『eoひかりのベーシックルーターに繋げるには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8170N PA-WR8170N-STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STの価格比較
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのレビュー
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのクチコミ
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STの画像・動画
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのオークション

AtermWR8170N PA-WR8170N-STNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STの価格比較
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのレビュー
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのクチコミ
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STの画像・動画
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8170N PA-WR8170N-STのオークション

『eoひかりのベーシックルーターに繋げるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8170N PA-WR8170N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8170N PA-WR8170N-STを新規書き込みAtermWR8170N PA-WR8170N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8170N PA-WR8170N-ST

スレ主 aripitaさん
クチコミ投稿数:9件

現在、YahooADSLで「AtermWBR75H(NEC)」のルーターを使っていますが、2日前から無線Lanカードのランプがつかなくなり、無線Lanが繋がらなくなってしまいました。
そこで、この機種に取替えし、その後、eoひかり100メガに切換えする予定です。
そして、切り替え後に、eoひかりのベーシックルターにこの機種を繋げて、二重ルーターにしたいと思っています。その際の設定方法や注意点があれば、ご教授お願いします。








書込番号:12288467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/11/28 14:45(1年以上前)

二段ルーターにする必要性があるならいいけど、色々設定しないといけないわりに速度は低下するから一般家庭では要らないような。

光ファイバー

ONU−アダプタ−光電話

ルーター

PC

eo提供のルーターは市販品と同じでしかもレンタルだから自分で購入するなら借りなくてもいける。
逆に言えばレンタル・ルーターだけで済むならわざわざ買う必要はない。

書込番号:12289438

ナイスクチコミ!2


スレ主 aripitaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/28 17:07(1年以上前)

<Hippo-kura>さん返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
ただ、eoひかりの場合、有線ルーター(4ポート)は無料レンタルで、無線ルーターはレンタルのみ650円/月(買取はなし)なので、既に現在ハブも付けていますが、さらにポートも確保したいので、このような変則的な方法を考えております。
参考までに、本日、コジマ電気で4,400円でゲットできました。

書込番号:12290016

ナイスクチコミ!0


スレ主 aripitaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/28 17:16(1年以上前)

<Hippo-crates>さんお名前間違えて申し訳ありません。

書込番号:12290064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/28 20:16(1年以上前)

aripitaさん、こんばんは。

ポートの確保のためでしたら、わざわざルータを2段にすることもないように思います。
Hippo-cratesさんのご回答にあるような構成で大丈夫かと。

もう購入されたのなら、

(1)ベーシックルータのレンタルは取りやめて、AtermWR8170Nを
   ルータとし、ポートの不足はスイッチングハブで補う、

(2)AtermWR8170Nをアクセスポイントモードで運用する。
   (ルータ機能をOFFにする)

のどちらかで使われてはいかがでしょうか。

もし、2段ルータで運用されるなら、添付ファイルのような構成と設定でどうでしょうか。
実際にやってみたわけではなく、間違いがあればすみません。
添付ファイルのうち、IPアドレスや接続機器は仮のものです。
それと、PCやプリンターなどLANに接続する機器は、有線、無線接続ともに、AtermWR8170NのLANポートにつなぐようにされてほうが良いと思います。
ベーシックルータのLANポートと両方に接続すると、それぞれ別のLANに切り分けられていますので、各機器のネットワーク設定や、各機器間でのデータのやり取りを行う設定が少々煩雑になると思います。

書込番号:12291014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aripitaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/28 22:28(1年以上前)

<ちゃま吉>さま。
ご丁寧なご教授ありがとうございます。
一度、(2)でトライしてみます。速度があまり遅くなるようなら、(1)にしたいと思います。
図解まで、入れて頂き誠に有難うございます。

書込番号:12291950

ナイスクチコミ!0


スレ主 aripitaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/31 22:49(1年以上前)

ちゃま吉様
返事が遅くなって申し訳ございません
工事が完了し、方法(2)のアクセスポイントモードにして使っております。

丁寧なご解説有難うございました。

書込番号:12588627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8170N PA-WR8170N-ST
NEC

AtermWR8170N PA-WR8170N-ST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

AtermWR8170N PA-WR8170N-STをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング