『最後の最後で迷い中 CN23 ES6』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:96音 音色数:15 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1370x845x410mm DIGITAL PIANO CN23Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO CN23Cの価格比較
  • DIGITAL PIANO CN23Cのスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN23Cのレビュー
  • DIGITAL PIANO CN23Cのクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN23Cの画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN23Cのピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN23Cのオークション

DIGITAL PIANO CN23CKAWAI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 1日

  • DIGITAL PIANO CN23Cの価格比較
  • DIGITAL PIANO CN23Cのスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CN23Cのレビュー
  • DIGITAL PIANO CN23Cのクチコミ
  • DIGITAL PIANO CN23Cの画像・動画
  • DIGITAL PIANO CN23Cのピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CN23Cのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN23C

『最後の最後で迷い中 CN23 ES6』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO CN23C」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO CN23Cを新規書き込みDIGITAL PIANO CN23Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

最後の最後で迷い中 CN23 ES6

2012/03/10 12:33(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN23C

クチコミ投稿数:75件

30年お世話になったアップライトを手放し、電子ピアノに切り替えることにしました。

当初の候補は4つでした。YDP-161J LP-350 CN23 DGX-640(←妄想w)


当方結構な田舎に住んでいて近くに楽器屋が無いもので実機体験はこれからなんですが、皆さんのレビューを拝見した限りでは音質とタッチの自然さでCN23にしようと思ってました。

鍵盤のタッチ、音質については実際のピアノに勝てないのは承知しているのですが、出来ることならより質のいいものをと思っています。

下取りの予算で考えるとだいたい10万円前後のクラスが許容範囲です。


で、ここに来てES6を発見。カバーが無い?スタンドや椅子がオプション扱いでトータルで若干高くなる、などの点は理解しましたが、6スピーカーやMacとUSBでCoreMIDI接続できる(おそらくiPadもOK?)点などが他に類を見ない機能で魅力を感じました。

が、残念ながらES6の情報が少なくて比較が出来ない。

どなたかES6とCN23に触れたことのある方がいらっしゃれば、同じKAWAI製品でタッチの違いや音質などの点について感想などお聞かせいただきたいのですが…。

書込番号:14267310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/12 00:32(1年以上前)

Platinamatokさん、

こんにちは。アップライトを手放して電子ピアノ購入を予定しているとの事ですね。
一つ質問なのですが、作曲等をされていますか?すでにPCを使って何かしらの音楽をしていますか?もししていないのであれば、PC接続機能に関しては忘れたほうが良いと思います。必要性がない多機能性は、物欲を満たすだけで、意味はありません。必要ない多機能は、使わずに終わると思います。

ところで、現在お持ちのアップライトピアノにサイレント機能を追加搭載すると言う事ではダメでしょうか?安いものでは10万円程度でサイレント機能を追加できるようです。鍵盤は本物ですし、気が向いたときには生の音で演奏する事も可能です。

書込番号:14276111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/03/12 04:24(1年以上前)

>勝手にスキヤキさん

ありがとうございます。

作曲といえる代物ではないですが、いちおうDTMはやってます。
主にCoreMIDIでMacやiPadに接続するのに使おうと思っています。
最悪MIDIコード接続でも良いかな…という点は妥協できるところではあります。

アップライトは保管できるスペースが無くなったことと、近所にかなり音漏れしてる懸念、弾く頻度が減ったこともあり、査定額が落ちないうちに切り替えてしまおうと思ったからです。
調律に掛かるお金も大きいですし^^;

実は今日楽器屋に行ってイロイロ触ってきたんですが、置いてあったCA13を弾いてしまったら、10万円前後のクラスに鍵盤の質を求めるのは酷なんだなと実感してしまいました(汗

書込番号:14276522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/17 00:35(1年以上前)

Platinamatokさん、

こんにちは。
そうですか、騒音と場所の問題でアップライトを手放さざるを得ないのですね。残念ですね。

カワイのCA13は、お値段の割りに鍵盤が木製で、人気が高い機種になっています。特にはピアノ経験者はカワイの木製鍵盤を選ぶ事が多いようです。

色々と悩んでみてください。CA13も良いですよ。試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14300012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO CN23C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO CN23C
KAWAI

DIGITAL PIANO CN23C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 1日

DIGITAL PIANO CN23Cをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング