『システムイメージと 回復イメージの作成 ?』のクチコミ掲示板

2010年 5月19日 登録

ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 540M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel GMA 5700MHD OS:Windows 7 Home Premium ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージの価格比較
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのレビュー
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのオークション

ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージの価格比較
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのレビュー
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージ

『システムイメージと 回復イメージの作成 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージを新規書き込みThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージ

クチコミ投稿数:3909件

ThinkPadx201とThinkPadx230を 購入し業者にSSD換装してもらい バッテリーは、自分で購入し交換しました。

それで 回復ドライブの作成をしたのですが、 次回 自分でSSD換装する時 SSDを換装し 回復ドライブ(USB)をさすと自動?でインストールしてくれるのでしょうか?  それともシステムイメージを作成し???ここからがわかりません。

Windowsは、素人ですので 回復ドライブとシステムシメージの 違い、用途が、わかってません。 ネットで調べてもハッキリ?とわかりません。 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 

私がやりたいことは、SSD換装し Windows10のCreators Updateインストール済みの今のままに戻したいのです。
参考になるサイトなどありましたら 紹介してもらえると助かります。

書込番号:20811535

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2017/04/12 15:16(1年以上前)

回復ドライブは、初期化して工場出荷時の状態に戻すもの。
システムイメージは、Cドライブをバックアップをして、問題が置きた時に戻すもの。

書込番号:20811563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2017/04/12 15:27(1年以上前)

具体的な使用方法は、以下レノボーサイトを参考にして下さい。

>USB リカバリードライブを作成して、Windows 10のリカバリーに利用するには
https://support.lenovo.com/uu/ja/solutions/ht117511
>Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法
https://support.lenovo.com/uu/ja/solutions/ht118602

>Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
https://support.lenovo.com/uu/ja/solutions/ht118762

書込番号:20811579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2017/04/12 15:29(1年以上前)

>キハ65さん

いつもお世話になっております。ご回答ありがとうございます。

回復ドライブはUSBメモリーに作成したのですが 初期化の時だけですか。。。

別途 システムイメージを 作成しないとダメということですね、それは、USBメモリー16GBでも作成できるのでしょうか?
それとも500GBくらいのHDDまたはDVDを何枚か用意しないといけないということでしょうか?
よろしくお願いします。 

ここがわかるとなんとなく理解できた気がします。

書込番号:20811587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/04/12 15:38(1年以上前)

システムイメージは、タイムマシンに似てますね。 

ご回答ありがとうございました。

書込番号:20811603

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2017/04/12 15:46(1年以上前)

>>別途 システムイメージを 作成しないとダメということですね、それは、USBメモリー16GBでも作成できるのでしょうか?
>>それとも500GBくらいのHDDまたはDVDを何枚か用意しないといけないということでしょうか?

Cドライブなどを丸ごと圧縮しますので、USBメモリー16GBでは当然足りず、外付けHDDが現実的です。

>Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/

書込番号:20811617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2017/04/12 16:23(1年以上前)

>キハ65さん

なんとなくわかった気がします。

ありがとうございました。

書込番号:20811663

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2017/04/17 00:29(1年以上前)

>>Cドライブなどを丸ごと圧縮しますので、USBメモリー16GBでは当然足りず、外付けHDDが現実的です。

これは間違えた。システムイメージは圧縮されず、ほぼ実容量。
本日、eMMC容量128GBのLAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデルでシステムイメージを作りましたが、約72GB有りました。Cドライブの使用領域とほぼ同じです。

書込番号:20823595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/04/17 07:53(1年以上前)

>キハ65さん

よくわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:20823929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージ
Lenovo

ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

ThinkPad X201 3249CTO Core i5 540M搭載 ハイエンドパッケージをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング