REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
最近、同じ家に住んでいる家族にダビングしてほしいと頼まれました。
家族は知識ありません。
昔使っていたDVDRは対応しておらず、、たぶん10年以上前のものだと思います。
ダビングするにはどのようなものを買えばいいか教えて頂きたいです。
(知識はDVDRWの4倍くらいで止まっています)
またAEとDRで撮っていますが、DRしかダビングできないとかありますか?
かなり前の家電で申し訳ありませんが、バカに御教授お願いします(>人<;)
書込番号:23000495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>AEとDRで撮っていますが、DRしかダビングできないとかありますか?
DRはBD-REかBD-Rでダビング出来ます。DVDでは無理。
AEはBD-REかBD-R。そしてDVDはAVCRECモードでフォーマットすれば可能。VRモードでフォーマットすれば不可。
書込番号:23000569
4点
追記
>最近、同じ家に住んでいる家族にダビングしてほしいと頼まれました。
頼まれた内容が不明ですが他機でDVD(DVD-R・DVD-RW)を再生するならダビング後にファイナライズしてください。
また他機がAVCRECに対応していないと再生出来ません。
なのでBD-REかBD-Rをおすすめします(他機がDVDのみの再生機なら別です)。
書込番号:23000648
![]()
4点
>美羽0711さん
こんばんは。
まずは家族の方のレコーダーで再生できるメディアを選ぶ必要があります。でないとせっかくダビングしても再生できません。
家族の方のお持ちのレコーダーの機種名は何でしょう?
それと、ダビングしたいコンテンツはなんでしょう?地デジ録画物ですか?
書込番号:23000665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>昔使っていたDVDRは対応しておらず、、たぶん10年以上前のものだと思います。
この情報が曖昧で、プローヴァさんも書いている通り、「ダビング」しても大丈夫なのかが気になります。
「DVD-R」が再生できないなら、どんなメディアにダビングしても再生できないと思われますm(_ _)m
こういう質問の場合、「LCD-32BHR400」の様に、「型番(形式)」を書いて貰えると、余計な質問を返さずに済みますm(_ _)m
「LCD-32BHR400」でのダビングについては、取扱説明書の70ページを良く読んで下さい。
他には、74ページや75ページも重要なので良く読んで下さい。
<現状「制限なしに録画可能」という番組は有りません。(アナログ放送の事です)
ダビング操作については、取扱説明書120ページから記載されています。
>またAEとDRで撮っていますが、DRしかダビングできないとかありますか?
「AE」は、そのままダビング出来る様ですが、「DR」は、変換ダビングをすれば出来る様です。
<「等速ダビング」で「レート変換ダビング」をすれば可能。
当然、「番組の時間」分のダビング時間が掛かります。
取扱説明書123ページの左側を良く読んで下さいm(_ _)m
書込番号:23001295
![]()
0点
>柊の森さん
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
皆様丁寧に回答して頂きありがとうございますm(._.)m
書き方が悪かったですね汗
対応していないと書いたDVDRは、昔持っていたディスクで、ダビングしようとしたけど出来なかったという意味でした。
分かりずらくて申し訳ありませんでした。
家族が使っているものはBDプレイヤーなので再生できると思います。(パイオニアBDP-3130)
そうすると柊の森さんがおっしゃった通りBD-REかBD-Rを購入という感じでよかったですかね
聞いてなかったらまた普通にDVDR買ってました_| ̄|○ il||li
書込番号:23001672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/17 22:10:38 | |
| 0 | 2025/08/01 18:37:07 | |
| 5 | 2024/10/07 14:04:37 | |
| 7 | 2023/07/17 22:05:31 | |
| 6 | 2023/02/17 8:58:05 | |
| 3 | 2022/05/01 17:34:09 | |
| 2 | 2022/01/03 18:56:10 | |
| 2 | 2020/04/16 0:26:20 | |
| 2 | 2020/03/11 13:47:37 | |
| 7 | 2020/02/28 22:26:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








