『動作について。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-07B

3.3型 TFT液晶/510万画素CMOSカメラなどを備えたamadanaコラボレーションの薄型スライド型携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月17日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:121g docomo SMART series N-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-07B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-07Bを新規書き込みdocomo SMART series N-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動作について。

2010/08/03 17:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B

スレ主 ラオチさん
クチコミ投稿数:7件

クローズ動作照明設定をした場合、写真などを見ていた時にスライドを閉じると画面が暗くなるようなのですが、
スライドを開いた時には閉じる前に見ていた写真やメールなどは
そのまま表示(?)されているのでしょうか?

書込番号:11714833

ナイスクチコミ!0


返信する
MegaWinさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/03 20:21(1年以上前)

IXY DIGITAL 510 ISを買った頃の様に、僕ちゃんなら量販店かDSに行って動作確認して購入することをお勧めします。

書込番号:11715373

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/08/03 22:45(1年以上前)

待ち受け画面では、スライドを閉じると、照明が薄暗くなり設定した時間で真っ黒に画面OFFに成りますが、写真や、メールは、スライドを閉じても画像は消えないようです。
何か設定が有るのなら設定方法を教えて頂ければ試してみます。

書込番号:11716115

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラオチさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/04 00:28(1年以上前)

MegaWinさん
購入前に質問をしてしまいすみません。。。
1度店舗へ確認に行ってみます。

麗緒さん
試していただきありがとうございます。
まだ購入前なので、そのような設定があるのかどうかは分からないのですが
N-07Bの小さなカタログ(?)に『閉じればなかったことに・・・クローズ動作照明設定』とあり、
スライドを閉じると画面がOFFになるような絵が書かれていたもので。。。
私の理解の仕方が間違っているのかもしれませんね〜(^-^;

書込番号:11716770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/04 00:41(1年以上前)

ラオチさんは、この機種を所有されているのでしょうか。

動作は、麗緒さんの書き込みに追加させて頂くと、クローズ時にキーロックの設定をしていると30秒程度で画面は暗くなります。その後、スライドオープンまたはサイドボタンを押すと、閉じた時の画面が出てきます。(待受画面になりキーロック状態にならない。これって例の仕様?)
私も時間があれば試しますよ。amadana仕様が知りたいんで(笑)

(余談ですが、確かにIXY DIGITAL 510 ISの書き込みの時は、僕ちゃんアイコンですね。私は別に男か女か知りたい訳ではありませんので。)

書込番号:11716849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ラオチさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/04 17:21(1年以上前)

たぼさぼさん
私はまだ購入前で所有はしておりません。。。

キーロック設定をした場合、スライドを開くと閉じた時の画面になるんですね〜。
試していただきありがとうございました。
私も1度店舗に行って色々試してみたいと思います。

アイコンのことですが、前回は最初に間違ってアイコンを選んでしまい
途中で変更するのはおかしいかな?と思いそのまま使用しました。

書込番号:11718967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/04 18:19(1年以上前)

まだ購入前でしたら全力で考え直される事をお薦め致します
ラオチさんが超度級のMであるというのであればこれ以上の機種はないと思いますが・・ 

書込番号:11719163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/04 19:39(1年以上前)

ラオチさん

購入前でしたら、店舗に行かれて動作確認する事だけでは、時間的な制約などで分かる範囲が限られると思いますので、お持ちのカタログやdocomoのHPにある取説をdownloadして、気になる点をこの板で聞いた方がいいですよ。

麗緒さんのレスや私のレスとでは、設定によっては動作が違うという返答になっています。
ほんと、プライスレスな感覚を与えてくれる携帯です。(笑)

書込番号:11719451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/04 19:56(1年以上前)

間違ったレスをしていました。

>クローズ時にキーロックの設定をしていると30秒程度で画面は暗くなります。

30秒で画面が暗くなったのは、省電力モードを30秒にしていたためです。今、15秒に設定したら、15秒で画面が消灯しました。

まだまだこの機種に未熟者でごめんなさい。

書込番号:11719516

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/08/04 20:30(1年以上前)

ラオチさん>
解りましたよ!(P8の事ですね!)
スライドを、閉じて、横のマルチボタン(キーロックボタン)を押せば、真っ黒に成ります。で開くと見ていた画像、メールが、また見れるようです。
閉じるだけで真っ黒に成る設定の有無は、解りませんが、解ればまた書きます。

書込番号:11719654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/08/04 20:38(1年以上前)

追加説明
横のマルチボタンを押して真っ黒になるまで、約1秒弱掛かります。

書込番号:11719691

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラオチさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/04 20:49(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん
残念ながら超度級のMではないのですが、デザインが好みなので気になっている機種です。
店舗で色々試してみますね。


たぼさぼさん
お忙しい中、ありがとうございます。
設定した時間で画面消灯になるんですね〜。
スライドを閉めたらすぐに画面消灯ができるのかと思いこんでいました。
なので、スライドを開けたときに閉じる前の画面(写真やメール作成など)が
そのまま表示されるのかな?と思い質問させていただきました。
色々とありがとうございます。

書込番号:11719734

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラオチさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/04 21:02(1年以上前)

麗緒さん
お忙しい中、ありがとうございます。
本当にありがとうございます(感涙)
横のキーロックボタンを押すと画面消灯するんですね〜。
そしてスライドを開いたら閉じる前の画面が表示される・・・ですね♪
1番気になっていた部分が解決しました(*^-^*)

たぼさぼさん、麗緒さん、試していただき本当にありがとうございました。

MegaWinさん、EPoX びっきー改!さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:11719804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けてそろそろ15年。 4 2025/02/22 8:46:05
故障!? 1 2012/03/27 6:05:37
着信始め音がならない 3 2011/08/05 8:57:13
着信ランプ 0 2011/07/20 13:03:04
Web ページは PDF にして閲覧しています 0 2011/06/02 22:00:54
在庫ありますか? 3 2011/05/06 15:54:59
きせかえメニュー 7 2011/05/13 15:12:39
ケース 4 2011/05/06 11:57:08
音について 1 2011/04/19 22:05:13
機能について 1 2011/04/25 1:11:27

「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-07B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-07B

発売日:2010年 6月17日

docomo SMART series N-07Bをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング