『交換までの手順。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換までの手順。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 交換までの手順。

2010/12/15 14:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

はじめまして、この掲示板を参考に
新品交換まで(特別機種変は無理でした) できたので、誰かの参考になればと思い 書き込みます。

ちなみに都内です。


まず不具合はGPSと再起動、カーソルの不具合で
二回のDSでの預り修理

不具合なしと判断され
FOMAカード交換
基盤交換
ソフトウェア書き換え
以上をしてもらう。

受け取り当日に再発。

お客様相談室に電話
『そのような報告はありませんDsに行ってください。』

粘って電話して
『上のものからかけます』との事

折り返し。
同じ人から
『1〜2ヶ月本格的な修理にだしませんか?』

さすがに怒って
新宿テクノセンターに
直接かけ直してもらう

テクノセンター担当者
『1〜2ヶ月本格的な修理にだしませんか?』

さすがに唖然としました。

『強制はしないが

諦めるか
修理に出すか
新しい機種に交換か
この3択しかない。』

では新しくしてと言うと
担当者が不機嫌になり
DSに在庫あるか確認するから
折り返します。

もしその携帯も不具合あったらどうするの?

『また同じ手順を踏んでくださいとしか言えません』

折り返し後

『名前を言って頂ければわかるようにいってありますのでDSに行ってください』

DSに行く

しかし担当者も受付も内容を把握しておらず。
『どうしました?
いえ、伺っておりません』

1から説明して
新しい携帯に変えてもらい、さっきと同じ

これも不具合あったらどうする?
こうやって時間とられるのが嫌なんですが。

と聞いたら

『テクノセンターの決定がすべてです。
テクノセンターがそういうのならそう言う事です』

との返答

その後しばらく話すも
同じ台詞を
5回ほど繰り返し

最終的には
『私には喋る事がありません』


こんな感じでした。
だいたい電話が20分×2
来店が一時間くらいでしたので
だいぶ精神的に疲れてしまいました。

ちなみにDSは池袋
基本的に淡々と会話してこの対応でした。

やはり強くでないといけないのでしょうか?


稚拙な文章で気分を害された方がいましたら、すいません。

これから交換する人の参考になればと思います。

書込番号:12370801

ナイスクチコミ!2


返信する
riaroさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/17 11:02(1年以上前)

僕の場合 お客様相談室に電話して二回DSに行っただけでSH-01Cに交換してもらえました。

書込番号:12379073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/17 11:35(1年以上前)

「よし!今安くなってるSH-07Bを買って、SH-01Cに交換してもらおう!」
って輩が出てこないか心配です。

書込番号:12379174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度4

2010/12/17 16:07(1年以上前)

同感です。 交換手順なんて何なんでしょうか? あなたひとりで頑張ればよいこと。賛同さすような書き込みがほかにも非常に多いので、どうかと思う。相手から提案した交換ではなく、こちらからこれに替えてくれと言うのは 立派なクレーマー 窓口のスタッフの対応も長々と色んな方もかいてますが、 最近自分に甘く他人に厳しい人ばかり。 質問するかたも、最近レベルが落ちている。

書込番号:12380020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series SH-07Bの満足度5

2010/12/17 21:36(1年以上前)

私もブラウンズ 24さん に同感です。
5,6万円くらいで人間のいやらしい部分を剥き出しにするのはどうかと思います。
私もそうしましたが、端末を売り払って新機種に買い換える方が賢明な方法だと思います。

書込番号:12381374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/12/21 18:40(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます
返信が遅くなってすいませんでした。

オクで売り払った場合
購入者の方が自分と同じ様に不具合にあったら,

そのことが気がかりで
今まで 売ることは視野に入れていなかったのですが
レスを見て決意し 売却後買いなおしました。

みなさん ありがとうございます。

書込番号:12399948

ナイスクチコミ!0


つむりさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度3

2010/12/22 08:56(1年以上前)

>オクで売り払った場合
 購入者の方が自分と同じ様に不具合にあったら,

不具合の状況を事細かに記載して出品したら
量販店で下取りに出すのと同じ位の落札金額にしかならないかもしれません・・・

プロの査定での下取りなら後腐れありませんが、オクで売却した場合、
届いたときの外見では「非常に良い」と評価してくれた落札者が
2.3日後に突然「非常に悪い」に評価変更しながら
不具合を訴えてくることは、よくあることだと思います。
評価欄で無く、取引ナビで円満対応出来なかったのか?と思うのですが
そんな方もいるのは、各自の評価を見ていると実際にあるようです。

DSでの対応では改善しなかったので、見切りをつけての機種変更であることを明記し、
その他の不具合が発生しても、出品者側では対応できない事を納得しての入札をお願いするしかありませんね。


書込番号:12402568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング