『電源投入直後、赤みがかるのがどうにも我慢できない』のクチコミ掲示板

2010年 5月26日 発売

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/HDMIx1/コンポジットx1/コンポーネントx1/DisplayPortx1 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の価格比較
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のレビュー
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のクチコミ
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の画像・動画
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオークション

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月26日

  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の価格比較
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のレビュー
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のクチコミ
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]の画像・動画
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

『電源投入直後、赤みがかるのがどうにも我慢できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2711 価格.com限定モデル [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2711 価格.com限定モデル [27インチ]を新規書き込みU2711 価格.com限定モデル [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

スレ主 masacsさん
クチコミ投稿数:8件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度1

Mac Pro(Mid 2010)
グラフィックカード ATI Radeon HD 5870
環境で使用しているが、電源投入直後、1〜2分程度の時間、画面が赤みがかりる。
(アンバー色 さらにはそれ以上の時間症状が出る)
メーカーに2回交換してもらったが症状は変わらず。
メーカーではこの現象の確認はなく、本機の問題ではないので、返品できないとのこと。
他メーカーのモニタは一切こういう現象がない。
(所有他メーカー: Apple,SAMSUNG,ナナオ,acer,HP,IODATA,BenQ他)

同ビデオカードにサムソン S27A850D 27インチ2560x1440をつないでいるが、
もちろんそのような現象はない。

Windows PCにもつないでみたが、症状はまったく同じ。
メーカーへの信頼度さらに低下。

書込番号:14323564

ナイスクチコミ!1


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2012/03/21 17:19(1年以上前)

ありゃりゃ。
今ちょうど納品待ちです。
我が家もMacPro2009でグラボは違います(確かGT120)が不安だ。。。

参考情報ありがとうございます。
覚悟して待っておきます。

書込番号:14324114

ナイスクチコミ!1


スレ主 masacsさん
クチコミ投稿数:8件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度1

2012/03/22 19:28(1年以上前)

メーカーのテクニカルサポートと営業セクションに何度も返品交渉をしていますが、
メーカーでは症状を検証できないということで、メーカーに落ち度は無く、返品に応じられないとのこと。
また、代替機を送ってもらい動作確認している間に、返品有効期間の10日はあっという間に過ぎてしまい、
その理由からも返品には応じられないとのこと。
代替機到着から10日とするのが当然だと消費者側は思います。
このシステムだとDellの返品率はゼロではないでしょうか。
このような海外資本メーカーの強固な対応にはとりつくしまがありません。

さらに返品交渉を続けてみます。

職場の数名、数台の別PCでも試しましたが、症状としては変わりません。
メーカーでの正常という判定が、相当に甘いのか、わからないほど技術不足なのかでしょう。

価格.comからDellの直販ということで、他に味方はありません。
販売店からの購入であれば、販売店の第三者的検証があり、今回の場合、当然ながら
販売店が味方してくれたことでしょう。
メーカー直販の落とし穴を発見してしまい、理不尽な気分でいっぱいです。

さらに返品交渉を続けてみます。

書込番号:14329594

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度4

2012/03/22 19:47(1年以上前)

私は、U2711については、自他合計4台ほど見ています。
電源を入れた直後、暖まるまでは暗いかな?とは思うことはありますが。赤みかがるという症状には、とくに思い当たるところがありません。

デジタルで接続しているのなら、PC側問題とも思えませんが。

書込番号:14329688

ナイスクチコミ!0


スレ主 masacsさん
クチコミ投稿数:8件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度1

2012/03/22 19:53(1年以上前)

そうですか。
メールやブラウザーなど、白い部分でないとよくわからないかもしれません。
また、電源投入前のウォームアップされていない(冷えた)状態から、もしくは
数十分のスリープ後、モニタONのときなどです。
暗いととも言えますが、色温度が低い状態が1〜2分続きます。

書込番号:14329719

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度4

2012/03/23 12:50(1年以上前)

再度、自分のU2711について、意識して電源ON時の色を見ていましたが。
暗い/青っぽいはあっても、赤いはないですね。

赤いのは、パネルのライトが変わったのかな?
部屋の照明と、モニターの輝度の設定あたりはどのようにされていますか?

書込番号:14333163

ナイスクチコミ!0


スレ主 masacsさん
クチコミ投稿数:8件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度1

2012/03/23 13:35(1年以上前)

言葉をかえて言えば、暗い、色温度が低い(茶色がかった)という症状です。
部屋の照明やモニター輝度設定はスタンダードなもので、変えても同じです。
他のモニターを並べても、どのメーカーもこんな事はありませんね。
替えてもらった同一機種3台ともそうでした。
価格.comの限定モデルということですが、メーカーの対応その他、とても残念な状態です。

書込番号:14333342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度5

2012/03/24 12:59(1年以上前)

2台持っていますが赤みというのは気にならないというか私の眼が節穴なのか・・・
グラボはHD5830とHD5770のSAPPHIREをDPとDVI接続中です。

デジタル接続とのことですが、コードが悪いとかは無いですよね・・・VGAならよくピンが死んでたり断線したりして紫になったりしますが(電源投入直後とのことですので違いますね)。

DELLの対応の不味さはよくあるようですね(商品配送時も同様)。改善を望みます。

書込番号:14338356

ナイスクチコミ!0


スレ主 masacsさん
クチコミ投稿数:8件 U2711 価格.com限定モデル [27インチ]のオーナーU2711 価格.com限定モデル [27インチ]の満足度1

2012/03/24 13:08(1年以上前)

ケーブルは替えても同じ症状ですね。

そういえば、商品到着ですが、注文後、予定納品日になっても届かないので調べたら、
何かの都合で納品が遅れるという事で、何日も遅れましたね。
あんなに遅れるのなら、他メーカー品を買っていました。
メールを出しても返答が無いこともありましたし。
DELLはこりごりです。

書込番号:14338401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/28 11:53(1年以上前)

横から失礼します。

冷寒時の電源投入後、画面が赤いとのことですが、これはバックライトの性質によるものです。
最近は、LEDバックライトの物が多くなりましたが、なぜかU2711はCCFL(冷陰極管)と呼ばれる物をバックライトに使用しています。 わかりやすく言うと蛍光灯と同じ原理のものです。(厳密には電圧等いろいろ異なりますが)
CCFLは電源投入→即100%輝度にはなりません。 数分時間が掛かります。
お部屋の蛍光灯型照明などもそうではありませんか? 点灯直後は暗いはずです。
LEDは電源投入→即100%輝度です。 LED懐中電灯などもそうです。

そして、CCFLは低輝度時や使用時間過多による劣化時に本来の色が出ない性質があります。
色温度が低くなります=赤みがかります

比較対象のサムソン S27A850D はメーカー資料によるとLEDバックライトです。
ですので、U2711と比べるとおっしゃるような症状になると思います。
ほかの、CCFLを使用した製品と比較してみて下さい。

また、色の安定については「モニター キャブリレーション」で、ググるといろいろ出てきます。 ご参考にどうぞ。

まぁ、消費者サイドにすればモニターはモニターですから中身は関係ないですよね。
特に、DELL製品は説明書も解説も不足気味なのでこのようなことになるのかと。
さらに、サポートは・・・ですのでね。

おわかり頂けましたでしょうか?

書込番号:14358432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2711 価格.com限定モデル [27インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]
Dell

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月26日

U2711 価格.com限定モデル [27インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング