


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN23C
現在6歳の娘がヤ○ハピアノ教室に通っています。
今までカシオのキーボードで2年間練習していました。
スッテプアップとともにキーボードでは難しいという話も聞き
電子ピアノの購入を検討しています。
本物のピアノが一番良いとは思うのですが
娘自体続くかさっぱりなところで予算もハッキリ言ってありません。
でも、みなさんのクチコミを読ませていただいて
やっぱりCN−23Cタイプくらいは必要かなと感じました。
そこで同等クラス?のYDP−161とLPー350とどれが良いのか迷ってます。
実は先日家電店に行き初調べに行ったんですが
LPー350は置いてなく3つのうちCN−23Cしかひいてません。
LPー350はタッチがピアノにより近いとありますが
実際娘のレッスンはエレクトーンです。
予算&習い初めで今後続くか不明な娘に妥当な
電子ピアノのアドバイスをお願いします。
書込番号:12794603
0点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000114908.K0000009036.K0000098351
キータッチの好みの問題になってきちゃいます。
私は(へたくそだけど)ヤマハ党なのでYDP-161に一票入れときます。
ヤ○ハピアノ教室というくらいだから、ヤ○ハのピアノを使ってんですよね?だったら、Feelingが同じメーカの方がつかみやすい。
まだ、6歳なのでピアノのレスポンス云々なんてなんのそのだとは思いますけど。
書込番号:12794610
0点

タートル☆satonomaさん
> 実際娘のレッスンはエレクトーンです。
ここの意味がよくわかりません。先生指導のレッスンがエレクトーンだということですか?
だとしたら、エレクトーンをお買いになるのが良いと思います。
また、選ぶに際してポイントになることがないと、アドバイスも何も出来ません。
リストに上がっている3機種は、強みもあれば弱みもあります。この価格相応の製品です。
価格重視でないのであれば、一般的には価格の高い製品の方が、機能も品質も高くなります。
選ぶポイントが何もないと、アドバイザーの単なる好みの押し付けになりますので。
続くかどうかわからない、というのが唯一のポイントのようですが、これまた難しいポイントですね。
そこからいくと、音と見てくれが最重要のような気がしますから、CN23ですかね。
書込番号:12795137
1点

お二方ともご回答ありがとうございました。
教室はグループレッスンで
先生はエレクトーンとグランドピアノの両方で指導していただけて
生徒はエレクトーンで練習しています。
グランドピアノは節目節目のミニテストの時に他の生徒の前で
弾くこともあります。
説明不足な質問ですみませんでした。。。
親の私は習ったこともないですし、音楽に対して無知すぎるので
実際触ってみてもどれが弾きやすいタッチなのか正直分からなく
余計に混乱してしまいました。
参考にさせてもらい、もう一度考えて決めます。
ありがとうございました。
書込番号:12796272
0点

ヤマハの音楽教室でお稽古しているんですよね。先生には相談されましたか?
うちの近所の子もヤマハの音楽教室でお稽古していて、学年があがるとエレクトーンかピアノかを選択したそうです(お母さんはピアノを選んで欲しかった、と話していました)。だから、今後もエレクトーンを弾くという前提であれば、エレクトーンを購入しないといけないし、ピアノを弾くのであれば、電子ピアノか本物のピアノが必要になるわけです。
うちの娘は個人教室なので、迷わず電子ピアノを購入しましたが、こんな話も耳にしましたので、参考にしてください。ちなみに近所の子はレンタルでエレクトーンを借りているようです。
書込番号:12801947
0点

もう遅いかもしれませんが
私もずいぶんとLP-350とCN23の2機種で悩んだので、
気になって・・・
結論から言って、私はCN23に決めました。
決め手は、鍵盤のさわり心地と音でした。
確かにタッチはLPの方がいいように思いましたが、どうしても音が気に入りませんでした。
何だかピアノ的な音色に感じられず。
ともかく、やっぱり現物を触ってみたらあんなに悩んでいたことが嘘のように気持ちが決まりました。
もちろん、こちらでかな〜り相談に乗って頂きましたから、決め手を探していただけかもしれません。
ぜひとも現物を触る機会を!
書込番号:12828734
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > DIGITAL PIANO CN23C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2012/09/08 0:25:29 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/26 12:38:51 |
![]() ![]() |
6 | 2012/05/22 0:18:06 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/20 0:36:24 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/17 0:35:04 |
![]() ![]() |
4 | 2011/11/20 14:30:53 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/19 22:19:52 |
![]() ![]() |
0 | 2011/04/29 22:55:06 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/23 23:36:04 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/10 0:19:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)





