『購入された方』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-07B

3.3型 TFT液晶/510万画素CMOSカメラなどを備えたamadanaコラボレーションの薄型スライド型携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月17日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:121g docomo SMART series N-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入された方』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-07B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-07Bを新規書き込みdocomo SMART series N-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入された方

2010/08/05 19:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B

クチコミ投稿数:12件

液晶の保護フィルム付けてますか??
付けてないと、傷がつきやすいですか??

書込番号:11723737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/08/05 19:55(1年以上前)

私は神経質な方なので、折り畳み携帯でもスライド携帯でも必ずメールガードを貼っています♪
だから画面に傷がつきやすいかはわかりません……(-_-;)
もし傷が気になるのでしたら、貼ることをオススメします^^

書込番号:11723752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/05 20:03(1年以上前)

*らぴ*さん

早速返信ありがとうございます★
ワタシは保護フィルム貼ったことがなかったので、参考にさせて頂きます◎
折り畳みぢゃないので傷つきそうですもんね・・・・・

書込番号:11723767

ナイスクチコミ!0


MegaWinさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/05 20:07(1年以上前)

もし液晶に傷が付いて「保護フィルムを付けておけば」と後悔される様でしたら、精神衛生上、貼ることをお勧めします。ロレックスで100万円に比べれば、保護フィルムは350円も出せば買えます。どちらもお大事。

書込番号:11723783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/05 20:51(1年以上前)

私はデフォルトで液晶保護フィルムを貼っています。カタログには「高強度強化ガラス」って書いてありますけど、どれくらい傷を防止できるのか分かりませんね。

その他に私の場合は、携帯が不用意に落下しないようちょっと自作して工夫しています。(ネックストラップとかハンドストラップを付けるような事ではありません。)
以前、地面に落下してしまい、凸凹の傷がついた時、悲しい思いがしましたから。

書込番号:11723989

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件 docomo SMART series N-07Bのオーナーdocomo SMART series N-07Bの満足度5

2010/08/06 00:10(1年以上前)

SHが強化ガラスだった時代にDSに詳しい人が居て聞いたのですが、Lシリーズの強化ガラスは可なりの硬度で、傷が付きにくいが、SHは一応強化ガラスですが、硬度がそんなに良く無いので保護シールを貼る事を進められました。Nの硬度は解りませんが、SHと同じ程度だと思いますし、液晶が露出しているので保護シールを貼る事をお勧めします。
レビューにも強化ガラスなのに傷が付いたと、ぼやいていた人がいましたよ。(04Bだったかも解りません?)

書込番号:11725033

ナイスクチコミ!0


kawazo123さん
クチコミ投稿数:32件

2010/08/06 01:28(1年以上前)

この携帯のディスプレイは強化ガラスではありますが、表面に飛散防止フィルムが貼ってあります。よく見ると分かりますよ。取説(詳細版)にも明記してあります。
このフィルムの硬度は分かりませんが、意外と簡単に傷がついてしまいます。

私、購入した一週間後にキズを発見し、ドコモショップにフィルムの張替えができるか確認したら外装交換になると言われてしまいました。5,250円とのことで少しのキズのために無駄な出費だとあきらめましたが、傷がひどくなってきたらフィルムをはがして保護フィルムでも貼ってみようかと思っています。

書込番号:11725316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/06 14:18(1年以上前)

ここにも書き込み失礼します。

私は何も貼っていませんが、表面は非常につるつるした感触でほかの携帯に比べたら傷はつきにくいと思います。と思って今確認したら傷ついてましたw
フィルムを貼ることをお勧めします!

書込番号:11726860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/06 17:45(1年以上前)

皆様、丁寧なお返事ありがとうございました。
ワタシも傷がついたら嫌なので、早速貼ることにしました★
ありがとうございました。

書込番号:11727445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/06 22:12(1年以上前)

この機種の強化ガラスは低硬度でしょうね その代わり粘りがあるタイプだと

モニター部分を指でグッ!っと押してみると判りますが、 え…(・Д・*)…?
ってほど湾曲するというか歪みますから
(最初気が付いたときは強化じゃなくてアクリルなんじゃね?って疑った程です)

感覚的にはSONYのNW-A847と同じ感じかなと思っていたので・・(; ^ω^)

書込番号:11728424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けてそろそろ15年。 4 2025/02/22 8:46:05
故障!? 1 2012/03/27 6:05:37
着信始め音がならない 3 2011/08/05 8:57:13
着信ランプ 0 2011/07/20 13:03:04
Web ページは PDF にして閲覧しています 0 2011/06/02 22:00:54
在庫ありますか? 3 2011/05/06 15:54:59
きせかえメニュー 7 2011/05/13 15:12:39
ケース 4 2011/05/06 11:57:08
音について 1 2011/04/19 22:05:13
機能について 1 2011/04/25 1:11:27

「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-07B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-07B

発売日:2010年 6月17日

docomo SMART series N-07Bをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング