『アーム使用時について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LCD-MF231XBR [23インチ]

白色LEDバックライトやノングレアパネルを採用したフルHD対応23型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF231XBR [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF231XBR [23インチ]の価格比較
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のレビュー
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のクチコミ
  • LCD-MF231XBR [23インチ]の画像・動画
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のオークション

LCD-MF231XBR [23インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LCD-MF231XBR [23インチ]の価格比較
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のレビュー
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のクチコミ
  • LCD-MF231XBR [23インチ]の画像・動画
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のオークション

『アーム使用時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF231XBR [23インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF231XBR [23インチ]を新規書き込みLCD-MF231XBR [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アーム使用時について

2010/11/06 01:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF231XBR [23インチ]

クチコミ投稿数:5件

LEDバックライトのモニタでアーム接続可能な点に魅力を感じこの商品の購入を検討しています。
アーム使用時に台座ははずせるようですが、台座とモニタ本体をつなぐ首(足かな?)の部分も取り外すことはできますでしょうか?外せない場合、90度後ろに折り曲げて目立たなくすることは可能でしょうか?
説明書などを見ても記載がない為メーカーは推奨していないかもしれませんが、実際にアーム使用している方いらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12171087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/11/06 01:58(1年以上前)

IODATAより
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-mf231x/data/plinth.htm

書込番号:12171174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/11/06 02:01(1年以上前)

VESAアームの取り付け
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-mf231x/data/vesa.htm

残った脚はチルト角15度分しか曲げられない。

書込番号:12171177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/06 07:58(1年以上前)

将来マルチモニター(2面か3面)を検討していますが、アームの取り付けのネジ穴は何か規格で決まっているのでしょうか?、モニター毎、メーカー毎に違うのであれば、アームを選択するのは大変なので。(回答にならず、すいません)

書込番号:12171587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/11/06 20:57(1年以上前)

VESAマウント仕様
http://www.forvice.co.jp/it/arm/vesa.html
最近のワイドモニタは一般的に100mm角のプレートが多い。
安価なものやデザイン優先のモニタはアーム取り付け機能を省略していることがある。
それとアームの長い製品を伸ばした状態で使うときは耐荷重や強度に注意した方がいいよ。
アングルや間接部分が力に耐えられなくなって壊れることもあるから。

書込番号:12174684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 03:28(1年以上前)

情報ありがとうございます!
確かにチルト角は制限があるようですね、見落としておりました・・
画面位置を低く抑えたかったのに、あんな出っ張りがぶら下がってるとアームを使う意味がなくなってしまいます・・・貴少なアーム対応機種なのに残念><
LEDバックライトにこだわらず、他の商品も検討してみます。

書込番号:12176593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/11/07 09:12(1年以上前)

75mmマウンタですが。
http://ascii.jp/elem/000/000/565/565927/

足も外せるそうです。

書込番号:12177119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/11 01:29(1年以上前)

LGの新製品ですね。情報ありがとうございます。
23型は12月の予定ですね、いろいろと魅力的な商品が出てきて迷ってしまいますがあわてずじっくり品定めしていきたいです。

書込番号:12197185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 全然ハードエッジ 

2011/03/31 13:34(1年以上前)

首、接合部、ねじ止め4箇所

ねじ取り外し(要プラスドライバ)

首、取り外し後

もう遅いかも知れませんが
実物の写真です

スタンドの首とモニタ本体は
左右各2個のねじで固定されています

首の金具の穴は左右とも縦に3個ありますが
真ん中の小さな穴はモニタ本体の突起部に対応して
金具の位置を(仮)固定するための物です
ねじはプラスドライバで簡単に外れました

首が外れない事には
モニタアームに取り付けても様になりませんよね
でも、面倒で付けたままにしていた
ずぼらなおっさんは私ですが、、、

今回、撮影のために取り外しました
やはり、スッキリしていいです
以上、ご参考まで

追伸、
このモニタ、
  LCD-MF231XBR [23インチ]、1980*1080、38w、4.3kg
1つ前の型のモニタ、
  LCD-AD241XB [24.1インチ]、1920*1200、98w、6.9kg

サイズや解像度などは幾分劣るものの
省電力で軽量化されてます
モニタアームに負荷がかからない点、
個人的にはポイント高いです
以上

書込番号:12842981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF231XBR [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3で使用したいのですが..... 0 2011/12/22 22:12:57
キャラバンで17800円 2 2011/06/17 1:39:10
HDMI接続の事なんですが 4 2011/01/13 21:54:10
液晶モニタの台座を外して使えますか 9 2011/02/06 22:22:48
アーム使用時について 8 2011/03/31 13:34:15
入力端子の質問 2 2010/10/20 1:56:45
枠は光沢ですか? 2 2010/10/04 19:23:13
ISPなのでしょうか 8 2010/07/20 22:47:51

「IODATA > LCD-MF231XBR [23インチ]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF231XBR [23インチ]
IODATA

LCD-MF231XBR [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LCD-MF231XBR [23インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング