『ディスプレイの表示が変?』のクチコミ掲示板

ThinkPad SL510 2847RP3 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.56kg ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad SL510 2847RP3の価格比較
  • ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847RP3のレビュー
  • ThinkPad SL510 2847RP3のクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847RP3の画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847RP3のピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847RP3のオークション

ThinkPad SL510 2847RP3Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • ThinkPad SL510 2847RP3の価格比較
  • ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847RP3のレビュー
  • ThinkPad SL510 2847RP3のクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847RP3の画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847RP3のピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847RP3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847RP3

『ディスプレイの表示が変?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad SL510 2847RP3」のクチコミ掲示板に
ThinkPad SL510 2847RP3を新規書き込みThinkPad SL510 2847RP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの表示が変?

2010/07/29 12:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847RP3

クチコミ投稿数:154件

*10日ほど前に購入したのですが、ディスプレイ画面が霧がかかったように表示されています。この機種はそういう風なのかなーと思ってもみるんですが、やはりおかしい。 サポートに問い合わせてビデオ(ディスプレイ)関係のドライバーを入れ替えたのですが治りません。
*何か、改善の方策がありましたら教えて頂けませんか?

書込番号:11691927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/29 12:43(1年以上前)

液晶の電源回路の不良っぽいので修理にだしましょう。
異常の証拠をデジカメで撮影しておきましょう。

書込番号:11692060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/07/29 16:30(1年以上前)

画面の輝度やコントラストを調整しても同じでしょうか。

書込番号:11692670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2010/07/31 08:27(1年以上前)

ガラスの目さん ilkaさん 
*早くに返信を書いたのですが、操作ミスのようで表示されず、遅くなり失礼しました。
*メーカーサポートに連絡し、BIOS設定画面で白文字表示部分が灰色がかっていたので、
 「ハードウエアーの障害と判断できる。」との返答をもらいました。
*その旨を販売店に連絡し「初期不良による交換」を申込みました。
*残念ながら、販売店には在庫がなく、換金か修理になるとの事でしたので、
 今回は換金を選択し、本日、返品することになりました。
*コストパフォーマンスとデザインから同機を新たに買おうと思います。
アドバイス、有難うございました。

書込番号:11700020

ナイスクチコミ!0


mikkazouさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/01 01:33(1年以上前)

Jazztackさん

横入り失礼します。

Lenovo直販で週末限定クーポンが出ています。
http://shopap.lenovo.com/jp/portals/ad/?cid=JPABKC05&
SL510最低構成にクーポン使うと\42,880です。

先日、MSI CR500の口コミに、本製品とCR500で迷っている、と言う
スレ立てをして、親切でタイムリーなアドバイスを頂いたのですが、
再度のご購入が未だでしたら是非ご検討されては如何でしょうか?

ちなみにその情報では、L512(Core i3)もクーポンで\50000前後で
イケル、と頂き、私自身はそちらに変更しようかと思っています。

既に解決済みのところ、失礼致しました。

書込番号:11704058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2010/08/01 08:38(1年以上前)

mikkazouさん

*有用な情報有難うございます。
*ネット取引のため、返金(月曜日以降)を確認してから購入しようと考えています。

*早速、サイトを拝見させて頂きました。
 本機と同じスペックにするためには、CPUをT3100 (1.90GHz, 800MHz, 1MBL2)に
 カスタマイズ(+¥2,100)する必要がありました。
 それにしても\44,980ですから、安いですねー!!
 本機のスペック・デザイン・コストパフォ−マンス共に大変気にいっていますが、
 何故か、人気ランキングは低いようで、不思議に思えます。
*残念ながら、私の場合、前機が故障しているため早期入手が必要で、
 「お届けの目安:1-2週間程度(ご決済日起算)」とあり、断念せざるを得ないかも。

 でも、タイムリーなアドバイスは本当に有難いものです。

書込番号:11704729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/09/06 18:18(1年以上前)

私も6月末に買ったのですがJazztackさんが言われるように霧が掛かったような画面の
ためセンターに問い合わせことがあります。
こういうスペックかと思っていたんですが・・・テキスト文字などははっきり映るのでこの
まま使い続けています。ちなみにバックライトがLEDのせいだろうと思い近くの量販店で
他社製品と比べて見て逆に納得したりしてます。w
いままでの液晶は蛍光管で見ていたため、紫外線の影響でメリハリがはっきりしている
のかとも思ってます。(そのため画面にフィルムを張ってあるくらいですから)。
さて最近、完全に初期状態に戻ってしまうという大きなトラブルが発生しました。
原因ははっきりしませんがどうもバンドルされているセキュリティーソフト(シマンテック製)
と導入した同ソフト(マカフィー)との間でXになったようです。(センター&マカフィーの話)
そのため、Windowsアップデートを初めデバイスドライバーを全てアップするハメになりました。
なにしろ、去年の7月(出荷以前)まで戻ってしまったんですから。
それに「お気に入り」や三四郎などの表計算ソフトも最初から入れ直しです。
3日掛かりの大仕事でした。
マカフィーの説明によるとバンドルされている同ソフトは全て削除してから入れなおして
ほしいとのお達しでした。
また、センターも同様趣旨を説明していました。(くわしい削除手順の説明をもらいました)
もし、バンドルされているシマンテック製以外のセキュリティーソフトをお使いなら一応用心
されることをおすすめします。
この製品はJazztackさんも言われるようにスペックには満足してます。
WiMaxなどもこのまま契約すればすぐ繋がりますし申し分ないです。
(WiMaxの説明によるとUSBタイプより組み込み型のほうが感度がいいとのことです)
加えて、車用の充電アダプターも別売ですが充実していてUSB充電も使えるように
なっており、おかげで別会社のケーブルと組み合わせ携帯電話やPDA、ポータブル
カーナビなどの充電もこれ一本で出来るので重宝してます。
(注:USB出力は5ボルトですからこれに合わない機器は使えません)

書込番号:11869827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2010/09/06 20:58(1年以上前)

安いグーさん

*初めまして。
*実は、返品しようかと考えていたのですが、その前に念のためと思って量販店へ行って他のメーカーのものや同機種を見に行ったのですが、全体的に画面が白っぽいのには驚きました。
*そんな訳で、サポートから’故障品’の言質も取ってあるので、取り敢えず保証期間中は使ってみることに方針転換しました。
*これまで使っていたSONY VAIO(XP)に比べると明らかに見づらいのですが、我慢出来ない程でもないので、どうしようか迷っています。

*それにしても、最安値で購入できたこともあるのですが、コストパフォーマンスは最高と思いませんか。(現在の6万円弱が適切な価格と感じます。)
*通常の用途であれば、機能的にも全く問題はないと思います。
*ホント、人気がないのが不思議なくらい!

書込番号:11870580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/09/06 22:28(1年以上前)

Jazztakさん 初めまして。

私も最初戸惑って何回かセンターに電話しました。
そこで得た結論はLEDの特性上やむを得ないということで落ち着きました。
なにしろバッテリー消費量が蛍光管の数分の一というでノートPCに取って最大関心事
ですからこれは見逃せません。
ただ、蛍光管と違って紫外線領域が出ないため画面全体が白茶けた感じでメリハリに
欠けるきらいはありますが慣れも必要になるでしょう。
なので、家では外部ディスプレーにすべくオークションにて誠意努力しているところでは
あります(爆)。

書込番号:11871205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad SL510 2847RP3
Lenovo

ThinkPad SL510 2847RP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

ThinkPad SL510 2847RP3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング