『地デジのチューナー数表記について』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

『地デジのチューナー数表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40BHR400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40BHR400 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40BHR400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジのチューナー数表記について

2010/10/01 12:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

スレ主 nataryaさん
クチコミ投稿数:17件

この機種を検討されている方、店舗でのプライスカード表記にご注意ください。
(価格.comをチェックされてる方なら心配ないとは思いますが ^^; )

自分はこの機種の前に出た37型のオールインワンを持っていますが、先日家電売り場に寄ったので40型をチェックしてきました(購入目的ではなく、相変わらずREALは他のメーカーのTVに比べて目立たない場所に追いやられているのだろうなあと心配して)

そこで気になったのですが、ビックカメラ(実店舗)だと、プライスカードの地デジチューナー数表記の箇所に

地/BS/110x1

と書かれているんです。
実はこれ、今年2月頃、我々が37型の購入を検討しているときもこの表記でした。それが故に、「この機種だと番組視聴中の裏番組が録画できない」と製品に詳しくない販売員に言われた為、2チューナー搭載の別機種を購入手続きしましたが、その後気になってこちらの掲示板で相談したところ、チューナー数の誤記と判明し、販売店に事情を説明して、当初の予定どおりREALに交換した経緯があります。
経緯→ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11000399/

それから半年以上経った今もなお、店頭表記が間違ったままであることに怒りを覚えました。
我々のように、この機種が欲しかったのに地デジ数の表記に惑わされ別機種を買う手続きをした後に判明して・・・と、何度も店舗に出向いてご苦労される犠牲者が他にもいるかと思うと、心穏やかでいられません。

ちなみに、
ビックカメラ.comを見ると、地/BS/110x2 と正しく表記されていますので、店舗のみが誤表記のようです。
本部から送られてきたプライスカードなのでしょうかね、千葉県内のビックカメラ全店舗(2店舗しかありませんが)を見ましたが、どこも同じ表記でした。
一度誤記を指摘して、店員(ビックカメラの正規店員で、名刺も持っている人)も間違いを認めているのに、何故直さないんでしょうね。
三菱のREALが販売店で結構目立たないところに追いやられているうえに、この誤表記があることで、ますます肩身を狭くしているのではないかと気がかりです。
三菱関係の方がこの表記を見たら泣いちゃいますよね・・・

以前も指摘しているのに直らないこの表記、どこに言ったら訂正してもらえるのでしょう。。。

書込番号:11995288

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/01 12:44(1年以上前)

お怒りはごもっともだと思います

販売店って
自分が売りたい商品については積極的で
それ以外の商品については消極的です

ぼくが真相を確認したわけじゃないので?ですが
シャープは販売店に支払う販促金がきわめて多く
それゆえに売り場面積もダントツなんだとか

つまり今回の場合
REALは積極的に売りたい商品からはずれ
さらに三菱からもらう販促金も少ないから
テキトーでいいやっていうことになってるのかも

消費者優先ではなく
自分たちの利益優先っていう世の中になってしまったのは
悲しいことですねえ…_| ̄|○

書込番号:11995438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/01 20:20(1年以上前)

三菱のヘルパーだっているだろうに。
自社製品の表記くらい確認しろよと。

書込番号:11996697

ナイスクチコミ!1


スレ主 nataryaさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/04 15:51(1年以上前)

レスありがとうございます。
念の為証拠写真も撮ってきました・・・(後日、言いがかりだと怒られたらイヤですからね)



>万年睡眠不足王子さん 

REAL購入の際は当掲示板にてお世話になりました。
ありがとうございます。

販促金・・・なるほど。確かに売り場面積も大きく差がありますから、そういう可能性も考えられますね。そういう営業サイドがらみだとすると、開発している方にとっては辛いでしょうね。




>にゃんこてんていさん 

そうですよね・・・。ご指摘確かにごもっともなのですが、未だかつて、この販売店のTV売り場で、三菱のヘルパーさんを見たことがありません。
シャープさんと東芝さんはしょっちゅう見かけますがね・・・。それも土日だけでなく、平日も滞在しているというのに。。

書込番号:12010347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/04 16:10(1年以上前)

まったくの個人的な話ですが
ぼくはREGZAユーザーで
両親も妹もAQUOSユーザーだったりします
それゆえ肩身は狭いです(笑)

そういえば…
池袋のヤマダ電機でも
三菱のヘルパーっていなかったような…
(注意:たまたまなのかもしれませんが)

その一方でぼくの地元のヤマダ電機でも
AQUOSのヘルパーは必ずいるから
なにも知らないうちに…と思うと
恐ろしくなりますねえ…

あっ!

ご自身はBHR400じゃなくてBHR300ユーザーですので無関係と思われますが
まわりの方でレコーダーを購入予定の方がいらっしゃいましたら
ぜひともレコーダーのスレにお越しいただくようにお伝えくださいm(__)m

あるいはぼくのブログにコメントくだされば
お返事いたしますm(__)m

書込番号:12010390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 REAL LCD-40BHR400 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40BHR400 [40インチ]の満足度5 いつの日か 

2010/10/04 17:44(1年以上前)

札幌のビックカメラも同じことになっています。

内蔵チューナーの所では地デジは1チューナーと表示されているのですが、
本体画面の右上には丸いステッカーのようなものに「2番組同時録画」と書いてあり、
「?」というとても不思議な表示になっています。
なので、いい加減な表示をする店ではとても購入する気にはなれずに、最終的に、
LCD-40BHR400を別のところで購入しました。

店側とメーカーとの都合を消費者が背負うことはないと思いますからね。



書込番号:12010712

ナイスクチコミ!1


スレ主 nataryaさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/07 15:54(1年以上前)

>水に流して〜さん

地域情報ありがとうございます。^^
なるほど、ということは、ビックカメラ本部で作成しているプライスカードが全て間違っているということですね、、、それが全国的に出回っているという・・・。呆れました。

これ、他メーカーやプロバイダー関連のヘルパーさんが説明したら、この表記鵜呑みにして、間違った説明しますよ、きっと。
ほんと、いい加減ですよね。きっと、販売店も力を入れてないんですね、REALに・・・
便利で画期的な製品なので、個人的に応援してるんですけどね。(別にまわしものではないですよ)

書込番号:12023921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

REAL LCD-40BHR400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング