『まずまずではないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用の価格比較
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のスペック・仕様
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のレビュー
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のクチコミ
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用の画像・動画
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のピックアップリスト
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のオークション

1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用の価格比較
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のスペック・仕様
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のレビュー
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のクチコミ
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用の画像・動画
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のピックアップリスト
  • 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用

『まずまずではないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用」のクチコミ掲示板に
1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用を新規書き込み1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

まずまずではないでしょうか?

2010/07/15 22:33(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用


SONY用はレポートがないので筆をとりました。

アマゾンで12000円程で購入しました。
値段はさておき、レポートです。

α700ですが、本体とテレコン側はガタは
あまりありませんが、レンズ側はちょっと
がたつく(円周方向に)感じです。
手持ちのSAL70300Gほか試しましたが、
仕様なのでしょうか。(α350みたいな感じ。)

肝心の画質は、
細かくみればキリがありませんが、
遠近ともに性能劣化はほとんど感じません。
微妙にですが、望遠側が甘くなります。
が気にならないレベルですよね。

それよりも、確かに若干暗くはなりますが、
ちゃんとAF効きますし、問題ないです。
SAL70300GはF6.3から、F8の表示となります。
レンズの表示読みで135mm位からF8になってしまい
ますが、日中はまず問題ないです。
PMBで撮影情報をみると、300mmはちゃんと420mmに
換算されてます。すごいですね。

若干気になるのは、バッテリの減りが早く
なったのは気のせいでしょうか?
演算に結構パワーつかってるのかなぁ?

何れにしても、コストパフォーマンス良い、
一つあると面白いです。本当はSAL70400G
欲しいですが、我慢我慢。

DT16105、50F14も問題なく使えてます。


やっちゃいけないのでしょうが、
3つくらい重ねてみたいです。(笑)

書込番号:11632818

ナイスクチコミ!10


返信する
LOG550さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/16 20:40(1年以上前)

SAL70200Gでの使用を考えていたのですが、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12226413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/07/16 10:47(1年以上前)

スレ主さん、情報ありがとうございます。
自分もこのテレコン購入を検討しています。

ひとつ気になったので質問させていただきますが、
このテレコンを着装してAF-ONにした場合のAFの速さですが、
レンズにより多少異なるとは思いますが
ジーッジーッという感じでしょうか、ジッジッという感じでしょうか。
教えていただければ幸いです。




書込番号:13259493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/21 08:53(1年以上前)

こんにちは。

AFですが、気にならないですよ。というよりも、むしろわからないです。
a350にDT16-105とこのテレコンてやってみましたが
いつも通りギユンギユンうごきます。
70-300GではF8域ではハズしたフォーカスを拾いに行く時にもっさりがありますが、
フォーカスの速度じたいはあまり変わらないように
思います。

運動会には不向きですね。
撮れますが、快適ではないです。
静止画にちかい、家族のさつえいなんかは、
お手の物ですね〜。

書込番号:13278289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/24 20:32(1年以上前)

1.4Xの前のモデルで、α用ケンコー1.5テレプラスMC4 DGXテレコンは、純正、トキナーレンズ以外でも使用できますか、レンズ内モーターがない、シグマ70-300に付けると、オートフォーカスが破損しませんかもしそのような方がいらっしゃいましたら状況を教えて下さい。シグマapo70-300にも書き込みましたが情報がないため、異機種の事で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:16628280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用
ケンコー

1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

1.4X テレプラス MC4 DGX ソニー用をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る