『解像度半分なら適正?』のクチコミ掲示板

2010年 5月26日 発売

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/HDMIx1/コンポジットx1/コンポーネントx1/DisplayPortx1 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の価格比較
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のレビュー
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のクチコミ
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の画像・動画
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオークション

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月26日

  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の価格比較
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のレビュー
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のクチコミ
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の画像・動画
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

『解像度半分なら適正?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2711 価格.com限定モデル [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2711 価格.com限定モデル [27インチ]を新規書き込みU2711 価格.com限定モデル [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

解像度半分なら適正?

2011/01/17 01:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

題名のとおり、このモニタは2560×1440ではすこし文字が小さくて辛いので
解像度を1280×720で使用するつもりなのですが、いかんせんこの解像度では、
ぼんやりねぼけたような映像になってしまいます。

2560×1440の時のようなピーンと張り詰めたようなシャープな映像になりません。
ドット4個で1個分を表示すれば1個の時と同じような品質で大きさ4倍の映像になると思っていたんですが、この考えは間違いだったんでしょうか。

低解像度できれいに表示するためのアドバイスがあれば教えてください。

書込番号:12520961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/17 01:28(1年以上前)

ドットが大きくなると精細さがなくなるのはしかたないですね
CTRL押しながらマウススクロールで文字大きくするのはだめかな?

書込番号:12521003

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/17 01:36(1年以上前)

拡大するアルゴリズムによっては単純に4ドットにしてくれないでしょうね。
文字だけぼやけた感じになるならClearTypeフォントのせいかもしれません。

ソフト側で拡大機能があるならたかろうさんの方法でいいでしょうし、
他には多少レイアウトは崩れますがDPIの数値を大きくするのはどうでしょうか。

書込番号:12521022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/17 08:12(1年以上前)

モニターには適正解像度がありますので
それ以外はぼやけるのはしょうがないと思います

甜さんのアドバイスが一番簡単じゃないでしょうか

書込番号:12521445

ナイスクチコミ!2


スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/17 23:26(1年以上前)

 ご回答感謝します。
 
 文字だけでなくデスクトップの画像、アイコン含め全体がぼんやりしています。
 WinXP,7共に標準の解像度設定から選んでこの状態になりますので、みなさんのpcでも同じ事になっているかと存じます。
 わざとグラデーションを作って柔らかい映像に変えてくれてるなら、解除したいものですが、どうにもならないようですね。
 やはり、アドバイスにありましたようにdpi変更、(7ならテキストサイズの拡大)等の機能で調整することにいたします。

 どうもありがとうございました。

書込番号:12524900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/01/21 00:09(1年以上前)

最近購入しました。
同じ事を考えましたがやはりシャープさは・・・・
でも目が悪いのと画面が大きいので近づきすぎてみるのは・・ということで
1280x800で使用しています。 まぁ慣れちゃえばそれなりです^−^;
大きさではとても満足しています。
IONだしコンピュータースペック的には1280x800で満足という感じです。
しかし、最初の青さと明るさにはとてもびっくりしますよね。

書込番号:12538388

ナイスクチコミ!1


eddy-kunさん
クチコミ投稿数:98件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度4

2011/01/26 22:48(1年以上前)

すでに閉じてるかもしれませんが、シャープネスの項目は調整されたのでしょうか。
デフォルトだと50となっていて少しすっきりさせたいなと思い100まであげて使っています。
文字そのものが小さすぎてダメ!というのであれば解像度を落とすしかありませんが。

書込番号:12565468

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/13 20:24(1年以上前)

なにかいい方法を知ってる人がいないかと思って、閉じずに置いています。
根本的にドットが1:1(この場合4:1か)で対応していない感じなので、ぼんやりするのです。
なので、設定いじってもだめでした。

書込番号:12651133

ナイスクチコミ!0


GuppyTKさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/18 03:31(1年以上前)

画面の解像度を変えるのではなく、DPI設定を変えれば文字がぼやけることはないんじゃないかな。
ただ、ソフトによってはダイアログ内の文字列が全部表示できなくなるものもあるけれど...

書込番号:12671496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]
Dell

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月26日

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング