『スライド部分裏側のきしみ音』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-07B

3.3型 TFT液晶/510万画素CMOSカメラなどを備えたamadanaコラボレーションの薄型スライド型携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月17日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:121g docomo SMART series N-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライド部分裏側のきしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-07B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-07Bを新規書き込みdocomo SMART series N-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スライド部分裏側のきしみ音

2010/07/08 11:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B

スレ主 puma2さん
クチコミ投稿数:2件

N-07Bに機種変して2日目になり大変気に入っています!
スライドを上げたときに、裏側に丸いマークが入っている
部分の裏から見て左側の方が、(プラステック)指で触るとギシギシきしむ
音がします。
上から見ると均等に付いているみたいですが・・・
ちなみに色はブラックです。

書込番号:11598923

ナイスクチコミ!0


返信する
MUSEE5698さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/10 17:15(1年以上前)

ショップの実機で調べましたがギシギシいいますね。素材によるものですね。個体差はあるようですが…
メーカーに出して改善するかわかりませんが、それくらいしか対応ないと思います。

書込番号:11608287

ナイスクチコミ!0


スレ主 puma2さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/12 08:29(1年以上前)

ありがとうございます。
使用分には、支障がなければこのまま
様子みます。

書込番号:11616050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/07/14 18:05(1年以上前)

私はホワイトを使用してますが、押してみてもギシギシ音は聞こえません(^^)/
やはりMUSEE5698さんが言うように素材的な問題かと…
あまりにひどいようでしたらショップへ持って行ってみるといいかも…?ショップ側の対応は薄いような気もしますが…

書込番号:11626954

ナイスクチコミ!0


mii-miさん
クチコミ投稿数:12件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/07/15 11:32(1年以上前)

ブラウンを使用しています。
確かにスライドさせて裏側から見て左側を押すとギシギシと言うか
ちょっと浮いた感じはします。
右側は押しても動かないのですが。
携帯を使用する分には今のところ問題ないのでこのまま使用して
浮いた感じが酷くなるようであればショップへ持ち込んでみようと思っています。

書込番号:11630377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/20 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ダメポー

内部ロック1

内部ロック2

私の場合は電池カバーがギシギシいうようになっちゃいましたね
特に右上角(microSDHCを挿す辺り)の浮きが秩序に・・

カバーがペらい上に作りがアレな事もあって熱で変形(軽く反った感じ)した模様
(購入時は正常)
まぁ使い方↓がハードだったのかもしれませんが・・ (つか別に普通だと思うのだが・・)

電池残警告→充電しながらi-modeでサイト閲覧しつつファイルをDL→microSDHC16GBに保存しつつ専用ソフトを起動させDLしたファイルを読む

電池カバーは筐体の一部であり常に手を触れている部分だけに、常時ギシギシカタカタとしてくれるのは相当面白くない現象で・・
現在は本体サイドと電池カバーのスライド部分にちょい手を入れ不快音は消し去りましたけど

もひとつ序に言ってしまうと・・ (; ^ω^)
電池カバーのロックはこういった強度も無く剛性を得られないタイプじゃなく、内部でロックするタイプが好ましいかな
画像まであげてもた・・ (´・ω・`)

書込番号:11654743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けてそろそろ15年。 4 2025/02/22 8:46:05
故障!? 1 2012/03/27 6:05:37
着信始め音がならない 3 2011/08/05 8:57:13
着信ランプ 0 2011/07/20 13:03:04
Web ページは PDF にして閲覧しています 0 2011/06/02 22:00:54
在庫ありますか? 3 2011/05/06 15:54:59
きせかえメニュー 7 2011/05/13 15:12:39
ケース 4 2011/05/06 11:57:08
音について 1 2011/04/19 22:05:13
機能について 1 2011/04/25 1:11:27

「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-07B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-07B

発売日:2010年 6月17日

docomo SMART series N-07Bをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング