『液晶モニタの台座を外して使えますか』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LCD-MF231XBR [23インチ]

白色LEDバックライトやノングレアパネルを採用したフルHD対応23型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF231XBR [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF231XBR [23インチ]の価格比較
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のレビュー
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のクチコミ
  • LCD-MF231XBR [23インチ]の画像・動画
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のオークション

LCD-MF231XBR [23インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LCD-MF231XBR [23インチ]の価格比較
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のレビュー
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のクチコミ
  • LCD-MF231XBR [23インチ]の画像・動画
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF231XBR [23インチ]のオークション

『液晶モニタの台座を外して使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF231XBR [23インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF231XBR [23インチ]を新規書き込みLCD-MF231XBR [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶モニタの台座を外して使えますか

2010/12/22 21:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF231XBR [23インチ]

スレ主 hana花さん
クチコミ投稿数:3件

このモニタを使っていらっしゃる方がいましたらぜひ教えてください!

この液晶を購入したいと思っているのですが、使う際には、台座を外し、机の正面
にある壁に対して斜め(30度くらいかな?)に立て掛けるように置いて使いたい
と思っています。

ただ、メーカーサイトを拝見しますと、電源ボタン類が、枠の下側に配置されてい
るように見えます。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf231x/gallery.htm


このため、台座を外して机の上に配置しますと、ボタンが床面に完全に押されてし
まう状態になってしまうようでしょうか?

下側とはいえ若干斜めに角度があるようにも見えますので、モニタ本体を後ろへと
斜めにして立て掛ければ大丈夫かな〜なんて勝手に期待しているのですが・・

欲しい機能がついて色が白色というとなかなかないので、白色のあるこのモニタが、
台座を外しても(ボタン類が床面に押されてしまうことなく)なんとか使えればと
思っています。

なので、上記のような使い方ができそうかどうか、使われている方に教えて頂きたく
思いますのでよろしくお願いします。



書込番号:12404995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/22 22:20(1年以上前)

白の方がわかりやすいから。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf231x/12dh940000090tgq-att/lcdmf231xwr.jpg
ベタ置きしてもスイッチが押されることはないが操作はしづらい。
それと台座(ベース)は外せるけど支柱は残る。

書込番号:12405246

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana花さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/22 22:40(1年以上前)

Hippo-cratesさん,
早速のお返事ありがとうございます。
画像もありがとうございます。
下の方のクチコミを読んでいなかったのですが、
今見ましたら同じような相談が書いてありましたですね。

支柱はどうしても外せないようで残念です。

希望はできるだけ目線を低くして使いたいのが目的なのですが、
台座・支柱をつけたままだとしても、高さを上下(下が希望ですが)
に調整することもできないのですよねぇ?

それにしてもカラーで見ると、黒ばかりが多くて白は少ないですよね
やはり黒色を希望する人の方が多いのかしら・・

書込番号:12405360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/23 00:42(1年以上前)

アームの一例

台座なしで高さ調整したいならこのモニターはVESAモニターアームに対応してるから検討してみれば。
テーブルに挟むもの、パイプや壁に固定するものなど色々なタイプがあるから場所に合わせて選べる。
http://www.thanko.jp/product/lcdarm/1-type/

ただしアームのデザインうんぬんをいいだすとモニターより高価なものになってしまう。
http://www.x-direct.jp/horizon-arm1.html

書込番号:12405993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/12/23 01:13(1年以上前)

白はなぜか売れ残りますね。販売店が嫌ってるのかも。

テーブル白、本体白、キーボード白って結構いいんだけどな。

書込番号:12406111

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana花さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/23 07:59(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。ただ、アームと呼ばれているようなものは全く考えていなくて・・・
難しいこともできないので

>ムアディブさん
そうなのですよ。私も白で統一したいのです。
机、キーボードのほか、周りにある小物も白なので、本体も白にしたいのです。
ここまで白色の比率が少ないのにはびっくりです。

支柱が外せないようなので残念ですが他の商品を探してみます。
ただ、本体下側に電源ボタンが付いてることも多いようなので、結局支柱は
つけたまま使うしかないのかなぁ・・・

これらも白色でいいなって思ったんですが、ボタン類が本体下側についているん
ですよねぇ

三菱電機
Diamondcrysta WIDE RDT232WLM [23インチ]
http://kakaku.com/item/K0000101998/

IIYAMA
ProLite E2410HDS PLE2410HDS-W1 [24インチ]
http://kakaku.com/item/K0000111852/

書込番号:12406720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/27 22:09(1年以上前)

返信が遅かったかもしれませんが。
25日に入手しました。支柱は取れないかもしれない事を承知で購入しましたが、取れましたよ。カタログにはそのことは一切書かれていなかったので、メーカーとしては、はずして欲しくないのでしょうね。アームを使うので支柱が邪魔だったので
本体と支柱をつなぐブラケットのネジ4本をはずしたら取れました。再び支柱を取り付けた場合の強度に問題が発生する可能性もありますので、その辺りは自己責任になると思いますが、参考にしていただければと思います。

書込番号:12427445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/02/06 18:22(1年以上前)

ポンきっちさん

今頃に書き込みますが…見ておられましたらアドバイス願います。

「本体と支柱をつなぐブラケットのネジ4本」が見つけられずにおります。
スピーカーなどを覆っているカバーを外すのでしょうか???

書込番号:12615491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/06 19:53(1年以上前)

>「本体と支柱をつなぐブラケットのネジ4本」が見つけられずにおります。
>スピーカーなどを覆っているカバーを外すのでしょうか???


以下のリンク先を参照ください。
http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-mf231x/data/vesa.htm

書込番号:12615881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/02/06 22:22(1年以上前)

flipper1005さま

早速にありがとうございます。

おっかなびっくりでしたが、カバーが外れました
思い切りが大切なのですね(^^)

おかげさまで、無事にアームの取りつけも終わり
モニターが格段に見やすくなりました。

書込番号:12616760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF231XBR [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3で使用したいのですが..... 0 2011/12/22 22:12:57
キャラバンで17800円 2 2011/06/17 1:39:10
HDMI接続の事なんですが 4 2011/01/13 21:54:10
液晶モニタの台座を外して使えますか 9 2011/02/06 22:22:48
アーム使用時について 8 2011/03/31 13:34:15
入力端子の質問 2 2010/10/20 1:56:45
枠は光沢ですか? 2 2010/10/04 19:23:13
ISPなのでしょうか 8 2010/07/20 22:47:51

「IODATA > LCD-MF231XBR [23インチ]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF231XBR [23インチ]
IODATA

LCD-MF231XBR [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LCD-MF231XBR [23インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング