無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8170N PA-WR8170N-ST
現在NECパソコンLS350で有線でインタ−ネット接続しており先日Wifi D25HWを接続しま
した。その後無線LAN対応のエプソンEP-804Aを購入してUSBで接続しています。次にエプソンのプリンターもパソコンも両方無線LANで接続使用と思いこのルーターで接続できるかどうかで購入を迷っています。メ−カ-の資料ではできそうな感じですが、プリンターに関しての接続のやりかたがわかりません。わたしも初心者なので後で失敗しないようにルーター購入前に確実に接続方法を理解した上で購入したいと思っています。どなたかご存知の方いましたらご教授をお願いしたく投稿いたしました。どうかよろしくお願いいたします
書込番号:13714269
0点
> わたしも初心者なので後で失敗しないようにルーター購入前に確実に接続方法を理解した上で購入したいと思っています
まずは穴が開くほどマニュアルを読んでみては。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wr8170
書込番号:13714283
![]()
1点
私もEP-804を持っていますが、
・ネットとPCを繋ぐのが無線ルーター
・プリンターとPCを繋ぐのがEP-804単体のWi-Fi接続
です。
プリンターの方の取説をよく読んで見ましょう。
書込番号:13714518
0点
早々のアドバイス大変ありがとうございます。もう一度 マニュアルを穴が開くほど読んでみますので・・。でもこのルーターはやっぱり買っておいたほうが良いのか不安です。せっかくLANつきのパソコンとプリンターがあるから、しかもWifiで旅行先の旅館でもインターネット見れるので、ぜえーーんぶ無線LANにしたくてたまらないです。とりあえず買っておいたほうがいいのかなっ!
たいへん申し訳ございませんが今一度ご教授お願いいたします。
書込番号:13714889
1点
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/guide/wireless/
http://dl.epson.jp/products/colorio/wlan.pdf
参照して下さい。
書込番号:13714911
![]()
2点
使い方のアドレス送っていただいてほんとうにありがとうございます。今日1日かけて、読み倒してみます。多くの皆さんのご協力ほんとうにたすかります。わたしも皆さんのようにはやくいろいろなことアドバイスできるようになりたいです。
書込番号:13714944
1点
オジーン様、Hippo-crates様、Dragostea様、いろいろアドバイス本当にありがとうございまし た。特にオジーン様からは初心者でもすぐにわかるマニュアルのアドレスいただきまして本当に助かりました。そして穴が開くほど取り説を見ましたところ、いろいろな理解を深めることができました。今日ケーズデンキでNECのWR8170N-STを購入し、早速事前に下調べをした内容にしたがって操作したところ、あっと言う間にLAN−PC⇒プリンターとつながってしまいました。また外出時のWifiも快調に動作しています。このメールも無線LANで動かしています。やっぱり失敗しないように事前の準備をすることがいかに重要か思い知らされました。初心者のわたしごときにいろいろアドバイスいただきました皆様ほんとうにありがとうございました。まずはメールで申し訳ございませんがお礼まで。
書込番号:13724599
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8170N PA-WR8170N-ST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/12/16 19:12:18 | |
| 3 | 2012/09/28 18:34:34 | |
| 5 | 2012/03/21 19:44:45 | |
| 2 | 2012/01/24 13:05:44 | |
| 3 | 2012/01/08 2:07:41 | |
| 6 | 2011/12/30 0:45:29 | |
| 6 | 2011/11/05 13:08:20 | |
| 10 | 2011/10/24 15:59:30 | |
| 7 | 2012/04/24 13:31:39 | |
| 4 | 2011/08/30 13:18:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








