『Apple Storeから消えましたね・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 5月 発売

MacBook 2400/13.3 MC516J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/2GB メモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 MC516J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 MC516J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 MC516J/A

『Apple Storeから消えましたね・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 MC516J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 MC516J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 MC516J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Apple Storeから消えましたね・・・。

2011/07/20 23:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 MC516J/A

クチコミ投稿数:114件

OS X LIONやらMacBook AirやらMac miniやら新製品が出てますが、MacBookが消えちゃいましたね。
一度姿を消して、新登場ということもないのでしょうか?

ひとつ前のMacBookを茶の間に置いて、家族誰でも使える共用Macとして重宝していたので、次も新MacBookを期待してるんですが、もうキビシイしょうかね?

書込番号:13277153

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/07/20 23:44(1年以上前)

AppleがHPから機種を消す時は代変りの可能性が高いです・・・
深夜2時以降確認をw

書込番号:13277386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 23:57(1年以上前)

残念ですが、こればかりは諦めが肝心かもしれませんね。。。

過去のブラックモデルの時のようにリクエストがかなり多ければ出るかもしれませんが、期待薄でしょう。

少しズレますが、アップルのスティーブジョブスさんはアルミボディー以外の素材(カーボン?)への変更も考えているような噂も過去にありますが、それも出るまでは誰にもわかりませんし、噂で終わるかもしれません。

現在お持ちの MacBook でもハードなソフトを使うような事がなければ十分現役で活躍出来ると思いますし、最後の MacBookホワイト! という充実感もいいじゃないですか!可愛がってあげましょう(笑)

書込番号:13277446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 00:08(1年以上前)

急げば間に合う最後(?)のMacBookホワイト。。。

整備済みですが。。。

http://store.apple.com/jp/product/FC516J/A?mco=MTg1NzkyOTU

書込番号:13277492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/21 00:29(1年以上前)

>平さん

ありがとうございます。
代変わり?まだ望みはあるということでしょうか?
海外のウワサ系ニュースで、アメリカの新学期に向けて8月ころに新MacBookが出るような話も見ましたし、深夜2時と言わず、2ヶ月は待ってみたいです。


>Mac☆Loveさん

ありがとうございます。
整備済みMacBook、悩みますが様子見をしたいと思います、っていう間になくなってしまうのでしょうが。
カーボン素材のMacBookもガラリと変わって、おもしろそうですね。
白と違って、汚れに強そうです。

MacBookシリーズがなくなったら、茶の間にはMac miniを置いてテレビにつなげようかと考えていたのですが、新しいMac miniには光学ドライブがないのでオドロキました。
そのままではレンタルDVDが見られないので却下されそうです。

Appleは、MacBookを廃止してMacBook Airを充てて、Mac miniからは光学ドライブを外して、着々と光学ドライブのないMac環境をつくろうとしているんでしょうかねぇ?

書込番号:13277571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/21 08:25(1年以上前)

>Appleは、MacBookを廃止してMacBook Airを充てて、Mac miniからは光学ドライブを外して、
>着々と光学ドライブのないMac環境をつくろうとしているんでしょうかねぇ?

アップルが何を考えているのか正確なところはわかりませんが、

1. 光学ドライブは終わりつつある。動画やアプリケーションのインストールは、
   ネットワークで行う時代になりつつある。データの保存はHDD.データの
   受け渡しはUSB.
2. 以前から、光学ドライブの代わりに、SSDをいれてほしいという要望が
   強かった。
3. MacBookはデザインは別として、プアマンズMBProという位置付けだった。
   MBAirを安く販売して代替わりということでしょう。

MacBookが消えたことはApple insiderでも話題になってましたね。

書込番号:13278216

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/21 09:53(1年以上前)

自分もMacBookラインが消えたのは(事前に噂があったとはいえ)意外であると感じたのと同時に、Appleが光学ドライブを本気で葬り去ろうとしていると感じました(miniからも取り去ってしまいましたので)。
仮にMacBookラインが復活したとしても光学ドライブは積まない可能性が高そうです。

書込番号:13278465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/24 22:05(1年以上前)

>デジタル系さん

ありがとうございます。
>1.光学ドライブは終わりつつある
音楽や動画(映画など)のネットワーク配信やクラウドサービスも普及してきていますが、光学ドライブに取って代わるにはまだまだ早すぎるような・・・。
でも、iTunes Storeで映画を配信したり、iCloudを始めるAppleとしては、すぐにでも光学ドライブをなくしたいんでしょうか。

>プアマンズMBProという位置づけ
まさにこの位置づけでSandy Bridge搭載のMacBookを期待してるのですが・・・。
MacBook Airでは、11インチの廉価版だと性能が届かず、13インチの上位版ならMBProが買えちゃうし、プアマンズMBProにはなりません。
困りました。


>hitcさん

ありがとうございます。
新MacBookも光学ドライブなしなら、今度はMacBook Airと被ってしまいそうですね。
でも、光学ドライブを外した分、バッテリー容量が増えれば魅力的なノートMacになりそうです。
新MacBook、出ないんでしょうねぇ。

Apple純正のSuper Driveが、MacBook AirとMac mini専用だったと聞いて、Mac miniは光学ドライブのないサーバ・モデルがあるからだと思ってましたが、実はMac mini全てから光学ドライブをなくす布石だったのでしょうかね。
着々とすすんでいるのですね。

書込番号:13291965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 MC516J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 MC516J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

MacBook 2400/13.3 MC516J/Aをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング