合がDSで確認がとれればその場で同機種へ交換してくれます。
さささーさんの今の状態ですとお客様相談室に電話してもDSに行ってくださいと言われるはずです。とりあえずDSに行ってその不具合を確認してもらうほうが先決だと思います。
ちなみに、DSでの対応や電話でのやりとりなどはすべてドコモのデータベースに記録されていますので、特に資料を集める必要はないと思います。

書込番号:12359386

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/13 11:36(1年以上前)

僕が何故資料を用意したほうがいいと言ったのか?ですが、友人のドコモショップ店員から聞いていますが、お客さま相談室の担当者によっては、コチラに質問(いつ?どこのショップ?担当者?)を言わないと「調べてみます」と言われた後の対応が遅くなることがあるからです。docomo関西の場合、現在の勤務者数では、一人当たり平均10人の顧客を担当しており、常時5人程度の担当者がいます。この担当者が、場合によっては(契約者から対応が悪いと言われている件数が、多い店舗。修理件数の多い店舗。相談内容の確認。現状相談されている内容に似たことを解決できた店舗等に)出張もあり、交代勤務制のため、休みになると対応は後回しや、対処件数が多い場合も、時間のかかる、ややこしい物は後回しになる傾向が強いと聞いています。
対応担当者が決まった後は、基本的にその担当者しか対応できないと言い切られることも多いので、ある程度コチラから話したほうが、早く対応してもらえるからです。

書込番号:12360363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/12/17 16:17(1年以上前)

自分からこれに替えてくれは 立派なクレーマーですよ。 余裕のない人ばかりなのか 心に
たかだか携帯ですよ
一生使うものでないし 私なら、売却して新しい機種の代金への足しにします。
どんな物でも、100パーセントの物はないと思う。

書込番号:12380048

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング