『datalinkとの接続について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-07B

3.3型 TFT液晶/510万画素CMOSカメラなどを備えたamadanaコラボレーションの薄型スライド型携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月17日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:121g docomo SMART series N-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『datalinkとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-07B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-07Bを新規書き込みdocomo SMART series N-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

datalinkとの接続について

2010/06/27 09:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B

クチコミ投稿数:4件

こんにちは★

SH905iから乗り換えました!早速ですが質問です。

ドコモ提供のdatalinkがn-07bを認識してくれません。。。pcでは認識できています。完全に認識してくれないというわけではなく、何回かdatalinkを再起動したりすると接続中となります。しかし、ほとんどの場合が未接続な状態です。仮に接続中となっても、いざデータを書き込み・読み込みしようとすると「USB通信中にエラーが発生しました」となってデータを移せません。。。

今も試してみましたが、datalinkで認識はしてくれまして、読み込みは出来ましたが、書き込みになるとn-07b側が反応してくれません。。。(暗証番号画面にならない)

お助け願います<m(__)m>

ちなみに、携帯と接続中だとUSB接続での無線lanが限られたアクセスになります苦笑

書込番号:11550652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2010/06/27 12:01(1年以上前)

私も同じ症状ですが,N−07B自体を認識しません.
ソフトかファームのアップを待つしかないと,諦めていたのですが.
うまく認識できた人いるのでしょうか?

書込番号:11551237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/27 13:26(1年以上前)

機種不明

電話帳を転送完了した画面

問題なく動作しています。

書込番号:11551545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 13:36(1年以上前)

うらやましいです(@_@;)

USBケーブルはどんなものを使っていますか?ドコモ純正ですか?市販のものですか?

書込番号:11551581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/27 14:01(1年以上前)

USBケーブルは、数年前に買った市販ソフトの携帯万能についていた物を使用しています。

書込番号:11551663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 16:00(1年以上前)

読み込みは出来ましたが、書き込みになると携帯側の待ち受けが変わらない、、、(暗証番号入力画面にならない)んです。。。

書込番号:11552018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/27 17:05(1年以上前)

書き込み時に「暗証番号」と「認証番号(1111)」を入れる画面に携帯側が移行しないということですよね。
自分の場合は、歴代使ってきたFOMAでは「認証番号」が「0000」だったので、そのに戸惑いタイムアウトして一度失敗して、再度、リトライすると暗証番号入力画面へ移行しませんでした。
PCからUSBケーブルを抜き、携帯のUSBモードが「通信モード」であることを再確認して、DataLinkを再起動し、今度は間違えずに「1111」を入れたら、今では何の問題もないです。

書込番号:11552237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 docomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/06/28 02:04(1年以上前)

DoCoMo純正ケーブルにて問題なく接続できてます。
ケーブルは今も同じ仕様なのか解りませんが、確か3年ほど前に購入しました。

書込番号:11554631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/02 12:16(1年以上前)

接続できました!

書き込みもできました★

07bを接続すると、ほかのBUBデバイス(スピーカーや無線lan 等)が正常に作動しないことは直んないですけど。。。

SH905iの時は、認証画面になるまでの時間がとても短く、すぐに認証画面になっていました。しかし、n-07bは書き込みの時の認証時間になるまでの時間が長かったみたいで、、、

少し待ってみたらちゃんと認証画面になりました★

回答してくださった方々ありがとうです★★★

書込番号:11572265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けてそろそろ15年。 4 2025/02/22 8:46:05
故障!? 1 2012/03/27 6:05:37
着信始め音がならない 3 2011/08/05 8:57:13
着信ランプ 0 2011/07/20 13:03:04
Web ページは PDF にして閲覧しています 0 2011/06/02 22:00:54
在庫ありますか? 3 2011/05/06 15:54:59
きせかえメニュー 7 2011/05/13 15:12:39
ケース 4 2011/05/06 11:57:08
音について 1 2011/04/19 22:05:13
機能について 1 2011/04/25 1:11:27

「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-07B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-07B

発売日:2010年 6月17日

docomo SMART series N-07Bをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング