『『SH-07B』・・降参です。[交換2日目の水没事件簿]』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-07B

3.4型 NEWモバイルASV液晶/1210万画素CCDカメラ/HD動画手ブレ補正/HD動画自動シーン認識などを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:149g docomo PRIME series SH-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『SH-07B』・・降参です。[交換2日目の水没事件簿]』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-07B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-07Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-07B

クチコミ投稿数:33件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度3

『SH-07B』DESIGNが気に入って仕事電話専用として使っています。
(プライベートでは SoftBank i-Phone 4 を使用中)

『SH-07B』は発売当初より、レスポンスなど色々問題ある機種でした。
半年程、目を瞑り、使い続けてましたが、先日我慢出来ない状態になり
ドコモショップへ相談しに行った所、同仕様の新品に交換。
対応も丁寧かつ親切で・・・とても嬉しかったです。

しかし、交換して頂いた・・・『SH-07B』。交換2日目の・・昨日。
折角の防水機能を試した事がなかったので、水に浸けてみました。
あああ・・大失敗です。水に浸けて試してみたボクがバカでした。

ディスプレー部分から、プクプク、プクプクと空気が出てきます!!
なんと!!、ディスプレーの右角部分のボディー(ガーニッシュ)が、
組み付け不良か、カバー裏面のリブ不良?で隙間が空いている状態。
いくら押さえても、その隙間は無くならず・・・1mm、浮いたまま。
防水機能装備のはずなのに・・・いとも簡単に『水没』致しました。

『SH-07B』DESIGN大好きなのに、本当に降参です。マイリマシタ。
今日はコレから交換して頂く予定です・・・トホホホ・・・・滝汗。
ショップ行くの面倒臭いけど・・仕事用の携帯なので、仕方ないです。
そして、携帯の傷防止用の保護シールやなども、全て買い直しですね。
簡単に交換って言うけど・・・お客さんのリスクも色々あるんだよね。

降参・・・マイッタ。

書込番号:12600714

ナイスクチコミ!2


返信する
kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/04 15:06(1年以上前)

交換してもらったドコモショップに一度行ってみてください

または水没シールは反応していませんか??
※赤い水玉模様のことです(真っ赤になっていたらもしかしたら修理不可かも...

とりあえず一度交換してもらったとこに行ってもらってください

書込番号:12604764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度3

2011/02/05 17:43(1年以上前)

交換して来ました。本当に面倒臭いですね。
今回・・2回連続の交換対応になりました。
初めての体験ですが、データ書き換えって、
データ消えますね。書き換え前に承諾書に
サインしたので・・・別にいいのですけど。
(定型文 & 単語 & 送受信画像 & アドレス)

今回、立て続けに新品交換をしてみて・・、
個人的に体感出来た事ですが、機種個体差
によって、レスポンスが異なるようです。
1回目交換品は割とサクサク動いてました。
とっても嬉しく・・・感謝+感謝でしたよ。
しかし、液晶部カバー隙間の水没問題発生。
2回目交換品は、ダメダメレスポンスです。
こんなにも個体差で変わるものなのかなぁ。

       『 驚き!!』

もう、本当に・・交換面倒臭い、液晶保護
カバーなども、また買うのは・・・嫌だね。
ガッカリ。別に、もーどうでも良いけどね。
確りしろよ!!販売店&製造メーカー!!。

プライベート用の "i-Phone4" は最高です。

書込番号:12609965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/05 18:03(1年以上前)

眼で見て分かる1mmの隙間があるのにお客さまに渡す方もどうかしているし、それを気付かず水につけるのもどうかと・・・
また、今回は防水の話なので、防水ではないiPhone4を引き合いに出すのも・・・
(iPhone4は水につけても何ともないよ!ってなら別ですが・・・)

個人的感想です。

書込番号:12610047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 docomo PRIME series SH-07Bのオーナーdocomo PRIME series SH-07Bの満足度3

2011/02/05 18:41(1年以上前)

友里奈のパパ様。本当に・・申し訳ございませんね。
1mmの合わせ誤差、気づかなければなりませんね。
安心して使用する客は、本当、お馬鹿って事ですね。
今度から色々な製品、隅々確認して使用致しまーす。
本当にすいません。後者機種はレスポンスについて
です。大変失礼しました・・・本当にすいませんね。
的確な回答。ありがとうございました。失礼します。

書込番号:12610231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/05 18:49(1年以上前)

いや、私に謝る必要なんてありませんよ。
こちらこそ失礼しました。
しかし、まだ浸水したのが液晶側で良かったですね。開閉口がある本体側だとまずユーザー過失も疑われますからね。

このSH-07Bのレスポンスって後の製造月になればある程度改善しているというのを見た記憶があります。
個体差というより、交換して製造月が古くなったということは無いですか?

書込番号:12610277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/06 17:48:17
続投決定! 3 2013/01/02 20:23:35
待ち受け歩数計機能の削除 1 2012/12/01 17:14:00
シークレットモード解除 0 2012/09/02 1:10:20
動画撮影 1 2012/05/12 13:09:03
タッチパネルの… 0 2012/01/08 22:07:04
レスポンスについて 2 2011/10/03 23:23:16
悪くない 0 2011/09/16 1:02:22
SH-07B スクロールの不具合 2 2011/07/05 1:07:58
レスポンス 1 2011/09/30 21:45:47

「シャープ > docomo PRIME series SH-07B」のクチコミを見る(全 1125件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-07B
シャープ

docomo PRIME series SH-07B

発売日:2010年 5月28日

docomo PRIME series SH-07Bをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング