『カーナビBluetooth接続について』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-07B

3.3型 TFT液晶/510万画素CMOSカメラなどを備えたamadanaコラボレーションの薄型スライド型携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月17日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:121g docomo SMART series N-07Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-07B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-07Bを新規書き込みdocomo SMART series N-07Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビBluetooth接続について

2010/08/26 20:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B

クチコミ投稿数:187件

今度、N-07Bを購入しようと思いますがカーナビでのbluetoothの接続保障がクラリオンのHPにも明記されていません(機種はNX609です)どなたかお使いの方がいらっしゃいましたら教えてください 電話帳の転送の可否などの情報もお願いします

書込番号:11817236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/26 22:16(1年以上前)

質問には答えることが出来ないのですが、電話帳の転送云々ということは通話目的ですよね。
であれば、Nはやめて置いた方が無難だと思います。
私がこれを書くと反論する方もいらっしゃると思いますが・・・
NのBluetoothは接続が非常に不安定です。
Bluetoothを使う時だけ接続する場合はそれほど問題ではないと思いますが、通話目的で車に乗ったら自動接続、着信したらハンズフリーで通話。これを毎日繰り返す。
と考えているならやめた方がいいです。
Bluetoothアイコンが接続状態を示してもアテになりません。信用して運転中着信するとBluetoothで通話できない・・・なんてことが数日に1回くらい訪れます。
何度も書きますが、音楽など"使う時だけ接続"する使い方なら大丈夫かと思います。

私はN-04Aで懲りてからNは使っていませんが、改善していれば選択の幅が広がると思って注意深く掲示板を見ていますが、N-04Bでも"NのBluetoothの接続不安定さは健在です"と書かれている方もいましたので、まだ信用できないと思っています。

Bluetooth接続安定性
P>>SH>F>>>>>>>>N
くらいの感覚です。(私の感覚)

書込番号:11817812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 00:43(1年以上前)

そもそも運転中に携帯なんか使用するなっ。飲酒運転と同じくらいの犯罪意識を持ってないのね。
N−07Bは、ドコモの古いDoCoMo Wireless P01でも子機側が電源は入っていれば、きちんとペアリングするし。他のSONYとかのbluetooth子機でも大丈夫。

ここはクチコミサイトだあらNを使っていない人の情報を当てにするより、クラリオンに聞いた方が、時代錯誤の情報で判断せずにすむわよ。

書込番号:11818893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件

2010/08/29 13:47(1年以上前)

ハンズフリーでの通話は違法ではないのをご存じないようですね
無知なようなので、お教えしますが、運転して何ぼの職業の人たちにとっては
ハンズフリーの機能は携帯選びで重要なんです
それに、クラリオンで確認が取れていないから、一般ユーザーの方にアドバイスを求めているのです 批判だけの書き込みは迷惑です

書込番号:11831035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/29 15:25(1年以上前)

>運転して何ぼの職業の人たちにとってはハンズフリーの機能は携帯選びで重要なんです

そうですよね。
少し整理しますと、ハンズフリー通話は違法にはなりませんが注意点があります。
運転中に携帯電話を保持すると違反になります(手に持つだけでアウトです。発信も着信も携帯電話に触れずに行う必要があります)
ナビを操作することで発信、着信応答する場合でも1秒以上ナビを目視すれば違反になります。(通話目的に限らず)
停車中はエンジンが掛っていても運転中には該当しないようなので、停車中なら携帯電話を操作しても違反にはなりません。
ナビではなく、Bluetoothヘッドセットを使う場合の両耳タイプは東京都など都道府県条例で違反になる都道府県もあります。(方耳タイプはOK)
あと、ヘッドセットを利用する場合は、周囲の音が遮断されないようにカナル式は敬遠する方がいいと思います。

NのBluetoothの件はクチコミなので信用してもらえなくてもOKです。(N派の方々にすれば気分を害することかも知れませんし)
運転してナンボの方であれば毎日何度も自動接続して通話すると思いますが、携帯電話に求める最重要事項が自動接続による通話であるなら個人的には絶対Pを勧めます。
ボイスダイヤル自動発信など、機能もPは優れています。
(予め登録しておけば携帯電話に一切触れずに音声だけで任意の相手に発信出来ます)

書込番号:11831431

ナイスクチコミ!1


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 16:36(1年以上前)

脳が筋肉の様なあんたほど無知ではないので、余計なスレを書かなくてよろしい。
「運転して何ぼ」とかいって、携帯に係わらず道路交通法を守ってないくせに!
「無事故無違反ゼロ」?「無検挙ゼロだけの幸せ者」なんだろう!

もうここには用はないので、カーナビの板かPの板に行きな。
じゃーね、バイバイ。交通ルールを守って、模範ドライバーになりなさい。

書込番号:11831680

ナイスクチコミ!2


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 16:48(1年以上前)

「違反だらけでたまたま検挙ゼロだけの幸せ者」なんだろう! に訂正。

書込番号:11831730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/29 19:11(1年以上前)

NeoDXさん

別にあなたになんか書いていませんよ。
よっしー?さんや私の運転するのをずっと見ているのか勝手に決め付けて書いているのか知りませんが、よっしー?さんはいかに違反せずハンズフリー通話をしようとしているのにどっかに行って欲しいのはあなたです。

それだけ立派なお考えがあるならこんなところでギャーギャー言わずに、運転中はタバコもダメ、ハンズフリー通話もダメ、エアコン操作もダメ、オーディオ操作もダメにすべきだって訴えてみてはいかがでしょうか。

脳まで心配くださってありがとうございます。まぁ筋肉の脳でも無いよりマシです。

書込番号:11832348

ナイスクチコミ!1


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 19:22(1年以上前)

友里奈のパパさん

私は別にあなたに書いている訳ではありませんよ。見識のあるコメントをスレ主に返しておりますので。
私が書いた相手は、スレ主が書いた2番目のレスに対してです。
誤解させたようでごめんなさい。
学識のあるスレ主ではない内容だったので、脳が筋肉で出来ているのかなぁと思ったまでです。

これで終わりにしましょう。

書込番号:11832397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/29 21:06(1年以上前)

了解しました。言い争いは終了と言う事で。

よっしー?さん、すみませんでした。
引き続き、よっしー?さんの質問にいい回答が付くことを願います。

書込番号:11832851

ナイスクチコミ!0


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 21:37(1年以上前)

こちらも了解です。

スレ主は、スムーナビ NX609とココとでマルチポストしていますので、ご利用ガイドラインのマルチポスト禁止の意味が分からないぐらいなんでしょう。
ここに書いてあるから。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:11833027

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けてそろそろ15年。 4 2025/02/22 8:46:05
故障!? 1 2012/03/27 6:05:37
着信始め音がならない 3 2011/08/05 8:57:13
着信ランプ 0 2011/07/20 13:03:04
Web ページは PDF にして閲覧しています 0 2011/06/02 22:00:54
在庫ありますか? 3 2011/05/06 15:54:59
きせかえメニュー 7 2011/05/13 15:12:39
ケース 4 2011/05/06 11:57:08
音について 1 2011/04/19 22:05:13
機能について 1 2011/04/25 1:11:27

「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-07B」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-07B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-07B

発売日:2010年 6月17日

docomo SMART series N-07Bをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング