コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ソニー用
ソニーα300、レンズは主にタムロン18-200mm(1:3.5-6.3)を使っています。
テレプラスMC7DGX は問題なく使えますでしょうか?どなたか御経験おありの方お教えて下さい。
書込番号:12639033
0点
装着自体は大丈夫でもAFは無理ですし、ピントをマニュアル(ファインダーで覗いて)であわせるのも(ファインダーも暗いので)難しいのでは。
(店頭で確認すれば直ぐ分かりますが、合成F値が大きくなるので)
まともに使うなら、望遠レンズを買ったほうが。
書込番号:12639074
0点
撮る造さん
早速のアドバイスありがとうございました。実はレンズメーカーはSIGMAでした、とんだ慌て者で申し訳ありませんでした。
書込番号:12639106
0点
テレプラスは純正レンズ及びトキナーレンズ対応です。その他のレンズに使用した場合、レンズとの信号対応の関係でシャッターが切れないなどの故障の原因となりますので使用しないでください。
↑とゆう件がありますので、ソニー純正レンズとトキナーレンズ以外で
使用するときは自己責任になりますね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/teleplus/dg/4961607601242.html
書込番号:12639544
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/07/10 18:19:00 | |
| 3 | 2011/02/11 17:10:09 | |
| 4 | 2011/02/11 17:15:31 | |
| 1 | 2010/12/29 18:29:31 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)








