『バックライト不具合』のクチコミ掲示板

2010年 6月 4日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]

ギガクリア・エンジンなどを備えた27型フルHD対応液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]

『バックライト不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

バックライト不具合

2011/01/08 17:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件 Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の満足度5

購入後しばらくは調子が良かったのですが、私のモニターにもバックライトが消える不具合が発生しました。

チラつきが出始めたな〜来るかな〜と思ってたところついに消えてしまいました。

インバーターか何かが良くないのでしょうかね。
どの位の個体数が発売されて、どの程度の発生率なのか分かりませんが、今後購入を検討している方は、そのつもりで買うか、購入を避けるかなりした方が良さそうです。

現在同メーカーからVAパネルの27インチが発売されていますが、あちらは残像が多い様なので、このモニターはTNパネルとしては発色も良く、残像感も少なめで、ゲーム等にはとても良いモニターなんですけどね。

修理でちゃんと直る事を祈りつつ。。。早く戻ってこないかな。

書込番号:12479471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の満足度5

2011/01/08 19:58(1年以上前)

こんばんは。

8月末に修理から戻ってきて、今のところ症状なしで、順調です。

修理から戻ると、修理明細みたいなのが付いてくるんで、
どこを弄ったか分かりますよ。

書込番号:12480073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/09 19:58(1年以上前)

私も同じ症状が出てしまいました。
DVIで接続していますが、リモコンで映像入力を他の端子(D-subなど)に切り替えてDVIに戻す・・を繰り返す。が最近十数回繰り返さないとバックライトが消えてしまいます。

サポートに電話しようと思いましたが、仕事の都合で平日は電話できませんでした。
今日はとうとうグラフィックボードの調子まで悪くなってしまったのでパソコン関連は受け付けていないんですが、家電のサポートの番号に電話しました。
予想通り受付のお姉さんが「私では分かりかねます」の一辺倒で・・
「映らなくって困ってるんです。」と言っても聞いてもらえません。

良い商品と思って衝動買いしたのが悪かったのでしょうが。
もっとこちらの書き込みなどを見て、下調べをして買うべきでした。

書込番号:12484894

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件 Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の満足度5

2011/01/12 18:50(1年以上前)

>くろりんくさん

修理後は良好との事なのでなによりです。
モニターの保障は3年ですが、バックライトの保障は1年だったかと思うので、再発した場合が不安です。
どの位使うか分かりませんが、不具合が無ければよいモニターなので長持ちして欲しいんですけどね。

>・・・困ってますさん

三菱の電話サポートはお昼時は受付て無いようなので使いにくいですね。
私の場合は実店舗での購入でしたので、販売店を通して修理に出しました。
通販などの場合はその点がちょっと面倒ですが、説明書等と一緒に修理受付について書かれた案内用紙は入っていませんでしたっけ?
現在修理中なので確認出来ませんが、早めに修理に出した方が良い気がします。

書込番号:12499084

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件 Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の満足度5

2011/01/17 22:07(1年以上前)

修理から戻ってきました。

電源基盤の交換との事でしたが、使用再開2日目にて再度チラつきが発生。
どなたかが書かれていましたが明るさの調整で暗めにするとチラつきが出やすい感じです。

対策品との交換ではなく、単なるストックパーツとの交換なのでしょうか、バックライトが消えるまでは行きませんが直っていませんでした。
再発の可能性が高そうな予感がします。

さらに梱包が雑というかこちらから送ったときにはちゃんと使用していた、保護用の白いやわらかい袋がなくビニールに直接入れられていた為か、外枠全体に擦れたようなスリ傷が多数付いていました。
もしくは修理の際に付いた傷なのでしょうかね。


以上を踏まえますと、不具合に「当たらなければどうという事はない」by 赤い人
ですが、このモニターは素人にはお薦めできない一品です。

正常に使用出来ていればとても良いモニターなので、とりあえずしばらくは様子を見ようと思いますが、今回は残念でした。

書込番号:12524349

ナイスクチコミ!0


abechaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 20:47(1年以上前)

バックライトが消える症状、当方の場合、部屋が暗い時に起こるような気がしたので
明るさセンサーをオフにしたらその後起こらなくなりました。
設定を変えてから2週間ほどですが、うそのように安定して使えています。

個体差もあり、たまたまなのかもしれませんが、一応参考まで。

書込番号:12645968

ナイスクチコミ!1


mknzさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/02 14:16(1年以上前)

私の修理品にもバックライトが消える症状が再発したのですが、明るさセンサーをオフにすると起きなくなりました。もう面倒くさいのでこのまま使おうと思います。

書込番号:12850255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の満足度5

2011/08/02 01:24(1年以上前)

バックライトは3年保証ですよ。

書込番号:13324932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の満足度5

2011/08/02 01:51(1年以上前)

安心していられるのは買ってから3年だけ。

その後は・・・ゴミ。
粗大ゴミ。
処分費用もこっち持ち。

これ、確実にバックライト電源基板壊れるから。
っていうか設計不良パーツだから壊れない方がどうかしてる

書込番号:13324994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]の満足度5

2011/08/17 21:09(1年以上前)

みなさん、↑で、とっても失礼なこと言ったおかず9です

えと、ですね、まず謝ります。
271WMは素晴らしいモデルです

というのは
・不具合対策部品(電源基板)が開発されている
・万が一、不具合が起きても、三菱サポートさんが代替機持参で駆けつけてくれる
(しかも無料)
・保証は3年と異例に長い。 安物メーカーにはまねできない分厚いバックアップ体制
・なにより、この271WMの性能が優れている。


前言を完全に翻すことになりますが、私が浅はかだったかも知れません
三菱電機は適切な対応を行っており、271WMは安心して使い続けられるモデルです。


みなさん、三菱さんも現象(バックライト真っ黒)は把握しているようなので
不幸にも不良ロット製品を買ってしまった人も、不具合が起きたら安定稼働電源基盤へ無償交換してもらえますので
安心して下さい(って私が言うのもなんですが。↑でけちょんけちょんに言っちゃったモノで、せめてもの ごめんなさいです)

書込番号:13386184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

Diamondcrysta WIDE RDT271WM(BK) [27インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング